« 続・NEO USB接続 | トップページ | 冒険自慢 その3 »

2004/12/08

珍単語

先週Chrisが出した宿題は、
私の家計図(Famiry tree)を書いてくること。

そのFamiry Treeを見ながら
説明するのが今日のレッスンです。
今日も新たな珍単語が生まれました。

”老人ホーム”と言おうとして、
とっさに出た言葉が「old man house」。
男の家にいるのか、ウチのばぁちゃんは。
正解は「nursing home」、看護士さんのnurseですな。

それからオヤジの説明をしようと”怖いお父さん”を
私なりに英訳して出た言葉が「horror father」。
これにはChris大爆笑。

horror movieのhorrorだよ、とホラー具合をジェスチャーして
長い間笑い続けたのでありました。

Chrisよかったね、私がおもしろいこと言う生徒で。

|

« 続・NEO USB接続 | トップページ | 冒険自慢 その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56295/2245474

この記事へのトラックバック一覧です: 珍単語:

« 続・NEO USB接続 | トップページ | 冒険自慢 その3 »