« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

結局アイツ

突然、本当に突然過ぎて「ナヌ!?」って感じなんですが、
マウスのスクロール部分が壊れてしまいました。

思えば丸4年使ってました。
本体買ったときの付属品だったものです。
まぁ、可もなく不可もなくなマウスなんですが
4年も働いてくれるとさすがに愛着もあって、
いざサヨナラとなると少し寂しいですね。

といっても、マウスがないことにはこちとて困るので、
夕方ヒゲフケと合流してヨド○シへ行ってきました。

散々悩んで、結局コレです。

050930-2

前職のみんな、笑ってくれ。
会社辞めても家で使ってるよ。 (・`ω´・)

他社のワイアレスマウスを買うつもりだったのに、
コイツを触ったとたん「オォっ!このフォルムはっ!!」と、
ミスター味っ子ばりのリアクションをしてしまい、
持ってたワイアレスを即行返しに行っちゃいました。

そりゃぁねぇ、5年も毎日握ってたんだ、
手にフィットするに決まってるじゃないかっ!

ということで。。。
一般的にこのマウスが使いやすいのか難いのか謎ですが、
長年使っているものはしっくりハマッていいです。

正確にはオプティカルの方なんだけど、
またお世話になりやんす、ヨロシクッス!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠れないってムカつく

仕事で徹夜するなら納得もいくけど、
何でもない日に眠れなくて結果徹夜ってのは腹が立つ。
寝させろっ! 

お布団入ってもなーーーーぜか
アレコレ考えてしまって眠れん! (ノ`m´)ノ
これが「秋の夜長」マジックか!?
(意味不明)

ということで、また変な時間に寝てしまいました。
早く(まっとうな)人間になりたーーい!

昼過ぎにモソモソ起きておもむろにPCゲーをやる。
このゲームの音楽が残念ながらイケてないので、
昨日なぜかヒゲフケが買ってきてくれた
マッキーを聞きながらプレイをしました。

カヴァーアルバムなんですが、選曲は面白いです。
が、マッキーのコード進行が好きなのでオリジナルでいいや。

050930-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/09/29

急遽オムカレー

ヒゲフケがいつもより少し早く帰ってくるというので
久しぶりに近所の居酒屋でも行こうと思ったら、
今日人間ドックでバリウム飲んだから
お酒飲めないという。

アルコールを摂取すると、
バリウムがお腹の中で固まっちゃうんだって。

ということで、家でご飯を食べることになった。
つっても、何も準備してないよ。

余りモノでオムカレーをこしらえました。
焼きナス付き。

050929-2

とっさに作ったワリにはうまかったな。
ゲフゲフっ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

最近のおやつ

会社勤めしている頃と違って
お菓子を食べることはほとんどないんですが
「秋」だからですかね、最近よく食べるんですよ。

マイブームは・・・
「アイスの実/宇治抹茶」と「クラッシュルマンド」。

050929

特に「クラッシュルマンド」。
チョコ菓子でもかなり上位にきましたね。
ルマンド、あの紫色のパッケージのあれ。
あれをクラッシュして固めたバージョンなんで
おいしくないわけがないっ!

クランキーチョコのようなサクサク感が好きな人にはオススメ♪

いや~、秋って素晴らしいね。
食欲がわんさか沸いてくるよ、ムフーーっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/28

参りました m(_ _)m

正直に申しますと、
今日は採用試験の面接に行ってきました。

書類が通って1次面接に呼ばれたものの、
あんまり気が乗らなくて、応募しなきゃ良かったと
内心思ってた会社だったのに、そう思ってたのに!

いや~、会って話してみないと分かりません!

面接でこんなに自分を引き出してもらったのは初めてです。
こんなこともやってたし、こんなこともできる・・・と思いつつ、
いつも言い出すことができないアピール下手なんですが、
今日の面接官はスゴイ!
聞き上手、話上手、引き出し上手!
相手に話したくなると思わせるその話術、
そんな人ホントにいるんだと、感激しました。

私が面接に行っていつも思うことは、
「この人と働きたい、この人から学びたい」と感じるかどうか。

その点から見ると、今日は横綱級です。
何か面白いことが起こるんじゃないか?
学べるものがいっぱいある!
そう感じる、とても魅力的な面接官でした。

面接終わってビルを出て、
時計を見ればナント1時間15分!

それは、話すぎだろっ!

これまでの転職経験の中で最長です。
途中で腹減っちゃったよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/27

「正解」

22日の「これはなんでしょう?」の正解は、
ジャジャーーーン!

050927-3

コサージュでした~♪

あのパンのような耳のようなモノは布で作った花びらで、
それを1枚ずつ重ねるとお花になりました!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ユザワヤデビュー

初めてユザワヤに行きました。
スゴイね! 楽しいね! 
いろいろ夢見ちゃうね!

050927-1

でもそれらをどう扱っていいか、
まっっっっったく分かりません。

だいたいどうやって布買うの? (゚ω゚=)
これ勝手に外して持って行っていいのかしら?

今日仕入れた品はコチラ。

050927-2

造花ピンとスダマという造花の
花芯になるパーツを買いました。
なんか忘れてるような・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/26

いいこと

夜更かししすぎていいことは、
日の出前の空を見ることができること。

050926

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/22

これはなんでしょう?

050922

一見ちょっと気持ち悪いコレ、
いったいなんでしょうか?

耳ではありません。
(ディアブロじゃあるまいし)

正解は後日。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/21

つられてハンバーグ

ビーチの「Stuck」にTBだぞ、と。

ビーにゃんのブログを見てたら
ハンバーグが食べたくなったさ。

ということで、今夜は和風ハンバーグです。

050920

家で手作りハンバーグを食べさせるとき、
他のおかずよりちょっとだけ幸せになれます。

なんなんだろうか、この照れくささは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

お針子さん

今日は先日買ってもらったミシンでお裁縫大会です。

まずは電子ピアノのカバー。
といっても、正方形を長方形にしただけなんですが。

ノリオのミシンは、なかなかよい走りをします。
音が静かだし、機能がシンプルで使いやすい。
小型なのにしっかりしているので安定感もあります。

ミシンを買ったらやってみたいことがあって、
それは着ないけど捨てられない服のリメイクです。
ということで、ミシン生活初日にしてリメイクに挑戦ッス。

元々は茶色のストレートパンツだったものを膝下丈にカット。
サイドに切り込みをいれることで
見た目若干ワイドな感じになりました。
この方が膝にゆとりがあって動きやすいしね。

050921-2

050921-1

調子に乗ってきたので、リボンなんか着けちゃったりして。

初めてでコレだったら上出来でしょう!
私ってこういう作業が好きだったんだなぁ、
新たな自分を発見。

お裁縫っておもしろーーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/20

ネコ、再び

「夜に会うネコ」のネコにまた会いました。

今日はゆっくりジリジリと近寄って、
さらにズームMAXでカシャリ。

050919-1

いつになったらお触りを許してもらえるんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/19

オモロイ顔

ちょっと汚い話ですみません。

鼻水と痰ってなんで出るんですかね。
かれこれ2週間近く出しっぱなしです。

鼻と口は繋がっている仕組がよく分かった。
頑張れば耳からも出せそうです。
薬を飲むと少しは治まるんですが、
乾燥するだけで余計に苦しかったりします。

異物を出したいがために無理にうずこうとすると
ピッコロ大魔王がタマゴを吐くときみたいな顔になる。

とても世間様にはお見せできません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/18

ヤマザキノリオ

以前通販でソーイング○ニーという
ミシンを買ったことがあるんですが、ソッコー壊れました。
で、新品と取り合えてもらったけどまた壊れました。

「プロも使ってる万能ミシン!」なんて言ってたけど、
あんなの使ってプロを語るなんてソイツは裁縫のプロではない。
だって、直線縫いすらまともにできないミシンなのに!

ヒゲフケのママさんにそのことを話したら
「山崎範夫のミシン」がいい と教えてもらいました。
ママさんも親戚のママさんも愛用してるらしく、
Webで調べたらうんうん、けっこうよさそうかも。

ということで、今年の誕生日プレゼントはミシンに決まり!
誕生日にはまだ早いんですが、
私があまりにも暇そうにしてるのを見かねて
ヒゲフケが買ってきてくれたんです。
ヤッターーーーー!

050918

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/17

ニワトリの棲家

近所に物凄く迷惑なニワトリがいます。

夜中の2時50分になると鳴き始めるので、
夜更かししてウツロウツロしている時には
煩すぎてたまらなくムカつく。

この度ヤツラの夜の様子を激写することに成功しました。

050917
撮影:ヒゲフケ

ニワトリって木に登るのか!?
よく見ると枝にいーーーーっぱい、とまってます。

とっ捕まえて日ごろの恨みをはらそうと思ったけど
反撃が怖いので今日のところは勘弁してやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/14

夜に会うネコ

夜ヒゲフケを迎えに行くときにいつも会うネコくん。
写真を撮ろうと携帯を向けるんですが
なかなか撮らせてくれません。

が、今日は珍しくじっとしててくれました!
っしゃーーーーーっ!

050914

撫でてみようと近づくとやっぱり逃げられました。
なんだよオマエ、その気にさせといて。
気に入らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痰壺が欲しい

先週突然喉がかれしまい、
今なら中村あゆみになれると
「翼の折れたエンジェル」を歌ってふざけてたら
次の日から発熱しました。

どうやらまた風邪をひきました。
今年は本気風邪をよくひくなぁ~。

風邪をひくのは正直しんどいです。
体力ないのに体力を消耗するから
今度ばかりは死ぬかと思った。

でももう元気です。
ヒゲフケがいてくれてよかったと
久しぶりに感謝しました。
ありがとよ。

でも鼻がずびずび止まらない。
それにおっさん以上に痰が出るんですけど。
さて、どうしたものか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/11

ハっとする

050911

早起きして選挙に行ってきました。

もらった投票用紙を見て、
「ナニ?」と思った人は私だけじゃないはず。

その後はおじさんに混ざってシャノアールで朝食。
ちょっと古い店内とその雰囲気に
ボサボサの頭の私が馴染んでる辺りが若干泣ける。

050911-2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/09

『前菜や』

ヒゲフケが仕事の先が見えたと言って
少しご機嫌なので久しぶりに2人で飲みにいった。

そんなご機嫌な日にはこの店に限る。
膳菜や』  場所はこの

050909-2

烏山のお店はあちこち回ったけどここは本気でウマイ!

基本的に何食べても感動するんだけど
「ごぼうのサクサク揚げ」はマジでうまい。
ごぼうをこんなに美味しいと思って食べたのは初めて!
なんだけど、今日は品切れ><
ごぼう買ってくるから調理してくれと頼みたいくらいだ。

若いにーさんたちがやってるお店なので
どうかなーと思ったけど、
そんなんで判断しちゃいけません。
味はヒゲも私もオオツボで、
またお気に入りの店が増えました。

050909-3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歯にボンド

歯科矯正メンテナンスの日です。

上前歯4本のブラケットを付け直すため
今付いてるのを外すんですが、
強引に取るので結構痛いんですわ。

050909-1

どんな器具を使ってるかは、
毎回恐ろしくて見れてないんだけども
きっとペンチみたいなもんでブラケットを引っ張って
破壊してるんだと思う。

バキバキッ ミシミシッ

歯が折れたかと思った。

続きを読む "歯にボンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/08

菊ちゃんガンバレの会

前の会社の飲み仲間、
菊ちゃんがもうすぐ産休に入るということで、
「菊ちゃん元気な赤ちゃんを産んでね」の会を開催。

健保のイタリアンレストランへ行ってきました。
福利厚生が潤ってる会社っていいよなぁ~。

050908

続きを読む "菊ちゃんガンバレの会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/07

あの時と同じ空?

050907

今日の夕焼けです。
キレイな紫色のグラデーションですね。

ンン? この空の色、前にも見たことあるぞ。

そうだ、去年の10月。
新潟中越地震が起きる前に撮った夕焼けに似てる。

2005/03/29 「地震雲」

最近の地震続きといい、今回の台風といい、
地球に異常が発生している模様。

大きな地震がこなきゃいいけど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

フェイク

先日ヒゲフケの実家から届いたブドウを
ウズハマ家にお裾分けしたところ
お礼にと桃をいただいた。

050906-1

ワーーーオ!

続きを読む "フェイク"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/05

マイヤヒーマイヤフー

「ノマノマイエイって知ってる?」

と、ヒゲフケが不思議な言葉を言うので
何のことかと思いつつも気に留めずにいたら
今日ワイドショーでソレについてやっていました。

ルーマニアのO-ZONEという男性3人グループが
歌っている曲の歌詞の一部らしい。

ルーマニア語なのに日本語にも聞こえるというとで
空耳歌詞としてヒットしている。

それがコレ。
「飲ま飲ま イエイ!」

050905-1 050905-2 050905-3

続きを読む "マイヤヒーマイヤフー"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/09/04

大雨で流れた物

早起きするとこんな朝焼けの写真が取れたりする。
って、どんだけ早起きしてんだよっっ!

050904

朝の5時半です。
なんかドキドキして眠れないんだよね。

続きを読む "大雨で流れた物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/03

話相手

普段悩み事なんてない人間です。
でもちょっとなーんか引っ掛かると
もうこの世の終わりのような気持ちになり
根暗なこの性格をここぞとばかりに発揮します。

ということで、
しょーもない些細なことなんですが
アホみたいに悩んで病んでます。

眠れないんだよなぁ、こういう時って。

050903

ヒゲフケは今週も休日出勤なので
話し相手はネジ巻きてんとう虫です。
聞いてくれよ、テントウ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/02

黒いアイツ

あれよあれよで9月です。
早いなぁ~。。。

今日は朝9時に電話をしなきゃならん
用事があったがために早起きしました。

久しぶりの早起きの任務に緊張したのか
予定よりやたら早く起きてしまい・・・。

相変わらずちっちぇー自分です。

続きを読む "黒いアイツ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »