« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

便利なワークボード

最近縫い物手芸ばっかやってますが、
本当にやりたいのはソレではなくてコレです。

051031

中国結び、花結び、アジアン結び、アジアンノット…
いろいろ呼び方があるんですが、
要するに紐で作る結びによる装飾品です。

アジアンノットをやっている方のブログで
ワークボードというものがあるのを発見し、
早速ユザワヤへ買いに行きました。

このメモリの入ったコルクボードが1340円!
普通のコルクボードに自分で線を引いた方が
全然安いんじゃないか。 ぶつぶつ・・・

でもコレがあるとないとでは全然違うんスよ!!
いつも10本の指をフル稼働してツイスター状態。
指であっち押さえ、こっち押さえで
かなりファンタスティックな指の形に・・・。

↓昔流行った「ツイスター」
051031-2

それがこのワークボードがあれば
紐を針でボードに固定しながら結べるんです。
いや~、便利じゃのぉ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/30

最後の一撃は、せつない。

27日、『ワンダと巨像』が発売になりました!
ィヤッホ~ィッ! (≧∇≦)ノ

051030

なんやかんやでまだ2体目なんですが、
あのゲーム、どーーーーなってんでしょう!?
リアルな世界観と操作性は武者震いモンっすよ。

まるで自分があの世界へ投げ出されたような錯覚を起こし、
少女の亡骸、古の祠、無表情な巨像…
不安と恐怖を感じてしまいました。

ひたすら巨像を倒すんですけど、
それだけなんですけど、
すんごい存在感なんですよ。

何度も体を登って、何度も剣を刺して、
なんで彼らを倒さなくちゃいけないんだろう。
仲良くはなれないんだろうか・・・。

TVCMの「最後の一撃は、せつない」。
最終的にどういう意味を持つのか、う~ん。
自分がプレイ後にどう感じ思うのか気になります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/29

みっちゃん宅訪問

今日はサヤカさんとみっちゃんちに遊びに行ってきました。
この間突然マンションを買いやがった買ったので、
引越し祝いも兼ねて、鍋パーティーです。

いや~っ ステキなお宅でした。
壁も床もドアも配色がいいねよね、シャレオツな感じで。
何度も言っちゃったけどあれは家に帰りたくなる。
だってステキングなんですもの。 (*'ー'*)

鍋も美味しかったね! きのこ鍋かしら、あれは。
みっちゃんにイジメられながらも健気に働く
みっちゃんのダンナさまがかわいかったです。
がんばれ~! みっちゃんのダンナさま~!

お酒も飲んで、お腹いっぱいになったところで
妻→寝る。 夫と客人→「バク天」鑑賞。
そのあと、夫→妻をたたき起こす。 夫→自分が寝る。 
客人→「バク天」鑑賞。 妻→トランス(半寝)状態。

おい、夫妻! ウケるんですけど!(*`ー´*)
まぁ、気を使わなくていい友だちだという表れってことで^^;

いやいや~、とても楽しかったです!
どうもありがとうー^^ また遊びに行くで~!

ブロガー1年選手としたことが、
また写真撮るの忘れたぜぃ。 ((((ノ><)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/28

初オーダー

先日みっちゃんから「コサージュが欲しい」と
リクエストをいただきました! オーダーァァァ~!

みっちゃんには「そんな簡単に作れねぇーよ!」と
しばらく時間がかかるようなことを連想させておいて、
実はもうできています☆ ナイス演出!(= ̄ー ̄=)v
明日サヤカさんと一緒にみっちゃんち行くので
持っていってあげよ~っと。

しかもっっ!!!
サヤカさんの分も作ってあります☆ ステキ自分!(= ̄ー ̄=)v

気に入ってくれるとよいのだが…。
この布のグルグル巻き、場合によっちゃーゴミだからね。

051029

何気に作るのが上手くなってきちゃったので、
別の形のコサージュもそろそろやってみっぞ! は、やっぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/23

勝手にお手伝い

先日ウズハマさんちのチビッコ用に
手作りの花を付けたヘアピンをあげたら
ウズハマママさんからお礼のメールをいただきました。

メールによると近々幼稚園のバザーがあるようで
そこでの手作り品の集まりが悪いらしく、
あのヘアピンを作ることになったとのこと。

一人手芸部の作品が某幼稚園のバザー出品用の
参考作品になりましたっ! (爆
(もちろん元ネタは手芸本ですが)

 髪留めは実用品としてもそうですが、
 アイデアとしてものすごーくいいものをプレゼント
 してもらったようでとても嬉しかったのです(^^)

と、嬉しい言葉もいただいたからにはっ!
一人手芸部としては躍り出るしかないでしょうっ!

ということで。。。
先日の余り材料でお花制作~。

ひたすら針をチクチク、なんやかんやで3時間。
ママさん、できたで~っ!!

051023

これをバザー用に使ってもらおう。
と勝手に出品してもらうことを決めている自分。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/22

王蟲っぽい

天気の悪い土曜の午後。。。
一人コタツに入って宙を見つめボケェ~~。
ンンっ ボケっとしてるんじゃないです、
これは瞑想です。 (*`ー´*)

先日の晴れ間にやっと衣替えをしたので
カーディガンを羽織ってみました。
ベージュのフツーのいたってなんの特徴もない品です。
こんなときはお助け(?)一人手芸部集合~。
(集合って・・・一人ですが)

アジアン結びでブリーフ、
じゃなくてブローチを作ってみました。

051022-4

初めての吉祥結びです。
本のマネしてビーズを付けたら
「風の谷のナウシカ」に出てくる王蟲っぽくなって
見ようには若干気持ち悪いです。 (゚ω゚=)
なんかおかしい、なんかおかしい、なんかおかしい。
なんかバランスが悪いなぁ~。。。

結びってブレスレットやペンダントもできるけど、
こうやってパーツだけ使えば
ここから指輪やピアス、ボタンにもなったりする。
すごいよー!! 
昔の人は、えらいもんを考えたものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日みた夢

強烈に覚えていたので
忘れないようにメモっておこうと思います。

*****************

中学校の卒業式当日。
当日なのにまだ式の練習&準備をしています。
体育館で何かの出し物の練習中に
一列になった時ふと列を見ると
自分だけ服を脱いでいるということに気付いて
男子の目を気にしながら
ステージ袖に脱ぎ捨てた服を取りに行きました。
(コレが本当なら私はアホです)

その後シーンは教室に変わり、
やっぱりそこでも卒業式の準備をしています。
窓の外に目をやるとハリウッド並の超特大津波が
校舎に向かって押し寄せてくるのが見えて
あっという間に丸呑みになりました。

水の中でグルングルンと水流に負けるのが分かったので
こりゃイカン!上にあがらなきゃと泳いで
次のシーンは水の引いた教室です。

教室は汚れて散らかって、というか
備品は流れてなくなっていて誰かが倒れていました。
災害現場ってこうなんだとぼんやり思っていたような気がする。

実家の母と姉が気になったので帰ろうと思ったけど
クラスメートがそれでもまだ卒業式の準備をするというので
皆には悪いがこっそり実家へ帰りました。
実家へは新幹線で2時間半かかるのに
夢なんで当然あっという間です。

家に帰ると母が「そっちほどひどくなかったのよ」と
言いながら部屋の中を片付けていて
姉は外出中だけど無事だってのは確認してるという
話を聞いて安心したところで目が覚めました。

*****************

珍しくハッキリと詳細を覚えていたので
夢占いサイトで意味を探してみると・・・

卒業式は「心が大人になる」とか「節目、区切り」らしい。
津波は「心境の激変」とか「環境の変動の兆候」らしい。

いったい私に何が起こるってんだ! 
津波怖かったんだぞ! コノヤロー!
それから自分っ! 服は着とけーっ!
夢ん中で自分を辱めんなーっ! 

| | コメント (5) | トラックバック (1)

コーヒービート似

秋を口実におやつを食べています。

今日のヒット商品はコチラ。

051022-1

グリコの「アロマーモ」。
ミルクチョコレートにコーヒーパウダーを練りこんだ
ほろ苦いオトナなチョコ。
分かりやすく言うとですね、コーヒービートですな。

コーヒービートよりもちょっとビターな感じで
ティータイムにピッタリ♪ (*'ー'*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/21

みっちゃんと野菜を食べる

みっちゃんから緊急招集がかかったので
夕方えっこらえっこら新宿へ出かけました。

心の悩みの打ち明けか?と思ったら、
どうやら私の誕生日のお祝いに
ご飯をご馳走してくれるとのこと。

ほほう、ブログで誕生日ネタを書くと
こういうイベントが発生するのか・・・ナルホド。
(ウソです、そんなつもりではないです)

会場は「ベジダイニング」を指名させていただきやんした。
店名の通り、野菜がメインの創作料理屋です。
素材を生かした上品な味で
「野菜、食ってるぜ!」という感じ。

みっちゃんは「野菜しか食えないじゃん!」と
初めはブーたれてたけど
結局肉料理あったけど食べなかったよね~。
そのくらい野菜で楽しめるお店です。

どうも歳を取ったせいか、
肉をガツガツというわけでもなくなったので
こういうお店は嬉しいですな~^^

みっちゃん、ご馳走様でした♪

(写真を撮り忘れた!!(・`ω´・) )

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/20

Wilma

中米カリブ海で発生した熱帯低気圧は17日に
熱帯暴風雨となり「ウィルマ」と名づけられました。

その後勢力を強めハリケーンに発達し、
あれよあれよと最大勢力カテゴリー5となったウィルマは
現在米国のフロリダに向かっているとのこと。

051020-1

ハリケーンのエネルギーは暖かい海の水蒸気。

地球温暖化により海水の温度が上昇して、
空気中に水蒸気を増量させていることが
台風やハリケーンの発生原因と考えられています。

さすがにここのところの異常気象を思い出すと
アホな私でも地球温暖化の防止について
何かできることはないんだろうかとそう思い始めました。

地球が異変のシグナルを出しているような気がします。

「チーム・ナイナス6%」
「地球温暖化防止 総合リンク集」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/19

要するに自己満足

一人手芸部、新作できました~ (´▽`)

051019-4

ちりめん生地で作ったコサージュです。
って、またコサージュかよっ!

ヒゲフケにも「そんなに作ってどうするの?」と
痛いことを言われました。

んー、確かに。 ( ̄^ ̄)
アジアン結びにしろコサージュにしろ
自分でつける気は全くないですね。

作ったぞーーーっ! という、
自己満足のためにやってるんだと最近気付きました。

そのくらいヒマなんスよ、きっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ハロウィンな感じで。

ギャっ! タグふれのゾンビーがっっ!!!
(ゾンビー:タグふれんずにログインされていないキャラ)

051019-3

ボーン剥きだしに、目ん玉ドロリ。
ついでにブタが空を飛ぶ。

笑わせんぜっ! タグふれんずっ!

タグに登場するときは地面から
ヌ~っと湧き上がるんですよ、コイツら。

まるでゾンビ。
って「ゾンビー」って名前だったよ、そう言えば。

すっかりハロウィンで盛り上がっている(?)タグふれ。
ユーザーも衣装を着替えて遊んでおります。

051019-2

和紗さん(右)とおいどん(左)。
私のタグに来てくれた時に記念撮影しました。
人型キャラはかわいくていいなぁ。
和紗さんの顔をズームすると
ブルーのアイシャドウをしてるらしいです。
何気に芸が細かいのよね~。

051019-1

ヒゲオ(ヒゲフケ)とおいどん。
ずんぐりむっくりペア。
ここにピーマンのカエちゃんが入れば
ずんぐりむっくりトリオになる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/18

Silver Case

夏に大騒ぎして最終的にキレた「Killer7」。

キレつつもやっぱり気になるゲームなんですが、
このゲームを作った会社が1999年に出した
これまた強烈な「シルバー事件」というゲームの続編が
7年経った今いよいよ登場しました!!

これもハマった人はハマりまくった、
キレた人は本気でキレた、
中毒性の高い独特のセンスゲーです。

続編といっても携帯コンテンツなんですがね。
しかもドコモのみ。 
んな、アホなーーーー。 (ノ`m´)ノ

散々待って、待って、待ち焦がれた挙句、
パッケージになることなく、携帯コンテンツだなんて。
しかもドコモ。ドコモ。ドコモ。

相変わらずナメてる。
でも好き。 (´・ω・`)

多機種に移植される日が待ち遠しいっすよ。

『シルバー事件25区』

051018-1

051018-2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/17

手芸部が活かされた日

昨日コリラックマをくれたウズハマさんちの
4歳になる女の子は去年こんなものをくれました。
オメデトウメールと歌です。
(1年前のことが分かるって便利だなぁ)

歌は携帯の動画で送られてきたんですが、
メールの方を読み返してみると。。。

>またなにかすてきなのちょうだいねって。

とある。

そういえば、こんな事を期待されつつも
この1年間何もしてあげてないなぁ。

すまんかった、大人に失望させるところだったよ。
ということでコリラックマのお礼も兼ねてこんなのを作ってみました。

051017

お花が付いたヘアゴムとヘアピンです。
こんなところで一人手芸部が役立つとはっ!!

我ながら、ナイスじゃん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/16

ヅラ

ン!? なんだ、この抜け殻は。

051016-1


続きを読む "ヅラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/15

雨の吉祥寺で

夕方からヒゲフケと吉祥寺へ行ってきました。
雨が降っていたので私は一瞬躊躇したんですが、
ヒゲフケは雨の日に生まれたそうで雨が好きらしい。

おやつに松坂牛専門店サトウのメンチカツをいただく。

051015-4

続きを読む "雨の吉祥寺で"

| | コメント (3) | トラックバック (2)

あざーっす

マイタグにバースデーケーキが置かれてました。
わーい、タグふれ事務局サンキュウだぜ! (*≧m≦*)

051015-1

実は去年、誕生日の記念にこのブログを始めました。
なので今日で1周年です。
この飽きやすい私がよく、よく、よくここまで続けた!

でもブログが面白くなってきたのはここ最近かなぁ。
タグふれを始めてからだと思います。
それまではせめて1年は! 
と意地みたいなもんでやってたので・・・ (*´`*)

ブログ万歳! タグふれ万歳!

タグふれで出会った和紗さんも今日が誕生日なので
バースデーメッセージを書きにブログへ行ったら
なんと和紗さん、ご本人登場~! o(^∇^)o
何度もお邪魔してるんですが、お会いするのは初めて!
一緒に行ったカエちゃんと3人で記念撮影しました。

051015-2

お騒がせしちゃって、スンマセンでした。 (~-~;)
でもギャースカ楽しかったです~!

和紗さん、お誕生日おめでとうございます!
自分、来年の今日までブログ続くようがんばれよ!

それから、放浪中にメッセージを書いてくれた皆さん。
ありがとうございました~!
コレって嬉しいですわ、ホントに。

051015-3

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/10/14

お直しのオマケ

先日ビーチからもらったスカートの裾が長いので、
愛器「山崎範夫のミシン」でお直しをしました。

いや~、ミシンは便利じゃのぅ。

051014-1

で、切って余ったこの布。
なんとかならんかと、つい貧乏性が出てしまい
こんなんなりました。 (=`~´=)

051014-2

コサージュです(葉っぱ付き)。
マジで疲れた。 (≧~≦)
慣れぬことは気軽にやるもんじゃないですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/13

無心になる

考え事をしたくないのに考えてしまうとき、
どうやら私はコレをやると無心になれるらしい。

今日はアジア結びでブレスレット作りです。

051013-1

ミスターポポ並に無心です。

がしかし、無心すぎてサイズを間違えました。

051013-2

キツイぜ・・・ (・`ω´・)
紐が食い込んどる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/10

中古ソフトの値段

ヒゲフケが格闘ゲー「アーバンレイン」を買って
2、3日鬼のようにプレイした結果、
ゲームに腹を立てて「売り飛ばす!」と言い出しました。

買って気に入らなくても、そのうちやるかもしれない。
ということで、いつもは収納ケースに入れておくんですが
今回はよっぽど頭に来たんだな、ヒゲ。
あんなに寝ずにプレイしてたのになぁ・・・。

ついでなんで、もうやらないだろうと思われる
ゲームソフトをまとめて中古屋に持っていくことに。

051010-1

【上位買取金額】
1位 「アーバンレイン」 → 4,410円。
2位 「FF7 アドベントチルドレンDVD」 → 3,150円
3位 「FF10 インターナショナル版」 → 2,625円
4位 「GENJI」 → 1,050円
   「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」 → 1,050円
   「ペーパーマリオRPG」 → 1,050円

全部で16点、合計15,542円になりました。

中には未開封の新品や初回限定版もあったんですが、
人気がなければそんなの関係ないんですね~。
ソバも食えないような金額が付いてて笑えた。

売ったお金はこの日の晩、↓コレに化けました。

051010-2

おでん。

いや~、雨の中ソフト持って中古屋まで歩いたんでね。
寒かったんですよ^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ケニやん

近所にケニヤンという紅茶専門店があるんですが、
3年もここに住んでいて1度しか行ったことがありませんでした。

051009-1

場所はこの

紅茶党なのになぜかというと、
初めて行ったときに私とヒゲフケ、2人とも○痢したからです。

あそこのミルクティーはヤバイという印象だったので
1度行ったっきり近づかなかったんですが、
もう一度チャンスをやろうじゃないかということで
おっかなビックリ久々にミルクティーを飲みに行くと、
ナニっ! ウマイじゃないかっ!

ヒゲはアイミティーと呼ばれるアイスミルクティー、
私はダージリンのストレート。

051009-2

濃厚でとてもいい香りがしました。
いや~、本当にうまかったんですよ。

近所に美味しい紅茶が飲める店があるってのは
すんごい嬉しいですわ。

前回の腹ゴロゴロはなんだったんだろう…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/09

ドンキーでお買い物

昨年の12月、火災にあった世田谷のドンキー。
ここ半年くらいのニュースかと思ってましたが、
そんなに前の出来事だったんスねぇ~。

最近そのドンキーが復活したのでちょっくら様子を見てきました。

051009

前のドンキーも2回くらいしか行ったことないので
どこがどう変わったのか分からんのですが、
天井までビッシリの商品が積まれていて
店内の通路は相変わらず狭いように思います。

これって消防法に引っかからないのか?

来店の記念に少しばかりお買い物。
バトミントンセット、よっちゃんイカ、軽量スプーンの3点。

料理の本を見て作るときの調味料、
今まで目分量で投入してたんですけど
軽量スプーンを見てビックリ!

本当の一さじってこんなに少なかったのかっ!
私が思う一さじは、この倍あったんだけど。
どーりで、本の通りで作ってるのにしょっぱいハズだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/08

ビーチ大放出!

金曜の夜、ビーチが遊びに来ました。

オマエさんキャンプでも行くのか?というくらい
えっこらえっこら荷物を持ってくるので
何事かと袋を覗いたら大量の洋服でした。 

オマエさん、何泊する気だよ?と思ったら私にくれるらしい。
ワオーっ! サンキューじゃん!!!

実は私もビーチも古着好き。
以前泊まりに来たときも古着ファッションショーをやっては
それはカワイイ、それはギャグだろ?と
夜遅くまで古着談議に花を咲かせたのでありました。
60、70年代のデザインってのは本当にカワイイ(*`ー´*)

オマエさんがかわいいと思ってるものは
だいたい私もかわいいと思うんだよね。
だからもらった洋服はどうやって着ようかと
あれこれ考えて楽しみにしているよ。

それからちょっと早めの誕生日プレゼントもくれました。
オマエさん、いいやつだな。

051008-1

▲かっこかわいい腕時計。文字盤の表記がイカしてるよ。
よく黒のワイドパンツに白の靴を履いて歩くので
この時計はピッタリだすよ、ビーチ。

151008-2

▲それからLASHの石鹸。
まるでカップ入りのアイスなんですが洗顔石鹸なんです。
ビーチの愛用品で「潤うよ!」というので早速使ってみると、
うむ、確かに。
いつも口の周りが乾燥してカサカサしてるんですが
今日はしっとりしてんだよねぇ~♪
スゴイよ、ビーチ!

PS2「大神」の体験版もくれました。
今日ヒゲフケにやらせようっと。

サービス満タンのビーチでした。
たくさんアリガトサーン (;'3')~♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005/10/07

雑誌の図書館

世田谷の八幡山に「大宅(おおや)壮一文庫」という
雑誌専門の図書館があるんですが、
ここはあらゆる雑誌が保管されていて、
それらの閲覧とコピーができるんですよ。

051007

むかーし、テレビ制作のADをしていたときに
人物の記事を探しによく通ってました。

今は調べ物をするといえばまずインターネットですが、
当時いた会社ではネットにアクセスできる
共有のパソコンは1台だけで「使い方が悪いヤツは触らせねぇ」
と脅されADはビクついてロクにパソコンが使えなかったんです。

ということで、私は大宅文庫に行って
調べ物をするのがけっこう好きでした。
図書館並に静かなんでよく眠れるし。 (ノ-_-)ノ

ゲームクリエイターのインタビュー記事を探したくて
ン年ぶりに大宅文庫へ行ってきたんですが、
今住んでいるところからチャリンコで6分。

なんだ! こんなに近かったのかっ!

昔は赤坂から地下鉄乗って京王線に乗り換えて、
炎天下の中、八幡山駅から歩いて・・・。
大宅文庫着いたらまずジュース。
みたいな、遠いし暑いなぁという記憶だったんですが。

まさか自分が大宅文庫の近所に住んで、
またお世話になるとは思いもしませんでしたよ。

仕事でしか行った事なかったけど
これからはたまに暇つぶしに行きたいなぁ。
(有料だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

手芸部☆新作

なかなか流行らない一人手芸・裁縫部ですが
本日新作ができました。

051006-1

この2色のヒモとピンでこんなんできました。

051006-2

あわじ結びのブローチです。
付けるところないからティッシュカバーに付けちゃったけど
白のブラウスの襟元なんかにアクセントでどうよ?

先日買った「アジア結びのアクセサリー」に載ってたんですが、
これがね、何気にオモシロイかも。
結び方ってい~~っぱいあんですよ。
どうやんだよ、と文句言いながらも夢中になってしまいます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/10/05

男前ヒゲフケパパ

夏にヒゲフケの実家へ遊びに行ってから
たまに実家のお父さん、お母さんと
メールのやり取りをするようになりました。

今日もお父さんからメールが来ていて、
送ってくれた梨の話や週末に旅行に行くという話。
そんな近況について綴られていたのですが・・・。

メールの締めに、私はシビレました。

「体にはくれぐれも気をつけて、バーイ」

バ、バーイ? え?お父さんですよね?

息子の彼女へのメールに「バーイ」と書くお父さん。
ヒゲフケ、お前さんのパパさんステキすぎるよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/04

同じ誕生日のブロガーさん

何気にビーチの「Stuck」にTBダーーー!

ブログを始めてもうすぐ丸1年です。

初めは身内だけで楽しむ内々ブログだったのですが
タグふれんず」を始めてからは
足跡を辿ることでアチコチをお邪魔するようになり、
世の中いろんなブログがあるんだなぁ。。。
と、ブログワールドの広さ・楽しさを知りました。

この間タグを散歩中にステキなブログに出会いました。

和紗さんの「Adam's Apple イラストブログ」です。
black-bana

初めて訪れた日の和紗さんのブログには
巨大な玉を持った男の人の写真が貼ってあり・・・
って、写真じゃなくて手書きかいーーーっ!?

という、衝撃から始まりました。
過去の記事やイラストを見ているうちに
すっかりトリコになってしまい。。。

しかも和紗さんが好きなゲームや作曲家が
実は私も好きだったりするものが多く、
なんだろう・・・このドンピシャ具合は。。。
と思ったら、ナント同じ誕生日だったんです!
ワオーーーーっ

誕生日が一緒だと好みも一緒なんスかね。

この度和紗さんのご承諾をいただいて
「読んでるブログ」にリンクさせていただきました。
ぜひ、お立ち寄りになってみてください!

共感したり、感激したり、感動したり。
それが文章だったり、美しいイラストだったり、写真だったり。
ブログで沢山のステキなものに出会えるんだということに
今更ですが気付いた今日この頃ごろです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/03

妄想落ち?

051002-3

ヒゲフケとカフェでマターリ。
カフェに行く前には本屋へ寄って読み物を仕入れます。

今日の私の読み物はコレ。
「ソーイングの基礎BOOK」と「アジア結びのアクセサリー」

051002-4

読んでみるとなかなか面白い。
今まで謎だった道具や縫い方が書いてあって、
アレコレ未来の作品へのアイディアが浮かんできました。

つっっっってもよ、問題はとにかく飽きやすいということだ。
準備だけ一丁前ってことは今までも何度もあるからなぁ。
今回も妄想で終わる可能性がないとも言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/02

巨大リサイクルショップ

天気がよいので自転車で遠出をしました。
といっても、隣の駅までなんですが
意外に11分で行ける距離でちょっと嬉しかった。

道の途中、巨大なゴミ屋リサイクルショップをハケーン!

051002-1

オモシロそうなんで、自転車を停めようと思ったら
隣の自転車が売り物で・・・。

オイーっ! あたいの自転車は売りモンじゃないわよ。

という意思表示のため、
わざと歩道に自転車を止めていざ入店。

続きを読む "巨大リサイクルショップ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/10/01

何を言われても面倒臭い

夕飯のメニューを考えるのが面倒臭い。
なので、ヒゲフケに

「今日は何にしますか?たまには考えて」

とメールをしたら、

「じゃぁ、ロールキャベツ」

という返事に対して案の定頭にきて、

「面倒くさい、作る身にもなれ」

と返してしまった(だったら聞くなって感じですが)。
多分「目玉焼き」と言われても同じことを言ったと思う。
だって、立ち上がること自体が面倒臭いんだもんよ。

「もういいません」

とヒゲフケが最後のメールを送ってきたので
少し申し訳ないと思い、結局ロールキャベツを作りました。

キャベツの筋が固かったね。

051001-2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一人合唱メドレー

気分がいいのでピアノ遊びをしました。
こんな秋の日には「耳をすませば」が聞きたくなる。
野見祐二さんの曲って、
この映画でしか知らないけどいい曲書くよな~。。。

ますます気分がよくなったのでロウソクを付けて、
珍しく鬼のように本気ピアノ遊びをしてしまいました。
中学校の時に歌った合唱曲を片っ端から弾き語り。
アホかっちゅーくらい、弾き語ってやったぜっ!
合唱曲を一人で弾き語りだぞっ!
スゴイだろっ!

もちろんまともな伴奏じゃないッスよ。
なんとなくのコードだけ付けてッスよ。

たまにヒゲフケと「これ歌った?あれ歌った?」と、
若かりし頃の合唱曲の思い出話をするんですが
2人してあれはいいよねぇ、という歌は「虹と雪のバラード」。
アレはツボだった。歌ったのは隣のクラスだったけど。
個人的には「遠い日の歌」や「冬がくるまえに」とか
好きなんだけどみんな知ってるかなぁ。。。

051001-1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関係者に告ぐ

日頃「OC」のネタに登場していただき、
ご協力ありがとうございます! m(_ _)m

最近ヒマなので
分かりやすく見やすくを目標に、
ブログの改造に明け暮れる毎日です。
そこで・・・

************************************

①コンテンツに「プロフィール」を追加しました。
そこで登場人物の紹介をさせていただきました。
(ビーチのマネっこ)

②コンテンツの「読んでるブログ」に
簡単な紹介文を追記させていただきました。

************************************

載せるのはヤメテェ! (/o\)
もっと良く書いてよ! (-`Д´-)

という場合にはご連絡くださいませ。

それでは、今後ともよろしくどうぞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »