« イチゴイチゴ | トップページ | 続・NEO USB接続 »

2004/12/06

セカンドオピニオン

今日は有給使って病院回りです。

矯正歯科で定期メンテナンス、
ワイヤーを閉め直してもらいました。
この引っ張られてる痛がゆい感、ちょっと好きなのよね。

その後は初めてのコンタクトレンズを作りに眼科へ。
ところが行こうと思った眼科が店閉いしていたため
仕方なく行き当たりばったりで某メガネコーナーに
隣接している眼科へ入ってみました。

コレがやばかった。

特に医者、専門用語を並べ
何を聞かれてるのかさっぱり分からん!

いつから眼が悪くなったか(←コレも専門用語)を聞かれ、
中学生の時に片目だけ度を入れ始めたという私の回答に、
「じゃ、今回も片目ね」と、どうして言えるんだ!
10年以上も前の処方を聞いてそのままマネすんな!
(今使っているメガネはちゃんと両目度が入ってます)

粗末な検査と診察を終えると
レンズを入れる練習をしますなどと言うので、
ヤバイ、このままだと片目だけレンズ入れられると思い、
やめますと言って無駄な診察料2千円払い帰ってきました。
(ホントは怒り爆発よン)

コンタクト入れるってこんなものなの?
だって眼に異物入れるのよ??

ばか眼科のリベンジで地元の眼科へ再チャレンジ。
でも地元住民が予約して来ているので
飛び入りの私は2時間半も待たされてしまいました。

でもここの眼科は当たり! まった甲斐アリ!
話を聞いてくれるし、検査の結果も話してくれるし、
なにより驚いたのはコンタクトを止められたこと。

私の眼はコンタクトしても良い眼ではあったけども、
近視、遠視、乱視のオールスター揃いなので
(正確には右が近視性乱視、左が遠視性乱視というらしい)
コンタクトをすることで悩みの頭痛、肩こりは軽減されるが、
眼の状態には異物(コンタクト)を入れることは良くないらしい。

ということで。。。
ビタミン目薬を処方してもらい2週間様子見となりました。
次回までにコンタクトの使用について
先生も考えておいてくれるようです。
よろしく、目薬くん。

041206

しかし2箇所回っておいて、良かった~。
同じ眼科という名でもこんなに質が違うとは!

|

« イチゴイチゴ | トップページ | 続・NEO USB接続 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56295/2175352

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン:

« イチゴイチゴ | トップページ | 続・NEO USB接続 »