« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005/08/29

ど素人が…

ココログの「コントロールパネル」内の
「ファイル」をいじってたら
消していけないものを消してしまい、
ブログが表示できなくなってしまいました。

NOーーーーーーーーーっ! (/o\)

ど素人は変なトコを触るもんではないです。

niftyのサポートに助けてくれとメールしたところ
翌日の昼にはその対処法を教えてくれた。

今回ほどオマエさんからのメールを
待ちわびたことはなかったよ。

いや~っ、無事でよかった。
nifty、サンキューな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たわわ

ヒゲフケママからブドウが届きました。
でっけぇ~!!

050826

箱の外からでもいい匂いがするくらい
いい具合に熟してます。
早速食べてみるとあま~い! (;'3')~♪

ブドウって食べるの面倒だから好きじゃなかったけど
その面倒臭さも許せるくらい美味しかった。

新潟のダノブラックという銘柄らしい。
ぜひお試しアレ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/28

集合場所

新宿で大地震にあった時
どこに集合しようかと考えたとき、
ここなら情報も集まるし、食料も早く
来るんじゃないかという想像でここになりました。

050828

The 都庁。

でも都庁にある免許センターやパスポートセンターに
行くときに建物内で必ず迷子になるので、
地震の時はパニックも手伝ってさらに迷子になると思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/27

深夜のチャリンコデート

ヒゲフケと深夜のドライブ。
こんな夜もいいな、と思う。
でも車じゃなくてチャリンコです。

050827

ここんとこ夜風が気持ちよくて過ごしやすい。
ついついウロウロしてしまい、
学生みたいにファミレスのハシゴしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/26

今欲しいもの

050826

台風11号が夜中のうちに去っていきました。
涼しくなるかと思いきや、やっぱり暑い、暑い。

先週からの風邪をまだ引きずっていて
咳と痰がとまりません。 ゚・(ノへ`;)・゚・
喘息、気管支炎、夏のインフルエンザ、
夏に風邪ひく人はバカだ、と
まぁいろいろ言われましたが、
なんでもいい、誰か早く咳を止めてくれ~

あー、痰ツボ欲しい。
と言ったら、ヒゲフケが笑ってたけど
「痰ツボ」という名の正式な壺はあるのかしら?

| | コメント (0)

2005/08/23

(´~`;)

昨晩咳をし過ぎてマジ死ぬかと思った。

日中も不定期にやってくる咳の発作に
「これ風邪か?」と疑問に思わずにはいられないっす。
なんじゃあれ?

今日の『ホントは怖い家庭の医学』で
咳は肺腺癌の兆候だというので、ビビる。
案の定、真に受けてます。

普通の風邪でありますようにー。。。

そして愛器のVAIOも相変わらず具合が悪いです。
とうとう明日入院することになりました。

050823

今度会うときはお互い元気になっていような。

| | コメント (2)

2005/08/22

Oh!カマ!

なんてことはない。
新しいお釜を買ってもらいました。

050822-1

先日ヒゲフケの実家で食べたお米がおいしくて、
さすが新潟ですね! なんて盛り上げてみましたが、
どうやらウチの炊飯器が古すぎるのでは・・・という疑念が。

続きを読む "Oh!カマ!"

| | コメント (3)

2005/08/21

悪いのは体温計

体温計がそれらしい数値をだすから
自分は風邪なんだと思い込んでしまうんだ。

今日体温計に翻弄されすぎている自分に気が付きました。
なのでもう体温なんて測ってやりません。

病は気から。
フゥ━━━━\(●∀●)/━━━━っ!

クローディアのDVDフィットネス30分、
腕立て、腹筋、背筋、ストレッチ30分。
このメニューを汗だくでこなしてやったぜ。
どうだ! どうなんだ! どうだっていうんだ!
チョイチョイチョイのホイホイホイーっだ。

| | コメント (1)

2005/08/20

麻布十番納涼まつり

おバカなんで夏なのに風邪をひきました。
熱が上がったり、下がったり、どっちなんだ!
室温が熱いのか、体温が熱いのかよくわかりません。

今日は風邪がもう治ったことにして
麻布十番納涼まつり」に行ってきました。

050820-1

続きを読む "麻布十番納涼まつり"

| | コメント (0)

2005/08/15

ナツカレー

うさうさサンの『超簡単!うさうさレシピ』にTB!

我が家でカレーを食べるときは
週末である確立がかなり高いんですが、
今日は平日だけどなんだかカレーが食べたい。

いつもの週末じゃないので、
カレーもいつものカレーじゃないのにしてみよう。

料理って本当に苦手で、
料理本に載ってる料理を作ろうなんて日には
2時間立ちっぱなしでヘトヘトなんてことも。

でも最近お世話になっているうさうさサンの
『超簡単!うさうさレシピ』はタイトル通り簡単! 
しかも美味い! おまけに手早くできる!

ということで、うさうさサンのレシピから
「トロピカル夏野菜カレー」いただきました。

050815-1

う~ん、確かに作り方が違うといつものカレーとは違う。
なんだろ、カレールーのゴッテリ感がなく
あさっりしてるんだけど、でもパンチもある。
これが生姜効果なんすかね。
夏野菜が後乗せなので野菜の味がジュっと美味しい。
オリジナルで温泉卵を乗せました。

夏バテにサイコウ! 
星三つ! ★★★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蝉と雷雨

050815-2

網戸に蝉がとまりました。
これはウルサイ。 (・`ω´・)

そして夜、まさに雷雨でした。

050815-3

稲妻を撮影したらオレは天才! と思ったけど、
無理です。

| | コメント (2)

2005/08/14

ジョー

実は久石譲さんの音楽が好きで、
学生の時に書いた卒論は久石さんの音楽がテーマという、
今思い出せばかなり恥ずかしいことを書いてた
かなり痛いマニアな若者だったと思う。

でもジブリ映画音楽から入ったのではなく、
NHKで放送していた「人体」からだということで
見逃してください。 (∋_∈)

今日のプログラムは「ハウルの動く城」。
好きな音楽を生で聴くってのは、こう、なんというか。。。
体の細胞レベルから洗浄されていくような、
そんな気持ちよさと心地よさを感じます。
ハァ~~~~っ 幸せ。 ( ̄∀ ̄*)

ハウルの曲を聴くと、カレーが食べたくなるね。
なんて、ヒゲフケと話をしてたら、
アンコールが伊右衛門はんの曲だったため
結果お茶が飲みたくなりました。

恐るべしCM効果!!

050814

| | コメント (0)

2005/08/13

夏バテ完治

050813-1

軒先の月見草が咲きました。
月見草の澄んだレモン色がとってもキレイ。

朝からヒゲパパのトリッキーな運転でお墓参り。
隣のお墓の家の子どもがヒゲフケ家の墓石に登って
自分ちの墓石を磨いているという。。。
なんて罰当りな!!

続きを読む "夏バテ完治"

| | コメント (1)

2005/08/12

ニイガタニシガタ

ヒゲフケの実家、新潟にやってきました。

米所新潟! さすが!
いい稲がワッサワッサと茂っています。
岩手でも田んぼは見てきたけど、
新潟の方が稲の背が高いし、茎(?)も逞しい。
土地によって違うもんだなぁ。

050812

続きを読む "ニイガタニシガタ"

| | コメント (1)

2005/08/10

まだ言う「Killer7」

飯食わない、風呂入らない、着替えもしない。
最近の私は浮浪者に間違われても否定できないんですが、
今日は何かとイベントデーなので風呂は入ってお出かけです。

続きを読む "まだ言う「Killer7」"

| | コメント (1)

2005/08/09

夏にバテる

食欲なし、摂取するのは水分のみ、毎日下してます。
マジであっちぃ~んですけどーーー! (ノ`m´)ノ
完全に夏バテです。

足がね、おもしろいくらいムクんでるんですよ。
蚊に刺されたみたいに見た目にも膨れ上がって、
足の裏で歩いてんじゃなくて、
マルで歩いてるみたい。 分かる???

いい過ごし方はないものかねぇ。。。

| | コメント (1)

2005/08/08

オハナシ

一日中郵政民営化ニュースをやるので、
こちらもつい釣られて一日中付き合ってしまった。

ニュースステーションに岡田さんが出てたので
話を聞きたかったのに古舘さんのアレは何だ!?
話を聞くために岡田さんを呼んだんじゃないのか?

何かをしゃべろうとすれば制するし、
同時に言葉を発しては引かずに押し切るし、
ムカついたのでみっちゃんにそうメールすると
彼女もそう思っていたらしい。
やっぱりそう?だよね。

政治に無頓着な私が話を聞こうっていうのに・・・
どこかまともに話が聞ける場はないのかね! 
プンスカ! (-`Д´-;)

| | コメント (0)

2005/08/06

まったり土曜日

まったりと過ごす。
なんだかとても眠い土曜日じゃの~。

ビーチとテレビを見ながら
この人アリ、この人ナシについて語る。
ナシな男で名があがったあのクドイ人、
正にそのネタのスレッドが立ってたよ、ちょっとウケた。
みんなそう思ってんのね。。。 って、
どんなことでも団結してしまうネットって怖いなぁ。

夕方、近所の夏祭りに立ち寄るものの、
人の多さとたこ焼きがないことに若干不機嫌なため
特になにをするわけでもなく祭りをスルー。

通りすがりに携帯で写真を撮ったら
思いのほかちゃんと撮れてびっくり。 (=`~´=)

050806

| | コメント (1)

2005/08/05

ビーニャン

ビーニャンがお泊りに来た。
とにかく働き者でいつもウチに来ては
お手伝いをして帰るという、貴重な人材(?)。

私が作るイマイチな夕飯も褒めてくれるし、
食った後、洗い物もしてくれるし、
ヒゲの代わりに一緒に住んでくれまいか。

「みんな大好き塊魂」の王様、王妃の
巻き込み方を教えてもらう。
(後でやってみたけど3000m越えないよ~ (゚ω゚=) )
その代わりに海ステージのプレゼントの
取り方を教えてあげる。

体を曲げながら何度もチャレンジするものの、
プレゼントが取れないビーニャン。
あんた、目真っ赤だぜ。 (∋_∈)

布団でトークでは
お互いの若かりし頃のアイドルについて告白。
アタイのあの頃、オマエさんはアイツに夢中だったのか。。。
意外に普通だぞ、○ーくんって。

050805

↑ビーニャンの手首にいつもぶら下がっているヤツら。
かわいいので載せてみた。 
(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)(◎_◎)

| | コメント (1)

2005/08/04

夜から忙し

新宿買食い隊、緊急招集!
といいつつ、結局ビーチの上京の話や、
豪快なオトーちゃんの話で終わったような。。。
えーと、今日はなんで呼ばれたんだっけ?

久しぶりに人と話したせいか
言語障害、記憶障害、酷いねー。

普段しゃべってなくてもPCだけは触っているので
まだチャットの方が会話がスムーズかもっていうくらい。
私に御用の方、メールでご連絡ください。 (ノ-_-)ノ

ビーチとやんぐとさよならした後、ヒゲフケと合流。
珍しく二人で居酒屋に行った。
私がホッピーホッピーと騒ぐのが羨ましいみたいで、
ヒゲも真似してホッピーデビューです。

焼酎+ホッピー、ラムネ+ホッピーを試すものの、
うーん、ヒゲはウイスキーみたいと言って合わない模様。
ビールか焼酎か、なら分かるけど、ウイスキーって…。
あんた飲んだことないじゃない。
でも酔いの回りはやっぱり即効のようで、
いきなり、ホントにいきなりご機嫌になりやがった。
で、このまま4時までウダウダウダウダウダウダウダウダ

| | コメント (0)

2005/08/03

ホッピー☆

050803

いえーい! 念願のホッピーだぜ☆
「タモリ倶楽部」で見てからズッと憧れてました。

おいさんたちが安い美味いと、ガブガブ飲むホッピー。
ホッピーっていったい何?
ホッピーマスターのdaizoさんに聞きました。

ホッピーを注文すると焼酎が半分くらい入ったジョッキと
ホッピーと書いてある瓶が1本出てきます。
ジョッキにホッピーを継ぎ足して完成!
お代わりをもらうときはジョッキに焼酎だけもらって、
手持ちのホッピーを継ぎ足す。
ホッピー1本で3杯も飲めちゃうので
安くご機嫌に酔っ払えるんですって。

ちなみに焼酎のことを「ナカ」、
ホッピーのことを「ソト」と言うそうです。

お代わりの焼酎をもらうときは
「ナカください」と言って注文するのがプロ。
ほほう~

味はというと。。。
薄いビールみたいな感じかなと思ったんですが、
うーん、あっさりして意外にイケルかもよ。

アルコールが苦手な私でもすんなり飲めるくらい
軽くてすっきりした喉越し。
しかーし、思ったより酔いが早く
飲みやすいなんて言ってガブついてたら
あっという間に訳わかんないっす。 (・`ω´・)

| | コメント (0)

2005/08/01

DEEP SEA

宇宙飛行士野口聡一さんが日本人5人目の
スペースシャトル搭乗者として宇宙へ行き、
英国の宇宙旅行開発会社の企画では
日本人一般からの参加が決まった。
そして民間宇宙ツアーに使う宇宙船の
開発・製造を行う会社が設立される。

という、宇宙が身近になる時代が少しずつだけど
本当に近付いているんだなぁ。。。
と思わせるニュースを見てよく考えることがある。

宇宙遊泳はできても深海遊泳ってできないよなぁ。

続きを読む "DEEP SEA"

| | コメント (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »