« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

かわいい奴ら

ビーチからのメールで”7時に機材庫へ来い”と指令がでた。
いつものようにフガフガと暴れるのかと思ったら、
なんとなんと、ブロガー仲間(ヤング抜き)が
4月末で退職する私に贈り物を用意していてくれたのだ。

泣かせるメッセージとナイスなイラスト描かれた木箱には
ライチ茶、プーアル茶、ジャスミン茶…お茶の葉いっぱい!

「お茶が趣味です、と言いたい」とブログに書いていたのを
しっかりチェックしていたんだな。
数少ない貴重なOC読者よ、偉いぞ ( ̄^ ̄)

続きを読む "かわいい奴ら"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/29

地震雲

週末にヒゲフケの友だちウズハマさんが地震雲を見た、
という話を昨晩ヒゲフケから聞かされ、
怖いね怖いね、ウチも災害対策した方がいい?
出先で被災したら集合場所どこにしようか?
なんて話をしていたところでした。

今朝のニュースでびっくり!
スマトラ沖で8.7Mの大地震に愕然です。
また世界が自然の脅威にさらされました。

続きを読む "地震雲"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/27

デンマーク産のギャル

この間moraでなんとなくダウンロード購入した
ナターシャ・トーマスのシングルが気に入ってしまい
ついに彼女のアルバムを購入。

moraの規格、OpenMGってiPodに対応してないので
仕方なくお買い上げー。
CD買うってかなり久しぶりかも。。。

ついでにとナターシャ好きならこれも好きかもよ?
とヒゲフケに勧められACE OF BASEも一緒に購入。
ヒゲフケにはお昼をご馳走になった代わりに
Boom Boom Satellitesの新譜を買ってあげました。

続きを読む "デンマーク産のギャル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/03/26

投稿数

ブログ仲間のヤングに投稿数を危うく抜かされるところでした。
ブログニストの先輩として、ここは一つ踏ん張らねばならぬ。

といってもな~、ブログ開設から毎日投稿し続けるヤングに
週末ブロガーの私がかないっこないさ。

で、でも、悔しいので追いつきそうで追いつかない
程度のペースをキープしてやる。

わはははーーーーっ (っ´∀`)っ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/03/25

胸キュンボトルキャップ

050325

ペプシに付いてるマリオのボトルキャップ。
これがカワイくてたまらん。
マリオが原点な私にとって胸キュンなヤツらです。

みんなが買っては届けてくれるので
こんなに集まりましたぜ。

コンプまであと半分、みんながんばってくれよ(?)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/24

金メダルウインナー

ドイツのウインナー品質競技会で金メダルを獲ったという、
ポークウインナーを宮ポンからいただきました。
なぜかmada in 埼玉です。

さっそくボイルして夕飯のおかずに。
う~ん、パリっといい音するじゃないですか。

スーパーで買うウインナー独特の薬品臭さもなく、
とってもジューシー。
本場ドイツを負かしたんだもん、そりゃうめぇハズだ。

埼玉の人、知ってました? 
地元に美味しいウインナーがあるのを。
もう1品は春キャベツと豚肉のおろしポンズがけです。

050324

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/22

ノニ

050322

数ヶ月前ノニティーを飲んだけど何あれ?
飲み切るのがまるで罰ゲームだったなぁ。

ミルクティー、ショコラあたりで
紛らわせばなんとかなるんじゃないか。。。
ということで、リトライするものの
どーーーかねぇ?

こんなにデカいカップに並々と注がれても
ホントすみません、全然嬉しくない。

栄養素がたっぷり入った
ハーブフルーツらしいというのは分かったけど、
もうちょっとなんとかならんかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

もしかしてサイモン

最近のお気に入りハリウッド俳優、
サイモン・ベイカーがナオミ・ワッツと出演している
The Ring Two(日本語版はコチラ)』が現地で18日公開となり
週末北米の興行収入1位となったようです。
パチパチパチパチっ (〃^∇^)ノ

続きを読む "もしかしてサイモン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/20

お気に入りのtea

050320

私とヒゲフケのお気に入りのミルクティ、
Mother Leafのレモンミルクティです。

ミルクティなのにレモンの爽やかな香りで
喉越しも気分もスッキリ!

ついガブガブ飲んでしまうので
ポットで出されるTeaもあっという間になくなってしまいます。

ということで、考えました。
家で煎れてみてはどうだろう。

私とヒゲフケ、二人ともお酒をほとんど飲まないし
コーヒーより紅茶派。
コレを気に趣味紅茶にしてみはどうよ?

続きを読む "お気に入りのtea"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グアムの旅

グアムの旅から2週間。
すっかり現実に戻され、撮ってきた写真見ても
ずいぶんと前の出来事のように思える。

旅はええのぉ。。。
ということで、やっと写真UPしました。
マイフォトでどうぞ。

帰ってきて思ったけど、日本人は働きものだね。
仕事は丁寧だし、気が利くし、サービスもいい。
オラァ、日本が好きだ。


| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005/03/14

目一杯のヒゲフケ

そういえばホワイトデーです。
なんと家ではヒゲフケがカレーライスを作ってくれました。
同居人になって3年、2度目の手料理です!
よくやったぞ、ヒゲフケ ゚・(ノД`;)・゚・

ブロック肉が苦手な私のために(1度目のカレーで叱られた)
今日は鶏肉のカレーですね。
よく煮込んであって美味しいです!

本当にっ! よくやったっ! 感動したっ!
サラダもあればよかったけど、今回は文句言いません!
ヒゲフケよ、ありがとう!
これからはもうちょっと料理してよね。

050314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/04

実はグアムに行きます

ナイショにしていましたが明日からグアムに行ってきます。
1週間前、お父ちゃんが倒れたので旅行はナシだな、
と思っていたので、あまりウカレポンチになれず。。。

しかーし前のブログに書いてあるように
お父ちゃんは順調に回復し、明日退院です。

ということで、予定通りグアム行ってきます~!
って、大雪じゃん!!??
飛行機飛ぶのか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/03/01

ICU患者のワケ

先日お父ちゃんが心筋梗塞で倒れました。
心臓の血管が詰まってしまう病気です。

でも担当医が言うにはお父ちゃんはラッキーなことに
軽い症状で1週間後には退院できるとのことでした。
本当にびっくりしたんだから、頼むよ、お父ちゃん。

月曜日には一般病棟に移るって言ってたのに
なんでまだICU(集中治療室)にいるの?
もしかして容体良くないの?

と、思いきや一般病棟の空きがないためICUにいるのです。
本人はご飯も食べるし、読書もするし、オナラもするし、
フィリピンガールの話もするしで周りが心配するより元気です。
ICUにいるのが本当に申し訳なくて。。。

ICUだけあって、面会時間に制限がないので
私もつい夜遅くまでしゃべってましたがそれが原因なのか?
翌日お父ちゃんは1泊3万円もする個室に入れられました。

確かに。
一刻も早くICUから追い出したい患者であると思われます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »