« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005/04/28

最後の日

とうとう今日は最終出社日です。
まったく実感ないままこの日がやってきましたが、
社員証を引き渡す瞬間、もう社員じゃなくなるんだ・・・。
と、ちょっとだけジーーーーーンときてしまいました。
百恵ちゃんがマイクを置いたときはこんな感じか?

続きを読む "最後の日"

| | コメント (1)

2005/04/25

バイエルでDQ8

ヒゲフケのお友だち、ウズハマさんのオススメ商品、
『DQ8空と海と大地と呪われし姫君 楽しいバイエル併用』
ウズハマさんが言うならよほどに違いないということで、
さっそく入手。 
フム、確かに。。。 これはよいかも。

譜面を読んでも弾いても”当たってんのか、コレ?”と
首をかしげるほど変に入り組んでたり、
逆にアホみたいにスカスカで”ナメてんのかお前”と、
やる気を失せさせるこの手の楽譜を見てきたが、
この本は簡単ながらもいい響きをちゃんと拾った、
弾いてて楽しいアレンジになっていると思う。
気軽に雰囲気を味わえるレベルなのがよい。

って、ヒゲフケさん。
元はと言えばあなたが欲しいと言ったんじゃない。
少しは楽譜を開く姿勢を見せなさいよ。


| | コメント (0)

2005/04/24

PC買換えました

ということで、ジャジャーーーン!
コレ↓買ってしまいました。

050424

daizoさんのコメントにギクリとしましたが^^;
さすがSONYの回し者!
おっしゃる通りSONYのVAIO、VGN-T70Bです。
持ち運びやすさ、デザイン、価格、すべてにおいてイケてます!

続きを読む "PC買換えました"

| | コメント (4)

2005/04/23

ウロウロ量販店

ヒゲフケは仕事が忙しいようで
毎日帰宅がてっぺんを越えている。

そのため週末は体を休めるための休みになっていたが、
少し仕事が片付いたようで今日は久しぶりにお出掛け。
今日のターゲットはなーーーんと、ノートパソコン!

続きを読む "ウロウロ量販店"

| | コメント (3)

2005/04/22

歓送会

4年と4ヶ月、転職マニアだった私にとって
勤務年数最長記録達成です。

飽きやすい性格なのになぜここまでやってこれたかというと、
それはやっぱり最高に素敵な仲間に出会えたことでしょう。

続きを読む "歓送会"

| | コメント (1)

2005/04/21

鍋の中の地球外生命

気のせいだと思うんだけど、
レンコンの穴の一つ一つが宇宙人の顔に見える。
ずっと見てるとなんかキモイ。。。

050421


| | コメント (3)

2005/04/20

LA/思いきりアメリカン

050420

窓をあーけーれぇば、サーンタモーニカの海~♪

と、人の心配をよそに一人ご機嫌に杏里歌ってます。
この曲、さよならする歌詞なのに曲調はすごくポップで
  旅するといろんなことが見えてくる、
  だから探さないで、私は変わるの

前向きな歌なんですな~、なんかスカっとするよ。

続きを読む "LA/思いきりアメリカン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/18

長男の嫁の会

今日はお初なメンバーでの飲み会。
みっちゃんは専門時代の
唯一付き合いのある貴重な友だちで、
昔二人だけのミステリー同好会を作ったこともある。

そしてみっちゃんが以前働いていた会社の先輩、サヤカさん。
サヤカさんとはみっちゃんの結婚式で隣合わせになり、
彼女は遅れてきたくせに
「クマちゃんでしょ!?クマちゃんだ~」と
なかなかのマイペースな登場で
一発目から私を笑わせてくれた。

続きを読む "長男の嫁の会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/16

うぇるかむ、びーち

昨日の晩、ビーチが登山リュックを背負って
我が家にやって来た。
その格好、オマエさんどこに行くつもりだい?
オレんちだよな!?

今日この日のために5日間、部屋を掃除をし続けてしまった。
毎日少しやっては飽きて、少しやっては寝て。
実はビーチが来る数時間前に一気に仕上げたのだ。
ビーチが部屋がキレイキレイというが、
掃除仕立てだからキレイなんだよ、ふふっ

続きを読む "うぇるかむ、びーち"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/15

無職の先輩から②

無職歴の長いみっちゃんから飲み会のお誘いがきたので
返信のついでに最近私が寝てばかりいることについて
「これでいいのか?」と聞いてみると、
みっちゃんは昼夜逆転生活、
二度寝も、昼寝も、夕寝もするという。
すげぇっ! \(◎o◎)/

あんた、主婦だよね!?
本当に寝ていられるんだ。。。
みっちゃんを見てると主婦っていいなぁって思ってしまうよ。

続きを読む "無職の先輩から②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

クリスの後釜

2月下旬から長期の風邪をひいてしまってそのあとグアム。
ということで、かなり英会話をお休みしてしまった。

さて再開。と思っても、私の講師クリスは勉強家のため
自分の日本語勉強が忙しくてスケジュールが合わず・・・。
挙句の果てに1ヶ月母国イギリスに帰るというので、
最後のレッスンからあれこれ2ヶ月経過してしまった。

こちとてLA行きの準備のためちと慣らしておきたいのだ。

続きを読む "クリスの後釜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

LA/LA大作戦

050411

ジャジャーーーンっ
何かというとロスのガイドブックです。
そう、アメリカはLos Angeles!

英語まったくダメ。
先月初めての海外(グアムだけど)。
そんな私が一人でロスです。

しかも今度こそ車の運転をしようとしている。
自分でも恐ろしくて正直ビビッてます。

いったい何があるかというと・・・。

続きを読む "LA/LA大作戦"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/04/10

無職の先輩から①

かれこれ1年以上(?)も無職でいるみっちゃん、
私のこの虚無感を分かち合える唯一の友さ。

4月末で退職ではあるがもう出社して仕事しないと思うと
こうなんていうか、ぽっかり穴が空いたような気持ちになる。
ソワソワしたりイライラしたり。。。

どうやら情緒不安定になるんじゃないか? と、
今や無職のプロであるみっちゃんにメールを打つと、
さすが無職暦長いだけあるよ。
待ってましたとばかりに活きのいい返事が返ってきた。

続きを読む "無職の先輩から①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

葉桜見

早いよっ!
やっとこさっとこ咲いたかと思ったら
もう散りやがった! サクラめ! (ノ`m´)ノ

ちと、のんびりしようということで
ヒゲフケと花見に来たがコレだぜ。
仕方がないのでヒゲフケの鼻見ということで。。。

コチラへ近寄ってくるハトが良い。

050409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

胸いっぱいの気持ち

4年と4ヶ月勤めた会社を今月退職することになりました。
今日は事実上の最終出社日なわけで。。。

まさか恒例のビールケースお立ち台に自分が乗るとは。
みんな、そんな集まったら悲しいじゃないですか ゚・(ノД`;)・゚・
こんなに立派でステキなお花をいただいちゃいまして、
本当に、なんだか、申し訳ないです。。。

050408

とにかく今はいろんな想いで胸がいっぱいです。

カズマサ・オダの歌じゃないけど、
何から伝えればいいか、本当に分からないです。
でも感謝の気持ちでいっぱいであることは
ここでもちゃんと記しておきたいと思います。

皆さんからの温かいご指導、ずっとずっと忘れません。
本当に本当にありがとうございました m(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/04/07

こちらクイント前

やーーーーーーーっと、桜が咲きました。
今年はいつまでたっても寒くて、
いつコートが脱げるのかとヤキモキしていたところです。

あ~、この暖かい陽射しサイコウだね。
待っていたよ、待っていたよ (*`ー´*)

050407

来年はこの場所でサクラを見ることもないんだなぁ。。。

って、最近はそんな感傷的なことばかり思ってしまう。
こう見えて、結構寂しいのよ ゚・(ノへ`;)・゚・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »