« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/30

ボケ進行中

菅野ちゃん主演の「あいのうた」見ました。
なんだか想像通りな展開であーあ、という感じ。
と言いつつも、番組の思惑通り泣かされていますが。

051130

ところで先週の記憶がないような・・・と思ったら
どうやら先週分の放送を見逃してたらしい。

という事実を昨日の夜にやっと気が付きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/27

適職適職・・・

テレ朝の「テスト・ザ・ネイション」を楽しみにしてたのに
見損ねて、やり損ねました><
ビデオに撮ったんだけど後からでもできるかしら??

でも私はみっちゃんと同じ人種みたいなんで
みっちゃんに結果を聞いてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/25

洋モノ

最近洋モノのエロトラックバックが多くて、
うっかりクリックしちゃうのがちゃんちゃらおかしい。

それらしいタイトルを選んでるのかランダムなのかは謎だけど、
先日「男前ヒゲフケパパ」にエロトラックバックをされたのは
ちょっと笑ってしまった。
別にエロい男前の話じゃないよ。

「洋モノ」なんてタイトルつけちゃったら
またエロトラされるんだろなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/24

いい石、見つかりました

ビーチ用のアジアンノットのアクセを作ってたんですが、
リクエストのムラサキの紐に合う石がなくて
ちょっと青みがかった色の石を付けたらやっぱりおかしい。

ということでネットで探したらいい石が見つかりました!

アメジストのさざれビーズです☆

051124-2
△左右結びのチョーカー

参考にした本では大きい石を3つ繋げてたけど
これは小さな石をテグスで編んで一つの固まりにし、
それを3つ繋げてみました。 

ビーチ、これでどうよ?

051124-3
△モデル:リラックマ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト・ザ・ネイション

11/27(日)にテレビ朝日でOAされる
「テスト・ザ・ネイション」という番組があるんですが
自分の適職が分かる視聴者参加型のIQテストで
ヒマなんでやってみようと思っています。

で、その解答用紙をダウンロードしたら
「いまの適職度チェック」ができるというので
前働いていた環境でプロフィール入力をして
やってみたところ・・・・。

◆今の適職度のパーセンテージ
 →12% (すんごい数字だな・・・)

051124-1


◆今の適職
 →チアリーダー (年齢入力したろ?何歳だと思ってんだ)
 →譜めくり (これって専門職ですか?)

051124-2


(ふざけてんのか、ちゃんと診断しやがれ(ノ`m´)ノ )


というわけで・・・^^;
11/27(日)6:59から本チャンのテスト開始です。
解答用紙のダウンロードはコチラからどうぞ~。

051124-3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/22

買い食い隊出動

超久々に買い食い隊出動~ (*'ー'*)
本日の隊員はビーチとけいさんとわいの3人。

いつものルミネ地下が混んでたので
珍しくケンチキでしゃべり倒してきました。

会社の話したりブログの話したり。
ふー、たまには若い集と語るのも良いね。
そのエネルギー溢れるエキスをちょうだい、エキスを!

しかし悲しいのは自分はとっくに会社をやめた人間なんで
話題が止まっちゃってるよなーと感じること。
時代は変わっているのだよ、自分。
いつまでも過去の栄光(?)にしがみ付いてんじゃないぜ。

今自分の居場所は自宅のコタツしかないわけで、
話題といえば手芸とワイドショーくらいなもんだ。
これではイカン! とはウッスラ思っていますが、
どうか2月までそっとしておいてください。 m(_ _)m

やっぱ買い食い隊はスイ~ツがいいなぁ。


ビーチの『Stuck』へTB!
 →「買食い隊 with けいさん

けいさんの『『Happy Go Lucky』へTB!
 →「買い食い隊Debut

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/11/21

結びでポン

3種類の結びを使ったブローチを作ってみました。

051121

しかしこういうモノの作り方を
文字や写真で説明するって難しいね。
たまに作者に対して「オマエしか分からんだろう」
と言いたくなるのがあったりする。
DVDで動画テキストとかになんないかしら。 (´・ω・`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/11/19

1/24secondができるまで

ヒゲフケの引きの悪さを実感した我が家の「1/24second」。
(詳しくは昨日の記事)

『ハウルの動く城』の初回特典に付いてる
フィルムが密閉された透明キューブなんですが、

051119

糸井重里氏のHPに
「1/24second」ができるまでが載ってました。
コレを見たらウチの残念なフィルムも
少し大事に思えてきたよ。

「ほぼ日刊イトイ新聞」
~『ハウルの動く城』のCMはこうしてできた。~

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005/11/18

「ハウルの動く城」の特典

ヒゲフケが『ハウルの動く城』のDVDを買ってきたので、
深夜にもかかわらず観てしまいました。

ハァ~っ またハウルに恋しちゃったわ~ (*'ー'*)

でもやっぱりストーリー的には???なところが多いなぁ。
去年劇場で見たときより何かが分かったというより、
何が分からなかったかが分かったという感じ。
説明足らなくねぇ? └(゚д゚)┐

原作と違う! という意見をよく聞きますが
ぜひ読んでみたいですな~。

で、初回特典だろうか? こんなのが付いてました。

051118

透明キューブに密閉されたフィルムの1コマです。
何を話しているシーンなのかわかんないけど
カルシファーと暖炉の前にいる中年ソフィのシーンでした。
う~ん、ビミョー (-"-;)
というか、ハズレの域でしょうコレはー。 (ノ`m´)ノ

さっそく某オークションにいっぱい出品されてますね。
中には3万円以上の値が付いてるのもあるなー、すごい。
私のは・・・誰もいらんね。。。

金髪のハウルが人気らしいけど、
本当の一番人気はズバリ! ハウルの半ケツでしょう。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005/11/16

ぺたんこコサージュ

いつもボリュームのあるコサージュばかりだったので
違うデザインのお花に挑戦~

5枚の花びらから作るぺたんこコサージュです。  (・ω・)

こんな風に洋服につけるのもいいんですが、

051116-1

これからの季節、ニット帽につけるのもカワユイと思う。
(ちょっとデカかったなぁ。。。)

051116-2


この2点はヒゲフケのママさんにプレゼントです。
手芸好きのママさんなのでズバリっ!
長男の嫁候補としては好感度アップでしょうっ!
フフフ・・・ ( ̄∀ ̄*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/15

紐指輪

あわじ結びの指輪。

本当は極細の紐で結んで
網目を見せるのが美しいんだろうけど
見本より太い紐なのでゴッチャになっとります。

まぁ、何事も練習です! はいっ!

051115-1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅結びのソレ

自転車の鍵に付けてたキーホルダーが
ポロリしてどっかいってしまったので
あり合わせの材料でこんなん作ってみました。

051115

「梅結び」のキーホルダーでございやんす。
お花みたいでかわいいっしょ。

アジアン結びは楽しいなぁ。。。 (*`ー´*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/11/12

木枯らし1号

寒いなぁーーーっ (((( ;゚Д゚))))
と思ったら、あの風「木枯らし1号」だったみたいですね。

051112

「北風小僧の寒太郎」のいなげな表情が好きです。

小さい頃、小人とか妖精とかと同じ類で、
こういう小僧がホントにいるんだと思ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/10

家のオプション

ヒゲフケのお友だち、ウズハマさんの奥さんが
先日私が作ったお花付きヘアピンを真似て作り
娘の幼稚園のバザーに出品するというので、
ヒマな一人手芸部としてはここで躍り出ずどこで踊りでる!?
ということで、ヘアピン作りのお手伝いをしました。

5日にそのバザーが行われたようで、
結果!!! すべて売られていったそうです!
手芸部万歳っ! (ノ^^)ノ(ノ^^)ノ

そのお礼にと秋の味覚をいただきました。
ごちそうさまでした~ (o^ー')b

051110

ところでこの立派な柿、
ウズハマさんちの庭で収穫したそうで。
庭付き一軒家の賃貸ですが、なんと柿木付きとは!!
奥さん、お得な物件でしたね!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/11/09

「あいのうた」のタマーキ

最近ハマっているドラマは「あいのうた」。
主演の菅野ちゃんはそんなに好きじゃなかったけど、
このドラマでぶっさいくな表情をしてるのを見て
ちょっとお気に入りな感じ。
今のところこのドラマに毎回泣かされてます。

051109

続きを読む "「あいのうた」のタマーキ"

| | コメント (2)

2005/11/08

信じてよいのか?

ビーチのブログで旅行が当たったという人の話を見て
本当に当たる人っているんだぁ、と思いながら、
そういや自分も昔よく当選してたことを思い出しました。

本当に欲しいものって当たらず、
応募したことを忘れているようなものが当たったりする。

ある日水色のランジェリー上下が家に届いた時、
こんなの送り付けるとはどこの変態だ!コノヤロー! 
とかなりキレ気味でしたが
記憶を辿れば女性誌の懸賞に出してたような・・・。
お花がいっぱい付いた水色のランジェリー。
こんなの欲しかったのか、自分。 ((((;゚Д゚)))
と思いつつ、まぁ、結局着用しましたが。

小物ではボールペン、大物では沖縄旅行。
旅行は当時会社を休める状況ではなかったので
辞退したんですが、旅行当日の沖縄は台風直撃でした。 
フフフ・・・ ( ̄ー☆ ̄)

今でもその懸賞運はあるのか?
ということで、試しにネットでいくつか応募したら
今日こんなのが届きました。

続きを読む "信じてよいのか?"

| | コメント (2)

2005/11/07

配給物

ヒゲフケの実家から配給物が届きました。

051107

じゃがいも、梨、ぶどう、みかん、おせんべい。
素晴らしき収穫物となぜかママーのパスタ。

実家って、配給してくるとき
どこでも買える品を必ず1品は入れてくるよね。

ごっそーさまですm(_ _)m

ヒゲフケママへのお礼にコサージュをプレゼントしようと
新しい形のモノを製作中~。
(これしかやることないんだよ (´・ω・`) )


| | コメント (3)

2005/11/06

ファイトだぜ、福澤アナ

北○鮮から帰国した女性が
「バン○シャ」に生出演した時の出来事・・・。


福澤アナ:「帰国の際にずっとぬいぐるみを
抱いてらっしゃいましたけどあれはなんですか?」

バックから白いネコのぬいぐるみを出して、

帰国女性:「・・・ネコのぬいぐるみです」

福澤アナ:「はい。それはそうですよねぇ」


イライライライラ・・・・  ((((;゚Д゚)))
がんばれ、福澤アナ。 


番組最後、菊川の天気コーナー振りで
先ほどの女性によっぽど頭に来たのか、

福澤アナ:「今日は彼女(菊川)を見るとホッとします」

菊川:苦笑いしながら「・・・よかったです」


そして番組最後、キングカズの話題で締めて、

福澤アナ:「最後みんなで笑いあえてよかったです、ども~」


で、放送は終わりました。
今日の「バン○シャ」、おもしろかったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/03

奇妙すぎるピアノ

パシフィコ横浜で開催中の「楽器フェア」に行ってきました。
生楽器、電子楽器、あらゆる楽器の見本市です。

昔横浜、川崎に住んでいたころは
みなとみらいによく行ってたんですが
京王線沿いに引越ししてからは・・・うーん、
思い出してみたんですが1度も行ってないような。
恐らく3年ぶり???

051003-1

遠いぜ、横浜。 (*´ロ`)
ちょっと遊びにいく距離じゃないね。
京王線の人々ってどういうルートで行ってんのかしら?


で、楽器フェアでこんなものを発見。
黒鍵がないピアノ、「新白鍵」。

051003-2

このピアノの珍しさに人が集まりすぎて写真が撮れず
パンフレットを撮影した写真になっちゃいましたが、
鍵盤が真っ白でしょ?真っ平らでしょ?
本当に黒鍵がないんです。

その不完全な姿になんか、こう、
モヤモヤするんですけど。 (-`Д´-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/02

とんだ言い違い

キッチンをチッキンと言ったり、
レシピをレピシと言ったり、
ピンキングハサミをピッキングハサミと言ったり・・・

「まどりのみどぐち」状態がズーっと続いていますが、
この度またやっちゃいました。

とあるメールマガジンの記事中で
「キャッチー(catchy)なメロディラインで・・・」と書いたつもりが
「チャッキーなメロディラインで・・・」になっていることを
メルマガ配信2日後に気付きました。

チャッキーはないでしょ。
「チャイルドプレイ」かよ。 (・`ω´・)

▼映画「チャイルドプレイ」のチャッキー
051002


もー、イヤになるくらいアホです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »