« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005/01/31

タレ目のオトコ

050131-1

近頃ハリウッドスターに恋してしまうクセがついてしまい、
マイブームはサイモン・ベイカー。

今FOXチャンネルでやっている「THE GUARDIAN」という
(邦題:「堕ちた弁護士ニック・フォーリン」変なタイトル)
弁護士ドラマにでているサイモンがとってもステキ。

正月にはXファイルのモルダー捜査官。
去年の秋には追っかけまでしたLOTRのファラミア。
ホェ~、夢見るって幸せ。。。

続きを読む "タレ目のオトコ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/30

ラビット関根似

GodHandさんから借りた「STAR WARS」を観る。
ハン・ソロ役のハリソン・フォードを見てギョっとした。

関根勤に似てる。

一度そう思ったらもう関根勤氏にしか見えない。
あぁ、ハリソン・フォード・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

ブロガー寄合い

この「OVER CAST」は去年の10月から始めたワケですが、
あれからブログ仲間も増えて
最近ではコメントの行き来も充実してきたりで、
おかげさまでそれっぽくなってきました。

ということで初のブログ友の会オフ会開催。
ビーチ、セッティングありがとね^^
みんな私より若いってこともあって、
やっぱパワーがあるなー。。。

いつもはウダウダグダグダと過ごす私ですが、
たまには若者の勢いに乗ってしまうのも楽しいものです。

普段会社では書類を渡す人、受取る人の関係だったのが
ブログの行きで、クリック一つで楽しくなるものです。
また皆で集おうぞ!

結局トラックバックを理解した人っていたのか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/22

そんな日に限って

今日は10日ぶりの英会話デー。
いつものように喫茶店で準備をしていると
まさかまさかで5分過ぎて、10分過ぎて、20分経過。
Chrisが来ない。

前科者のChrisではあるが前回は交通事故だったしなぁ。
まさか異国の地で2度も交通事故に会う外国人だなんて
そりゃーよっぽど愛称悪いに違いないよ。
忘れてるか寝坊だろうなんて思っていると、
ふとあることに気付いた。

続きを読む "そんな日に限って"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/20

買食いする大人たち

ビーチの「Stuck」、
ヤングの「Life-sizE」にトラックバック!

050120

ビーチにオススメされてから
すっかりエッグタルトの虜です。

隙あらば食いたい。
食いたい、もっと食いたい。
食った後、戻してでもまた食いたい。

今日はヤングも一緒にルミネで買い食いです。
3人でエッグタルトと欲張ってもう一つ、
ハムポテトチーズパイを買食い。

ウマイョ~、今日も旨いね!ビーチ!
買食い最高ゥ!最高だろ?ヤング!

調子に乗ってフロア内を徘徊して次なる獲物を物色。
オォォォ、エンジンのかかった胃袋を刺激する
このカレーの匂いっっ あぁ~っ

よし、次はカレーだな。
(カレーって。それはもう買食いじゃないよな…)

しかしこの写真、あまり旨そうじゃないね。
湯葉に見えなくもないが、ハムポテトチーズパイです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/18

がんばれキタコちゃん!

今日はミニ新年会とキタコちゃんの出張壮行会。

仕事が忙しくて来れない人1名、
町内会の寄合のため来れない人1名、
(町内会って…私より若いのに)
いつもより少ないメンバーではありますが
飲み会不参加当たり前の私が唯一行く飲み会です。

続きを読む "がんばれキタコちゃん!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/17

みっちゃんへ

050117

みっちゃんよ。
私はそんなにシレっとした花嫁を初めてみました。

ドレスがどうとか、新婚旅行がどうだとか、
もっと楽しそうに話してくれてもいいんじゃないか?

でもまぁ、そんなみっちゃんで私は逆に嬉しいよ。
とりあえずは、そうだな、うん。
結婚おめでとう。
無事に結婚式を終えられるよう祈ってる。

そうだ、ちゃんとお礼を言ってなかったような気がする。
「暗黒館の殺人」をありがとう。

犯人推理ごっこ、二人だけのミステリー研究会、
第二の岡島二人になろう作戦。。。
いろいろ無駄なことを考えていたころが懐かしいねぇ。

またこれからも遊んでね。
4649!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/13

ジェントル部長

会社のお友だちのお供で別の部の部長、
ジェントル部長にお食事をご馳走になりました。

見た目デカくて、ムッとしていて、
正直精神的耐久レースになるかと思いきや、
人というのは見た目で判断しちゃいかんですな。

メチャメチャ面白いです、ジェントル部長。

頭の切れる人だとは聞いていましたが
その軽快なトークと引き出しの多さに、
ジェントル部長が予約してくれたお上品な和室の個室は
場にそぐわない私たちのバカ笑いの声が
ずっと響いていたのです。

ジェントル部長はお手洗いで席を外した際に
きっとお会計を済ませていたのでしょう、
帰り際お会計の前を「ご馳走様ー」とスルーしていきました。

かっこよすぎます! ジェントル部長!

別れ際も駅で「何線ですか?」と聞くと、車で帰ると言う。
私たちが駅に着くまで見送ってくれたんですね~っ

さすがジェントル部長! ステキすぎます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

ヒゲフケの悲劇

ヒゲフケの勇者ろじ。
昨晩いよいよラスボスってところまできて
今日ラストを迎えようとPS2を立ち上げると
見慣れぬ初期設定画面が・・・。

ヒゲフケ、メモカのデータが飛んでしまいました。

続きを読む "ヒゲフケの悲劇"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/09

詣で

050109-1 050109-2

午後から上野でコンサートを見るので
電車でちょい行ったところで浅草寺へ初詣でに行きました。

私、初めてのキャミナリ門です。
人が多くてお参りどころじゃないです。
手を合わせて眼を瞑ってスキを見せようもんなら、
ぶっ飛ばされてしまう!

ブーブー文句を言いながらおみくじを引いたからでしょうか、
「凶」を引いてしまいました。 ガーーーーン。

辛抱強く誠意を尽くせば吉に転じると書いてあったので
今年は誠意を持ってがんばります。たぶん。

あまりにもショックだったのでお守りなんか買っちゃったりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/08

地上デジタルの謎

1年ほど前ヒゲフケが”今ならキャッシュバック!”
につられて地上デジタルチューナーを購入したのですが
住んでいるマンションが昨夏ケーブルTVの工事をしたがために
地上デジタルとの帯域が変わってしまい
買った地上デジタルチューナーが無意味となってしました。

今までこの地域はまだサービスが来てないから
地上デジタルが受信できないのかと思ってたのに、
あの時のあの工事が悪さしてたとは!
当時ケーブル来たぜとウキウキしてたのに腹が立つ。

続きを読む "地上デジタルの謎"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/07

満腹だぜ

050107

ヒゲフケと串揚げバイキングに行きました。
種類がいっぱいあって串以外のメニューも
充実してけっこう楽しいのさ。

二人とも15本も食べれば満腹になったのに、
隣のカップルの女にド肝を抜かされました。

お前ブラックホールか?と思うほど
パクパクパクパク食べ続けるので、
正直こっちが気持ち悪くなります。

串の数も私たちの倍以上あった上に
がぶ飲みビールとカクテルお替り。
カレーライスに大盛りから揚げ。信じられんっ!
店員のそろそろお時間ですのお呼びも無視。

男がお会計をしている間も食い続ける
その大食い女にマジで引きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/01/06

年末の続き

で、ヤングさんよ。
いつ年末の大掃除する?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/05

勇者ろじ

勇者スミオが冒険を終えた後、
同居人ヒゲフケの”勇者ろじ”が旅立ちました。

勇者ろじは、かっ飛ばしすぎです。
あんなに簡単な場所に宝箱があるのに!
大事なアイテムを取り損ねるなんて!
アイツはかなりのザル勇者です。

「そこ、ツボ忘れてる」と口出しするとウザそうに私を見る。
黙ってると「アドバイスして」と言う。
どっちなんだ、このやろう。
ウソ教えるぞ。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/04

仕事初め

腐敗し切った休みも終わり、今日から出社です。
休み中、1度年賀状を取りに
玄関から出たくらいしか歩いてないので
なんだか足がプルプルします。
今週はリハビリだな。。。

今年は冬休みが少ないよっ! と、
ブーブー文句を言ってはみますが
これ以上休みが長かろうが短かろうが
やっぱり同じようにぐーたら過ごしているんだと思います。

みんなにがっかりすることを教えてやろう。
2005-2006の年末年始も休みは6日間しかないぞーーっ!
今回と同じだーーーっ 
わーーはっはっはっ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/01/03

Xファイルマラソン

ケーブルTVのFOXチャンネルで「Xファイル」が始まり、
なんとなく見てたらつい面白くなってしまい
何話やるんだ?と気になり番組表見るとありえないっ!
24時から翌朝9時半まで12話ぶっ通しじゃないですか。

いや、無理っす。

話と話の間に番宣が3本入る程度で、1話中はCMなし。
深夜の字幕にトイレ休憩ナシはマジできつい。
6話ほど見終えたところで今日はもう勘弁してくれ、
とダウンしてしまいました。

朝(朝じゃないけど)起きたら15時でビックリ。
(夜更かししたとはいえ寝すぎだろ自分…)

Xファイルマラソンはそれでも止まらないのです。
11時から昨晩の再放が吹き替え版で始まっており、
悔しいのですがまた見てしまいました、また。

20時半に一旦終わるのですが
24時、続きの13話からマラソンスタートです。
すみませんでした、無理です、ごめんなさい。
明日から会社です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/02

危険物質「餅」

050102

同居人ヒゲフケが実家に帰ってしまい、
家で私一人腐っています。

特にお正月らしいことが何もないので
餅でも食ってみることにしました。

矯正歯科の先生にキャラメル、ガム、
餅は禁止よンと言われたことを
忘れたわけではありません。

しかーし食べてみてわかりましたが
意外に装置は平気だったんだな、これが。
今までビビッちゃってたよー、あははー。

ただ、噛み合わせが悪いので餅を噛み切れません。
舌をつかって練り千切る食べ方をするので
たまに飲み込んだ餅が切れきってなかったりすると
伸びた餅が喉にだら~んと引っ付いて何度かうげぇうげぇ><

今餅が詰まったら誰も助けてくれない。
そう思うと一人の餅は緊張します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/01/01

寝まくり正月

あぁ、本当にすみません。
また昼過ぎまで寝てしまいました。
どうか許してください。

自分でもいけないと思っているのです。
連絡不精は天性の性格みたいです。

催眠術をかけても直りませんでした。

そんなヤツだと諦めてはもらえませんでしょうか?
本人が諦めてるのでそうしてもらえるとありがたいです。

こうして2005年も後悔と反省で始まりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »