« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »

2004/11/30

初代マスター

その昔、こんな上司がいました。

自分がポケモンが好きだからといって私にこう言いました。
 「オマエもポケモンやれよ。俺とポケモン交換しようぜ。
 ポケモンマスター目指そうぜ。」

よくポケモンパンを食べてましたね、シール欲しさに。
VAIOに貼っていた(きっとお気に入りのポーズなんでしょう)
ピカチューシールが悲しくてなりません。


自分がスターウォーズが好きだからといって
私にこう言いました。
「返事は”Yes,Master”だ、分かったかパダワンよ。」

よくペプシを飲みましたね、ボトルキャップ欲しさに。
事務所でライトセイバーのおもちゃで
チャンバラをやらされました。
ブゥ~~~~ン、ブゥ~~~~ン、

続きを読む "初代マスター"

| | トラックバック (0)

2004/11/29

冒険自慢

ドラクエ8が発売されてから初めての出社。
あちこちで「どこまで行った?」という会話が聞こえます。

コレです、コレ!
自分の冒険自慢を話すのが楽しいんですよね。

続きを読む "冒険自慢"

| | トラックバック (1)

2004/11/28

廃人進行中

一人家でドラクエ8大会です。

風呂も入らず飲まず食わずで唇はひび割れ、
すでに廃人の兆候が見受けられます。

カーテンも開けずじっと毛布を被ってそして日が暮れました。

そしてこれから船をGetしにまた旅立ちます。

| | トラックバック (0)

2004/11/27

あなろぐしんせ

041127-1

シンセサイザーまったくド素人な私ですが
「シンセサイザーフェスタ2004」というイベントへ行ってきました。

最近のシンセはハードからソフトウェアへと移行し、
フォーマットもMac版だけではなくWin版もあるようで
会場ではソフトシンセがあちこちで出品されていました。

続きを読む "あなろぐしんせ"

| | トラックバック (0)

2004/11/24

まさに玉砕

Chrisとのレッスンです。
現実を見ました、知りました。

自分の笑えないバカさ加減に失神しそうです。

はぁーーーーーーーーーーーっ

| | トラックバック (0)

2004/11/22

出遅れた!

11/27はいよいよ「ドラゴンクエストⅧ」の発売日です。

今回は販売元が発売開始時間を指定するという、
過去社会現象となった頃を思い出させる
事態になっているようです。

さて私が出遅れたのはゲームソフトではなく
コレ、HORIから発売されるスライムコントローラ!

041122-1

続きを読む "出遅れた!"

| | トラックバック (0)

2004/11/21

がぶ飲みカフェオレ

041121

このジョッキ、ビールではありません。
手前がカフェオレ、奥はホットミルクなのです。

いつも行く映画館の近くにある珈琲屋さんは
とにかくカップがでかい!

夏アイスを飲もうなんて日にゃ
さぁ、腹を壊せと言わんばかりの量で出てくるのです。

ある時は花瓶、ある時は金魚鉢。

ガムシロもその効果を示すまでに
かなりの量を入れることになるので
スゴく不健康なことをしているような気になる。

さて今日は『ハウルの動く城』を見ました。
ありゃー、恋しちゃうよ ヾ(´ε`*)ゝ
連れ(男)にはその良さがわからなかった様だけど…。

どのキャラクターも魅力的で思わずニッコリ、
特にソフィーのかわいらしいポジティブな言動、
あんな風にはなれないけど憧れるなぁ。

実は不覚にも途中尿意に襲われ、
耐えろと自分を励ましながらの鑑賞となってしまいました。

ハウルのテーマ曲を聞くと
ケイン・コスギを思い出してしまう今日この頃。

| | トラックバック (0)

2004/11/20

初めてのテンプレート変更

新しいテンプレートを作ってみた。
期間限定のクリスマス仕様です。

も、元に戻るよな?

| | トラックバック (0)

2004/11/19

休み前のキメ台詞

Chrisからのメールを2日ほど放置しています。
悪意はありませんがワザとです。

だって私には言えるキメのセリフがもうない。

毎回 looking forward ってもの技がないし。。。

Have a nice weekend. を使いたいがために
金曜まであたためる必要があったのです。

今まさにその時、メール送信!

| | トラックバック (0)

2004/11/18

寒い日にゃ、アイスが食いたい

今日は雨も降って本当に寒かった~
ブルブルしながら帰ってきました。

寒いと暖をとる。
体が温まる、部屋が乾燥する。

すると、アイスが食べたくなる。
ということで、
ジャーーーンっ!

041118

雪見だいふくの期間限定イチゴ味です!
イチゴバニラにイチゴジャム♪

がしかし、歯科矯正の装置に餅がひっかかり面白くない。

そういえばイチゴジャムってあんまり好きじゃないんだ。
アイスの新味に食いつくなんて、
ちょっと女の子ぶってみただけさ。

| | トラックバック (0)

2004/11/17

エキサイトの返事

ネットでちょっと笑えるエキサイト翻訳ネタを見つけました。

Exciteのエキサイト翻訳(日英)で
「まじっすか」と入力し、翻訳をポチっと押すと
「まじっす」と訳される。

まじかどうかを聞いてるんじゃないんだ。

| | トラックバック (0)

2004/11/14

Apple製、靴下。

041114

人間は履けません。
何の靴下かというと、iPod用ケース「iPodソックス」なのです。
iPodに靴下履かせるとはっ!! 

Windowsユーザーの私もiPodの登場から
移動時には世話になりっぱなしです。

スティーブ、強がってごめんね、
iPodはステキな奴だよ。

しかし第3世代の私のiPodはすでに旧式なんでしょう
ステキな専用ケースがもう売っておらず、
購入時に付けたラバーケースはズレ下がって薄汚れ、
本人以外は触りたくない代物になっています。

いよいよ傷が付くのを覚悟で裸になるかと思っていたところに
このiPodソックスの登場。

6色(6足?)セットで3,570円。
欲しいっ! 欲しいっ! 欲しいっ!
靴下ほしぃーーーっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/12

今日のダジャレ

催促した些細な臭いエサに、サイ再登場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/11

ジンマ

物凄く酒好きに見られてしまうのですが
本当はお酒に弱く、すぐ顔に出てしまう体質なのです。

飲み会不参加当たり前。
そんな大人数なところに私を呼ばないで
と心で叫んでいるタイプなのです。

そんなことを言いながら
今週2度もお酒を飲んでしまったのですが、
痒いんですよ、体が。

ただ痒いんじゃない、蕁麻疹じゃないかコレは。

思えば去年の今頃でした。
今までアレルギーも何もなかったのに
本当にある日突然、蕁麻疹が出たのです。

それからは毎日、家帰って夕飯を食べると発疹。
でも2時間も経つときれいに治っているのです。

初めは虫に刺されたのだと思い、ムヒを塗ってたのですが
こう毎日続くのはおかしいと思い皮膚科へGO。

でも、蕁麻疹というのは原因追求が難しいらしい。
何種類か薬を試して、効くのがあればラッキー。
結局3週間3種類試してどれも効果がなく、
そのうちどうでもよくなってしまったのです。

しばらく出ないと思ってたのに久々の再発にショック。
すっごい痒いのよ、それにブクブク膨れて気持ち悪いし。

同居人ヒゲフケには「ジンマが出た、ジンマが出た」と
”ジンマ”という愛称で親しまれていますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/10

love actually

041110

街にクリスマスの飾りつけが見え始めましたねぇ。

ありがち過ぎて恥ずかしいのですが
この時期になると携帯の着メロを
つい、ワムの『Last Christmas』にしてしまいます。

さて、クリスマスの定番曲でもう一つ。
マライヤ・キャリーの『恋人たちのクリスマス』、

映画『ラブ・アクチュアリー』でオリビア・オルソンが歌っている
ヴァージョンがメチャメチャ良いのです。

まだ十代前半くらいの女の子だと思うのですが、
ちょっとハスキーでパワフルで抜群の歌唱力の持ち主。
これが聞きたくてサントラ買ってしまいました。

この映画、初めはハリーポッターのスネイプ先生役の
アラン・リックマン目当てでDVDを購入したのですが、
とーにかく幸せな気持ちにさせてくれる心温まる映画で
すっかりお気に入りの一作になってしまったのです。

恋愛映画は苦手な分野ですが、
見終わったあとロマンチックに浸ってしまう自分に
私もやっぱり女の子なんだわ。。。 
と思ってしまいます。
(女の子って歳でもないが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/08

とある説明会の過ごし方

本日16時、その説明会はあった。
私が見る限り出席者のほとんどが面倒くさそう。

麻呂さんは早い時間から飽きてしまったようで
形ばかりで持ってきた手帳の巻末におまけでついている
世界の時差一覧を見始めてしまい、
列を指でなぞってはどこかの国との時差を調べている。

GHさんは俯いて動かない。

遠くに座っていたコミーさんは前を向いてはいたが
かなりグロッキー。
その表情はヤバイでしょ。

そして私はモソモソと何度も座り直しながらも
私だけは話を聞いていますよ、部長。

と一人メモ取るふりをしながらいい子ぶっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/06

GAPの人

041106

初めてGAPのCMを見たとき
この外国人、ずいぶんと顔長いよねぇ。。。
と一緒に見ていた同居人に言った記憶があります。

続きを読む "GAPの人"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/04

シャレにならん

2日のブログ、その後の話。

3日の英会話レッスンに向けて同居人を巻き込んで
深夜3時過ぎまで二人で会話フレーズ作り。

そして翌日みっしり書いたノートと電子辞書を持って
クリスとの待ち合わせの喫茶店に向かったのでした。

ところが時間になってもクリスは現れず、
なんとスッぽかされたのです!

続きを読む "シャレにならん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/02

やっぱり一夜漬け

明日は英会話初日です。

先週体験レッスンの時にクリスと30分だけしゃべったけど
(単語のゴリ押しオンパレードだったが)
終わったときはゲッソリ、疲れて帰って即寝状態。

今度は本番なので日本人コーディネーターもいないし
クリスと二人で60分という時を過ごさなくてならないのです。

続きを読む "やっぱり一夜漬け"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/11/01

ラジオっこ

坂本龍一さんのラジオ番組で「sonarsound tokyo」という
テクノライブの音源が放送されるということで
昨晩久しぶりにラジオを聴きました。

続きを読む "ラジオっこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年10月 | トップページ | 2004年12月 »