« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005/05/30

LA/最後の晩餐

今日こちらはメモリアルデーで祝日らしく、
キタコちゃんがドライブに連れて行ってくれました。
やっぱ乗せてもらうのはラクチンだなぁ。

続きを読む "LA/最後の晩餐"

| | コメント (3)

2005/05/29

LA/念願の浜辺で夕陽

050529

レドンドビーチから見た太平洋に沈む夕陽です。

LAに来たらコレを見たいと思い、
やっと今日そのチャンスがやってきました。

最近何気に天気が悪かったりで、
曇りの日の海ほどがっかりなものはありません。
今日は絶好調の天気。
時刻は夜の8時少し前です。

海岸沿いの歩道にはジョギングや
ウォーキングをする人たちが行き交っていましたが
次第に夕陽を見るために集まった人たちが増えてきて、
桟橋のレストランには明かりが見え始めました。

LAの日没はとても遅くこの時間になってようやく
空にキレイなグラデーションが塗られるのです。

LAに来てから2週間、
いろいろ恐ろしい経験を思い出してしまいますが、
でもやっぱり旅はステキだ!

文化の違いを聞くのと体験するのでは
オモシロさは圧倒的に違いますね。
それにこの景色、海だけでなく街も道も
どこをとっても絵になるのです。
ロサンゼルス万歳っ!

| | コメント (0)

ちくわ天にありつけず

なぜかのり弁が目の前に置いてあって、
それを食べようかどうしようか悩んでいる夢を見ました。

結局食べようと決意し、
口に運んだ瞬間目が覚めるんですけどね。

夢の中でもちゃんとちくわ天が入っていることを
確認しているあたりが実にイヤシイ。

| | コメント (2)

2005/05/28

LA/何か買わせろ

巨大ショッピングモール、2回戦目。
これだけいろいろお店あるんだから
なんかあるだろ?買うもの。

昨日見てないところもあったので
午後からまたショピングセンターへ出かけました。

頑張った結果、戦利品はたったの1個。
やい、ショッピングセンター、
なぜ私を楽しませてくれない?
そんなにデカいのに気の利かない奴め!
店が悪いのか? 私が悪いのか?

続きを読む "LA/何か買わせろ"

| | コメント (2)

2005/05/27

LA/キタコちゃんの海の家

どうやら近所に超特大ショピングモールがあるようなので、
歩いてちょっくらお散歩です。

そんなデカい建物が近くにあるなら気付くはずですが、
もう道路も付近の建物もサイズがあまりにもデカくて
一つ向うの通りの様子がまっったくわかりません。

この様子を写真に撮りたいのに
どこからどう撮影していいのやら・・・。
あまりにもデカ過ぎてフレームに入りきりませんがな!

が、グルングルン歩き回ったけど結局何も買わずに終了。
洋服や化粧品がほとんどで、別に今買わんでもなぁ。
という感じ。

夜はキタコちゃんの家の近くにある
レドンドビーチのレストランへ二人で食事に。

続きを読む "LA/キタコちゃんの海の家"

| | コメント (0)

2005/05/26

LA/ヒトリモニカ

サンタモニカ、リベンジ!!
一度行ったことのある場所ならたぶん行けるだろう、
前回あまりゆっくりできなかったし。

ということで、またサンタモニカです、また。
しかし平日の真昼間だというのに
なーんでこんなに人がいるんだろうか。。。
みんな学校とか仕事とかさ。
いったいどこから人が沸いてくるのかしら??

ゆるりとお買い物をして今日こそビーチに向かいます。
と、途中歩道脇のアロエ群に何かの気配が・・・。

続きを読む "LA/ヒトリモニカ"

| | コメント (2)

2005/05/25

LA/走り屋

3.5km程先のレドンドビーチまで車でドライブ。
と思ったら、またいつものように駐車ができすに
さらに8km先のロサンゼルス空港まで
行ってしまいました。
毎回多く走っております><

続きを読む "LA/走り屋"

| | コメント (0)

2005/05/24

LA/トーランスに来ています

昨晩レドンドビーチに住むキタコちゃんが
食事に連れて行ってくれました。

豆腐チゲ鍋が食べられるお店、その名も「TOFU」。
キタコちゃんの同僚、Yーコさんも合流。
LAで豆腐チゲ食べる3人の日本人。
なんか変なの。ここは本当にアメリカか??


続きを読む "LA/トーランスに来ています"

| | コメント (3)

2005/05/23

LA/ヒゲ帰国

ヒゲフケが一足お先に日本へ帰国です。
見送りのため空港のレンタカー屋までやってきました。
この道さすがに慣れたぞ。
ここからはもう定番コースでレンタカー屋の
シャトルバスで空港までシレっと乗せてもらいます。

続きを読む "LA/ヒゲ帰国"

| | コメント (0)

2005/05/22

LA/暑くてなんだかわかりましぇん

本日のメニューはユニバーサルスタジオっす。
今日もギンギンに暑いっす。
ホテル近くの地下鉄、ハリウッドハイランド駅から1駅、
ユニバーサルシティ駅からシャトルバスで5分。

続きを読む "LA/暑くてなんだかわかりましぇん"

| | コメント (1)

2005/05/21

LA/ま、またですか?

E3も終わりダウンタウンからハリウッドにやってきました!
これが有名なハリウッドサインです。
ジャジャーン!

050521-1

ここからじゃ大きさが想像付かないのですが
1文字の高さが15.2m、幅が9.1mもあるのだそうです。

続きを読む "LA/ま、またですか?"

| | コメント (2)

2005/05/20

E3再潜入

昨日ヒゲフケと合流し、最終日のE3へやってきました。
初日に出会えなかった次世代機激写できるか!?

続きを読む "E3再潜入"

| | コメント (0)

2005/05/19

LA/ある意味レッドカード

今日はヒゲフケがLAにやって来るので、
運転は恐ろしいと言っているのにLA空港までお迎えです。
「恐怖のドライブレポート」で皆さんも
肝が縮む思いをしたと思いますが、
また出発早々やっちまいました。

ホテルのパーキング出て左折しようと曲がったら
ホテルの人が後ろで何か叫んでるじゃありませんか。

ぎゃっ! 左斜線にいるじゃないかっ! 
助けてーーーっ! ヒーーーーっ!

正規の右斜線を見るとトラックのおっちゃんが、
「おいおい、お嬢ちゃん!オレの前に入んな」と合図するので、
ハンドルめちゃめちゃ右に切って斜線を変更すると、
あ~あ、 横断歩道に並列して車付けてます。
どーーーすんだ、わし。

続きを読む "LA/ある意味レッドカード"

| | コメント (3)

2005/05/18

暑いっす!E3っす!

アホみたいに暑いです。
ホテルから会場のコンベンションセンターまで徒歩で15分弱、
いよいよやってきましたE3。
ATARIサインが目印のこの建物が
日本企業が多く陣取るサウスホール。

050518-1

なんだか日本のゲームショウを見ているのと
差ほど変わらない気もしますが、
やっぱりmade in JAPANはダントツにクオリティが高い!
展示ブースへの客の入りも密集しているように見えます。

続きを読む "暑いっす!E3っす!"

| | コメント (1)

2005/05/17

LA/ダウンタウンレポート

16日から20日まで滞在しているダウンタウンですが、
人からもガイドブックからも夜は出歩くなと言われた、
ちと治安の悪いエリアなのです。

ですが、オフィスやらホテルやら高層ビルが立ち並び、
日中は人と車の行き来がとても多く、
よっぽど変な通りでなければ私一人でも歩けました。

続きを読む "LA/ダウンタウンレポート"

| | コメント (0)

ナンジャコレーっ!

人が朦朧としている間に新ネタ出まくってますねぇ。
思うのは、これらの記事を書いている人は凄い!
発表内容を即座に記事に起こし、
WebへのUP時刻を見ると分単位ですよね。

特にゲーム担当の人はまさに5月のこのE3、
祭りに違いないですよ。

さてさて、昨年は確かSCEも任天堂も
それぞれPSP、DSと、携帯機の発表だったと思いますが、
今年はメインのハードの発表でスカッとしますねぇ。

続きを読む "ナンジャコレーっ!"

| | コメント (3)

LA/恐怖のドライブレポート

LAX空港到着後、レンタカーを借りて早速運転です。
が、しかし。
おいおいおい、お迎えいないじゃないの!

日本だとお出迎えのところにレンタカー会社の人が
お客リストを持ってウロウロしているのに。。。

空港の人に聞いてみると、どうやら空港外にある
レンタカー屋行きのシャトルバスに
勝手に乗って向かうらしい。

マジすか。

続きを読む "LA/恐怖のドライブレポート"

| | コメント (5)

LA/搭乗レポート

なんだかとても眠い。
時差ボケというのはこういうものなのか。

睡眠時間を調整すればいいものではないらしい。
体の24時間サイクルが日本時間でできあがっているので
眠いのに眠れなかったりして。。。
今のコンディション状態を例えるなら貫徹した朝の状態です。

さてさて、無事にLAに着いたわけですが
ここに来るまでのレポートをしておこうと思います。
5/16、18:45発のシンガポール航空に搭乗するため
16時に成田国際空港に到着。

続きを読む "LA/搭乗レポート"

| | コメント (0)

2005/05/16

LA/$'#)%"L`O@9 !!

無事着いてます、LAに。
でも限界っす。

思考回路ゼロ、部屋の中行ったり来たり。
飛行機の中で一睡もできず、気付けば24時間起きてます。
よくこれで運転してきたよ、わし。
いろいろあるけど、また明日。

あ、ホテルが幸いなことにフリーでワイヤレスが使えるので
立ち上げてすぐネット接続できましたーぁーぁーぁー

寝る。

| | コメント (3)

2005/05/15

LA/ふーーーーーっ

大丈夫か?大丈夫か?大丈夫なのか?
あれこれ不安材料抱えたままですが、
明日いよいよLAに向けて出発します。

ネットもうまくつながるか謎ですが、
ブログの更新がないときは
接続できなかったんだ、アイツ・・・。
と哀れんでください。

それでは、行ってきます~

see you! (=^0^=)/

| | コメント (2)

2005/05/13

いよいよっス!

5月、ゲーム業界は新ネタラッシュです!
というのは来週からロサンゼルスで開催される
ビデオゲーム世界最大の見本市、
E3(Electronic Entertainment Expo)に合わせて
各社ハードソフト共に今年の業界の動向を左右するような
”出し物”の発表が次々に行われているようです。

まずはこちら、マイクロソフト社のXbox次世代機『Xbox 360』

続きを読む "いよいよっス!"

| | コメント (1)

2005/05/11

不健康まっしぐら

最近は家でゴロゴロばかりしているので、
きっと体重が増えてるに違いない!
と思ったら案外そうでもなかった。

そこで思い返してみらた、
確かにそーーんなに食べてないんだよね。
なぜかというと動かないからお腹が空かない。
消化を促進しないほどグータラしているのだ。

しかもいつものクセで水分を取らないので、脱水症状気味。
体重と共に基礎代謝、筋肉率も下がってます。
でもって、体脂肪だけ一丁前に増えてます。 (ノ`m´)ノ

要するに、不健康ということですな。
あぁ、体も心もぐでんぐでんになりそう。
早く社会人に復帰したいと思う今日この頃。。。


| | コメント (3)

2005/05/10

パーマネントあてました

しばらく美容室行ってないなと思ったら、
もう4ヶ月も髪を切ってなかったらしい。

憧れの黒髪ショートボブにする予定が
先日ステキな髪留めを買ってしまったため決意が崩れ、
結局長さキープでふんわりパーマとなった。
テーマは”サンタモニカの風とTシャツ”。

ど、ど、ど、どうなの? 
恐ろしいくらい年齢不詳なんですけど、
私、イケてるんですかね? ハットリさん (-"-)

続きを読む "パーマネントあてました"

| | コメント (1)

2005/05/08

まったり

休みの日はヒゲフケと本屋へ行き読み物を仕入れ、
その足でカフェへ向かいそれぞれ読書。
ゆったりとしたソファーに座れた日は最高っす。

でもソファー席はさすがに人気でいつも満席。
二人席のソファーに本も読まず、
一人で携帯いじってるやつを見ると
ついジロジロみてプレッシャーをかけてしまうよ。

ところでOCに写真で何度も登場するヒゲフケ、
どうやら本人はまんざらでもないらしく、
特に写真に目隠しをされての登場が好きらしい(*`ー´*)

050508-1 050508-2

| | コメント (4)

2005/05/06

フフフッ

髪を切ろうと思って早2ヶ月。
未だに行ってないという、本当に面倒臭がり屋です。

しかし今日出かけたついでに立ち寄った
イタリアの職人さん手作りというアクセサリ屋さんで
髪留めスティックを買ってしまった。
髪切ったらつけられないじゃんっ!

続きを読む "フフフッ"

| | コメント (3)

2005/05/05

GWのお茶会

今日は会社の飲み仲間で初の自宅お茶会。
エミリーさんとAkoさんのお家へ遊びに行ってきました。

二人ともとても面倒見の良い、とても気さくな先輩で、
仕事でもプライベートでもよくお世話になりました。
その節はどうもどうも m(_ _)m

アジアン調の家具や雑貨で飾られたステキなお部屋で、
Akoさんはパパパっと手際よく手料理を振舞ってくれました♪

続きを読む "GWのお茶会"

| | コメント (0)

2005/05/04

LA/旅支度

5/16の出発を前に旅の準備です。
機内のくつろぎグッツ、モバイル用周辺機器、
マイスーツケースも買ったぜ v

あると便利グッツがあったらぜひ教えてくださいまし。
なんせ海外旅慣れぬもので。。。 (っ´∀`)っ

050504

| | コメント (4)

2005/05/03

風邪、再び。

睡眠3時時間の状態で動物園に行ったら風邪をひきました。
せっかくのGWだというのに。。。

なんてな、もう1ヶ月近く休んでいるので
いまさらGWだからといってはしゃいでいるわけではないが
それでもヒゲフケも休みなので少しだけ楽しみにしてたのに、
熱出して、鼻水垂らして、ホントあほ。

そういえばこの前会社で、
家にいるときは鼻水かむの面倒くさいから
鼻垂らしたままだよね?
と同意を求めたところ、「汚い」と非難された。

まぁ、そんな非難にヘコたれることもなく、
今日もいつものように鼻水垂らしてたら
マコトちゃんみたいって喜んでもらえたので
家ではヨシとすることにしよう。

| | コメント (2)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »