« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

ヒゲフケの口の中

昨日の午後からヒゲフケの声が出なくなってしまった。
風邪をひいたわけでもないのに、
声が小さくなったり、裏返ったり。
喉の奥を覗いてみると赤いブツブツができてた。
「Killer7」の敵キャラであるタイマースマイルの様。

↓ちなみにこんなヤツ。

050630

この赤いブツブツした腫瘍を一つずつ撃っていく。
最後の一つになると笑いながらダッシュしてくるので
マジで心拍数が上がる。
ヒゲフケの喉がタイマースマイルになっているので
今日朝一で病院へ行かせた。

鼻からカメラを入れてグルグルされたらしい。
診察の結果、声帯から出血してるとのこと。
お前、ロックスターかよ。

続きを読む "ヒゲフケの口の中"

| | コメント (2)

2005/06/29

無職の集い

無職の友、みっちゃんと映画を観にいった。
一緒に映画館行くのはかれこれ8年ぶりくらいかね?

前回はあの大作「タイタニック」。
なのにあの人はあの人は・・・・。

今でも忘れない、あの日の映画鑑賞は伝説だよ。
どこに劇場で「タイタニック」見ながら
右手にサキイカ、左手にビール、
涙するシーンで肩を震わせながら笑っている人がいるのさ。
あんた、ひどいよっっ!

続きを読む "無職の集い"

| | コメント (4)

2005/06/28

カエちゃんと食事

今夜は緊急買食い隊だ。
頭痛に苦しむビーチを半ば強引に三尺三寸箸へと誘う。
ビーチとはなんだかんだ一緒に食べてるくせに
外食は実は初めてだったりするよね。

050628

いつものようにしゃべる、しゃべる。
女の子ってのはなんでこんなに
トークフルマラソンが得意なんだろうか。

>ビーチへ
こんなちっぽけなオレでよかったら
また話きかせてくれよな。 (。・_・。)ノ

| | コメント (6)

2005/06/27

暑さ限界

日中扇風機だけでなんとか過ごせないものかと
汗流しながら耐えてみたが正直限界っす。

暑さに加え外では建売住宅3棟の工事の音と、
ここのマンションの最上階リフォーム工事
(8月末まで続くってどんなリフォームしてんだよ)
の騒音で脳味噌グワングワンしてきて、
こりゃまずい死にそう。
どっか避難場所はないかね。

ということで、夜はクーラーガンガンつけて
1人でキムチ鍋を食っってやった! どうだ!

050627

しかし、あれだ。
タワラのニュースは正直どうでもよい。
でもトップニュースで流すのはどうよ?

22時、10CHつけて急いでに8CH変えた。
23時、4CHつけて急いで8CHに変えた。
大声おばはんのニュースが見たいだけなのに。
こうなったら明日はTV点けないぞ。

| | コメント (2)

2005/06/26

ヒゲがなくなる日

ヒゲフケの髭剃り機のモミアゲ刃が壊れた。

2年前の誕生日に私が買ってあげた髭剃りだ。
修理上がりまでの間、そのモジャったヒゲを
放置するのはさすがに汚いだろう。。。

ということで代替機としてカミソリの導入が決まった。
最後にヒゲを剃り落としたのはいつだったか
思い出せないくらいヒゲをツルリと剃ったことがない。

あら不思議。
ヒゲ剃ったらちょっと若くなったような・・・。
でも本人は「ホモっぽい」と自らそう指摘する。
見かけた方、あの青いヒゲ跡を指差してやってください。

| | コメント (3)

2005/06/25

「EQⅡ」日記/巨大カニ、現る

カニの砂袋を集めるために小カニ狩りをしていると、
目の前の通路から突然巨大カニがやってきた。
Namedだっ!

同じLVL11のカニであってもこちらはクレリック、
1人で勝てるわけがないのに、
ついうっかり興奮して攻撃魔法を唱えてしまった。

案の定ピノコのHPバーはザクザクと削られてしまい
ガードの元へ助けを求めに走るが一歩手前でダウン。
アウーっ! ゚・(ノД`;)・゚・

巨大カニの次なるターゲットは、
側で見ていたトカゲキャラの人へ移り、ガブリンチョ。
その人もあっけなくダウン。 
あぁ、お気の毒に。。。

殺られた場所から復活するので
さっきの巨大カニと駆けつけたガードの
熱いバトルの真横にPOPしてしまい、
危険だというのはわかってはいたが
そのままそのバトルの行方を見学することに。

050625

アレレ??
LVL15のガードがLVL11のカニに殺られるよ。
写真なんか撮ってる場合じゃねぇ! どうしよう!

と思ってるうちにガート、敢え無くダウン。
再び巨大カニに襲われるアホなピノコでした。

Namedといえば、落とすアイテムが気になる。
いったい何が出るんだろう。。。
カニ味噌かな? (な、ワケねー)

続きを読む "「EQⅡ」日記/巨大カニ、現る"

| | コメント (1)

2005/06/24

難解度120%

『Killer7』2週目にして思うこと。
いくらなんでも分からなさすぎ! (・`ω´・)
ディレクターである須田氏の作品といえば
完全解明しないエンディングを迎えるゲームばかりだが、
それでもその謎に惹かれ妄想を膨らます
コアなファンがいることは確か。
でも今回の『Killer7』。ここまでくると作者だけが
自己陶酔しているように思ってしまう。
正直自分は須田ワールドに酔いきれなかったりする。

Game Watchのレビュー記事では

・真実につながる情報の提示が少なく極めて難しい
・不条理と意外性が炸裂の展開
・この虚脱感は貴重な体験として前向きに受け止めたい
・何度も言うがストーリーの難解さは超ド級

といった不理解具合を示すコメントが多く見られる。
挙句の果てにレビュー記事の最後には

すべての真実が見えたという方は、
筆者にも教えてください…。

その気持ち、物凄くよく分かるよ。。。

| | コメント (0)

2005/06/23

「EQⅡ」日記/市民権ゲット

実は難民です。
難民が流れ着く「難民の島」からスタートしたので、
ここフリーポートに来てまずすることは市民権を取得すること。
これをやらないと市内に入れないのだ。

続きを読む "「EQⅡ」日記/市民権ゲット"

| | コメント (0)

2005/06/22

「EQⅡ」日記/こんにちはピノコです

いやーっ やってきましたよ、アントニカ大陸に。
って、こんなんだったっけか?
なんか様子が違うような。。。

何かというとオンラインゲーム『EVER QUESTⅡ』の話。
前作から500年後の話であるⅡでは
異常気象、戦乱、大地震、月の大爆発と、
フルコースの災害に見舞われて大地が割れる設定。

残ったフリーポートとケイノスという名の都市は
Ⅰからの馴染みの都市であり、
プレイヤーはどちらかの街に所属し、
フリーポートはエビル(悪)、ケイノスはグッド(善)と
2大勢力に分かれ物語を進めていくのである。

続きを読む "「EQⅡ」日記/こんにちはピノコです"

| | コメント (2)

2005/06/20

謎が謎を呼ぶ

『killer7』、1週目終了。
・・・。
すまん、分かるようで分からん。
クリア後こんなに消化不良な気持ちになるゲームは
グラスホッパー(以下ghm)のゲーム以外ないだろうっ!?
っていうくらい、毎回謎を残して終わる。

続きを読む "謎が謎を呼ぶ"

| | コメント (2)

2005/06/19

何の会だっけ?

金曜の夜からビーチとやんぐがやって来た。
ビーチだけなら私と一緒に寝れるのだが
さすがにやんぐは男の子だしそうもいかず、
やんぐはヒゲフケの部屋に寝かすことに。

ヒゲフケと寝たワケじゃないよ、
ヒゲはヒゲでウズハマさんちでお泊り会です。

しかしアイツめ、
お泊り行くのに手土産もハブラシも持って行かず
結局あたしゃ会社まで届けに行っちゃったよ。

我が家(というかヒゲフケんち)はデフォルトで汚いので、
誰か来るとなると大掃除になる。

ということで、今回も3日かけて一人掃除大会。
誰も気付くことのないゴミ箱のフタまで掃除した。

続きを読む "何の会だっけ?"

| | コメント (3)

2005/06/15

グータラ

食って寝て。
寝て寝て、食って。
また食って寝て。
そんな毎日を送っております。
これではイカン!
国民の3大義務を明らかに怠っている!
心を入れ替えようと毎日思っているのに、
なぜ入れ替わらないんだ!
コノヤロー!

・・・。

だ、誰か、やる気を起こさせてください 。 。・(。´□`)・。 。

| | コメント (4)

2005/06/12

『killer7』

何年も前から発売を楽しみにしていた『killer7』。
発売が延期しまくったおかげで
本当の発売日をうっかり見過ごしてしまったよ。

050612

続きを読む "『killer7』"

| | コメント (4)

2005/06/11

『電車男』

『電車男』観ました。
切なくてなぁ。。。
久々に劇場で泣いてしまった。
他の女子は「ヒっ」とひきつけまで起こしてたよ。
そんな呼吸困難なるほど泣かんでも・・・。
私もヒゲフケも凄くよかったという感想なんだけど、
世間的にどうなんだろうか?

スレ住人との奇妙な友情は作りすぎだろうと思ったけど、
元々のスレッドを読み返すと、確かに熱い。
あんな2ちゃんのスレッドは見たことないよ。
ホントに「電車男、がんばれ!」って思っちゃうんだよね。

でもヒゲフケの方が電車に共感することが多いようで、
「おまいには電車の気持ちが分からない」
と言われてしまった __| ̄|○

| | コメント (0)

2005/06/10

復活、買食い隊

LAの土産物を届けに久しぶりに元会社へ行ってきた。
もう自分の居場所じゃないのかと思うと、
正直あまり居心地がいいもんじゃないなと思う傍ら、
私目撃情報を得た人たちが次から次へと人が来ては
声をかけてくれて、いやいやどうもすみませんね。
本当にありがたいです m(_ _)m

帰り際にビーチとやんぐ、そして私、
まるで予め計画してたかのように集合して
久々に買食い隊結成です。
本日のターゲットはビーチとやんぐがウマイウマイと連呼する
Roll Madeのロールケーキ。

050610-1

続きを読む "復活、買食い隊"

| | コメント (2)

2005/06/09

就職活動の前に・・・

今日は”長男の嫁の会”で仙川で飲み。
4月から社会人復帰したサヤカさんに、
1年以上も無職でいるみっちゃん。
サヤカさんを見ると”私も働かなくちゃ”と思う。
みっちゃんを見ると”みっちゃんこんなんだし、まいっか”
と思ってしまう。

いや、しかしだ。
みっちゃんは”妻”という職についているのだ。
ずるい話、収入は旦那様が持ってくるので
仕事しなくてもいいっちゃー、いい。

私の場合、ヒゲフケとツガイで住んでいるとしても
あくまで同居人なワケで、家賃もしっかり徴収される。

わずかな貯えもLA旅に消えてったし、
そろそろ就職活動しようかなぁ。

でもその前に、手相占いに行こうっと。

| | コメント (0)

2005/06/08

LA/どうせちっちぇさ

LAから帰国して1週間、すっかり現実に戻されています。
内緒にしてたけど本当は今日帰国予定だったんですよ。
現地で1人で過ごすのはチャレンジャーすぎるということで
宿、レンタカーの期間、帰りの空港券を
1週間早く切り上げるよう変更したのです。

別にLAの街が危険てことではなくって、
よっぽど変なところ行かなければ、それは意外と平気。
なーにがアレって、私の英語と運転。

コレには私も正直ビビッた。
全くちっせー人間さ ┐( -"-)┌


続きを読む "LA/どうせちっちぇさ"

| | コメント (0)

2005/06/07

マスター、巨大化

「連絡くれ」と、人のブログにメアドまで書いてせかすので、
初代マスターであるdaizoさんに飲み会のスケジュールを
確認するメールを入れるとなんと本日開催するという。

この人はいつだって突然なんだっ!

そうだ、思い出しだぞ。
何かと「よし、今日だ」、「よし、今からだ」と言って、
とにかくせっかちなんですよ。

極力後伸ばしにしたい性格のこちらとしては
冗談であることを願いたい。。。
当時もそんな思いでいたことを
久しぶりに思い出してしまいました。

続きを読む "マスター、巨大化"

| | コメント (2)

2005/06/06

指先は偉い。

包丁を磨いだら中指の先を2箇所も切ってしまった。
磨いだ途端これだもんなぁ。。。
どうやら普段おかしな使い方をしていたみたいです。
切れる包丁で快適調理をするか、切れぬ包丁で指を守るか。

何をやるにも指先って使うのね。
もう痛くて一日中ウツです。 (ノへ`;)

いまさらですが、うだうだとE3の画像をUPしました~。


| | コメント (2)

2005/06/03

しかしよく眠る

ふへぇ~、帰ってきました。
しかし眠い。
寝ても寝てもまだ眠いってどういうことだ。

でも朝はえらく早起き。
早く起きるもんだから腹も減るということで、
昨日はファミレスで納豆定食、今朝はトースト。
そのくらい家で食えよって感じですが。。。

続きを読む "しかしよく眠る"

| | コメント (2)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »