« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005/02/27

みっちゃんの結婚式

専門学校時代の唯一の友達みっちゃんの結婚式。
まさかみっちゃんが本当に結婚するとは。
あなたはいつだってアウトローだったじゃないか。
そんな幸せそうな顔しちゃってさ。
かわいいじゃないの。

へへ、
本当におめでとうみっちゃん。

みっちゃんの大事な結婚式だというのに
私はどちらかというと隣の初対面さやかさんが
気になって気になって。。。
正直ズルイです、あのお方。

結婚式、旅行の話、いっぱい聞きたいぞ。
今度仙川で飯食べるから。
集合だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/26

困った親父

夕方届いた姉貴からの携帯メールは
今までで一番怖いメールでした。
『着信アリ』とかそういうワケではなく、
お父さんが倒れて病院に運ばれたという話です。

まさかそんな!?という思いで、
人間あーいう時って本当にパニックになるのです。

早く病院へ向かうハズなのに部屋の中を行ったり来たり。
手足が震えて、心臓の鼓動がやけにうるさく聞こえる。
本当に怖かった。

結果お父さんは軽い、本当に軽い心筋梗塞で
すぐに退院できるとのことでした。

ICUでお父さんが私と私の兄貴に言ったことは
悲しい家族の別れではありません。

続きを読む "困った親父"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

雪が降りました

050225

昨晩雪が振りました。
見たこともないような巨大なボタン雪がバサバサと、
ホントにそんな音を立てて降って、
みるみるうちに積もったのです。
スゴイっ! スゴイっ!

ヒゲフケと明日会社休みになったらどうする?
なんて話しながらシチューを食べる。
窓の外の雪とクリームシチューってまるでCMだなぁ。

ちなみに今朝は交通機関も会社も通常運行でした。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/24

死ぬかと思った その2

極悪菌リターン。
体を動かすと奴らも活発になるらしい。

ということで、風邪ぶり返しました。
ゲフゲフゴホゴホ。 く、くるすぃ。。。

先生、頼むよう、
ともかくこの咳を止めてくれまいか。

ちょうど病院でもらった薬が切れたので
病院に行くと、レントゲンを撮られました。

先生、レントゲンですか?
風邪なんですけど。
風邪ですよね?
なんですか、念のためって。

050224


▼本日のメニュー▼
ムコダイン錠500mg
 …気道壁を潤滑にし、痰を出しやすくする。
フスコデ錠
 …咳を鎮める。
いつものPL顆粒
 …痛みや炎症を抑え、熱を下げる。


やっと咳止めをもらえました。
ゴホゴホ ゲフゲフ。

今日の薬の名前はちょっとおもしろい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/22

死ぬかと思った その1

風邪をひきました。
かなりの極悪菌です。

木曜日の夜からあれよあれよと熱が出て
交通事故にあったみたいに全身がギシギシと痛い。

続きを読む "死ぬかと思った その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

ヒゲフケと花

昨年12月、ボスであるGodHandさんがご結婚されました。
ビックなカップルに吃驚なニュースです。

いつも踏ん張ってるGHボスに
心休まる場所ができて本当に良かった、
そう思うと私たちも安心します。

GHボス、ちゃんと挨拶できていませんでしたが
ご結婚、おめでとうございます!!!

続きを読む "ヒゲフケと花"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/16

口の中の白いアイツ

先日の歯科矯正メンテの時に、
上下のセンター位置のズレを直すために
ゴムをつけることになった。

それが実に奇妙で。。。

続きを読む "口の中の白いアイツ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/15

ボケボケ

一人4連休明け。
休みボケです。
すみませんでした、もう勘弁してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

ムテキング2

050214

パスポートに引き続き無敵グッツをゲッツ!
な、ナント国際免許書です!

これで世界各国の大地を
ブブブーーーーンだぜ!

乗るのかーーーーっ!
海外でーーーーっ!
車をーーーーっ!
マジでーーーーっ!???

ワタクシ、ペーパードライバー暦10年、
お色は当然ゴールドでございます。
乗れるわけがない。

続きを読む "ムテキング2"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/12

おばあちゃん

050212

ヒゲフケを連れて老人ホームにいる
私のおばあちゃんのところへ会いに行きました。

89歳になるお祝いにヒゲフケが
ピンクのカーディガンをプレゼントしてくれて、
おばあちゃんは感動して泣いてしまいます。

そしてヒゲフケもつられて泣いています(爆

おばあちゃん、どうかいつまでも
元気でいてください。
ヒゲフケとまた会いに行くからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/11

一人で歩く。

久しぶりに一人でフラフラと外出。
そういえば一人になるって久しぶりだなぁ。。。

ぼんやり歩きながら”一人”を実感していると
いろんなことが頭の中に入ってきた。

仕事のこと、家族のこと、ヒゲフケのこと、
2、3ヶ月先のこと、もっと先の未来のこと。
急にいろんなことが頭の中を次から次へとグルグル。

すると同時に今までよく考えてなかったんだなぁって。
何も考えてないということが急に恐ろしくなる。
自分のことなのに、自分が考えなくてどうするんだ。
一つ一つ片付けなければならないことが
っぱいあるじゃないか。

しっかりしろよ、自分。
頼むよ、自分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/02/07

ムテキング

050207

20代後半にして初。
パスポートを手に入れました。

ただの赤い手帳じゃないんです!
これで世界の果てまで行けるぞ!
オイラは無敵だーーーーっ!
イエイッ イエイッ イエイッ

都庁の前で一人脳内絶叫です。

でも写真が全くイケてない。
沼から拾い上げたカツラをオタクがかぶったような、
そんなどうしようもない絵図らです。

これで10年も過ごすのかと思うと正直しんどい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/06

リメイク

宮崎アニメはどれも大好きな作品だけども、
年齢とともにBestも変化してきました。

幼い頃はラピュタやトトロ。
大きくなって一人暮らしを始めた頃には
「魔女の宅急便」を何度も何度も見たものです。

さて「魔女の宅急便」ですが、
ディズニーが実写でリメイクするという。

キキは? ジジは? トンボくんは?
あの海の見える街並みは?
音楽はどうなるんだろう。。。

何度も見た映画だけにいろいろ不安です。。。

リメイクネタでもう一つ。
最近ジャパニーズホラーのハリウッドリメイクが盛んですが、
貞子で有名な『リング』の続編、『リング2』もその一つです。

『The Ring Two』として今年公開になるのですが
なんと!サイモン・ベイカー出演しています!
マサトシじゃありません! サイモンです!
ィヤッホーーーーッ

ということはさ、ジャパンプレミアとかで来日しちゃったり!?
ウワーっ 楽しみ楽しみ!

でもなー。。。
ほんっと飽きっぽいからその頃には熱も冷めてるかも。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/02/05

24時のコロッケ

050205

土曜日なのに仕事へ出かけたヒゲフケを思って
久しぶりに料理をしました。

今日はビーフコロッケとひじきの煮付けです。

しかし、帰りが遅い!
ノリノリで遅いのか煮詰まって遅いのかどっちにしろ遅い。

下準備も終わってモソモソとテレビなんか見たりして。
結局帰ってきたのはてっぺん回って午前0時過ぎです。

ドロリと疲れきったヒゲフケと
そろそろ寝たい私の二人には
揚げたてコロッケは歓迎的ではありません。

特に褒められることもなく無言で夕飯終わり。
・・・。
つまんねーの。


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/02/04

リラックマ捕獲

そろそろキャラクター物って興味ない感じではありますが、
コイツだけはミョーに惹かれてしまいます。

ソヤツの名はリラックマ。
今日ヒゲフケがリラックマとコリラックマが付いたスリッパと
セーターを着たリラックマを連れてきました。
オォォゥ カワイイ。。。

050204

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/03

パックンは凄い

NHKで放送している「英語でしゃべらナイト」という番組に
パックンマックンのパックンが出ている。

パックン、おめぇスゲーな。
英語も日本語も流暢だよ、流暢!

なーんて、パックンを褒めちぎってると
「パックンはいいから、少しはやる気みせろよ」
と、隣からヒゲフケの痛い突っ込み。

そ、その通りです。 
あわわわっ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/02

オフィスにハナ

050202

GHボスのデスクには
我がチーム唯一の植物があります。

普段ボスがマメに面倒をみているのですが
昨日今日とボスがダウンのため
乾燥するオフィスの中では
こいつもダウンのようです。

ということで、今日は私が面倒みるぞ。
水やりと枯れた葉っぱの掃除をしてると
なんとっ!? 花が咲いていました!

この空気の悪いオフィスの中でスゴイ!
早速ボスに報告すると4年半で初めてのことだそうです。
(ボス、4年半も育ててるんですか?そっちもスゴイです!)

でも葉っぱと違う茎なんですよね。。。
ホントにこの植物の花ですかねぇ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/01

ティービーのおごり

ビーチ「Stuck」にTB。
だーーー!

またエッグタルト買食いです。
今日はビーチ改めティービーにおごってもらいました。
ポテトパイまで付けてもらっちゃったりして
いやぁ、すまんね、すまんね。

甘いおやつとグチ少々、
買いもしないパン屋のテーブルで
閉店まで居座ってしまいました。

閉店直前、トイレにダッシュしたティービー。
左に走って行ったのを見たはずなのに、
戻ってくるときはなぜが正面から歩いてきた。
そんなティービー、ステキだぜ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »