« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005/12/31

個人的2005年ニュース

とうとうやってきました2005年最後の日。
去年「個人的ニュースランキング」をやったので、
今年もやろうと思ったんだけど、
この1年間ほとんど寝てすごしてたため
特にニュースってもんがないんだよねぇ。

しょーもないことまで搾り出して
【2005年個人的ニュースランキング】デス。

続きを読む "個人的2005年ニュース"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/30

9時間コース

矢井●瞳似の35歳。
彼氏ナシ。
名前はいっちょん。

今日はいっちょんと1年ぶりくらいにデートです。
ヨ●様も来たという表参道のLOTUSで6時間、
そのあと渋谷で3時間。
計9時間もしゃべり通しで疲れた&声ガラガラ。

どー見ても20代にしか見えない脅威の35歳。
なんてパワフルな35歳なんだ。
あなたのように歳を取りたいもんだよ。

来年はもうちょっとマメに連絡します。
いつも連絡不精でゴメンナサイ。

051230-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結び納め

明日1年ぶりくらいにいっちょんと会うので
ちょいとプレゼントをしようとこんなの作ってみた。

051230-1  051230-2
▲むかで結びのチョーカーとブレスレット

麻で編んだのでアジアンぽく、
夏向けのアクセになっちゃったけど
素材が変わると作品のイメージも変わるもんだ。

これにて今年の結びは終了!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/29

謎の宅急便

ヒゲフケ宛に思い当たる節のないモノが届いた。

051229

坂本●一氏のサイン入りピアノスコア。

懸賞に当たったらしいんだけど
ヒゲ曰く応募した覚えは全くないらしい。

ヒゲがサインを欲しがるってのは考えられないので
やっぱり応募はしてないと思うので
何かの間違いじゃないかと・・・。

薄気味悪いのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチとデート♪

ビーチ=カエちゃん@「Stuck」とデート。
年内オマエサンともう会えないかと思っていたので
嬉しかったよー、オレオマエー。

今日は新宿の「晩白柚(ヴァンペイユ)」へ。
ビーコは絶対100%遅れてくるので
予め待ち合わせの時間を少し早めにしておく。
案の定ビーコは遅れてきた(ナイス自分!)。

今日はちょっと叱られたりもしたけど
オマエサンの言う通りだったりするので
ちゃんと受け取るよ、その言葉。

来年もめげずに(どっちが?)ぜひ叱ってください。

インフルエンザ闘病記や仕事の話。
家族の過去の話なんかもしちゃって
今日はまたオマエサンと少し近づけたような気がする。
今度は風呂で語りたいなぁ。

それから一つ分かったことは、
「家族の秘密は、ばぁちゃんが洩らす」だ。


ビーコ、来年もよろしくメカドック!

051228-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/28

チロルチョコを買って来い

以前ムラサキさん@「ナマケモノの遺伝子」で
チロルチョコの「きなこ餅チョコ」がおいしいというのを見て、
ずっと探してたんですけど、やーーーーっと発見しました。

051228-1

いくつかのブログでもオイシイと書いてあったし、
夕方の情報番組でも取り上げてたので
どんなものかと思って食べてみたかったんです。

確かに美味かった!
チョコなのに、きなこ餅っすね、ホントに。
なんだろ、また食べたくなる味です。

ヒゲフケも欲しいというので
「きなこ餅チョコ/1個」と「どでかばー/食いかけ」をトレード。
きなこ餅チョコの方が価値高いじゃないか。
ちっちぇー話だけど、なんか損した。

おい、ヒゲ。
きなこ餅チョコ買って来いよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/27

お迎え自転車隊

今朝、起きがけに「ヘックショイ」とクシャミをしたら
見事な鼻ちょうちんができた。

スゲーおもしろかったので誰かに見せたかったんだけど
あいにく家で一人だったので惜しいけど
フツーに鼻かんじゃった。 (ーωー)


昨晩ヒゲフケが最寄の駅までくる最終電車に乗り遅れたので、
とりあえず途中止まりの電車乗って歩いて帰ってくると言う。

「タクシーに乗れよ」と言ったんだけども、
この時期の最終電車の終点。
タクシー乗り場はすごーーーーーい行列だったらしい。
ジッと待って凍えるくらいなら歩いた方がいいってのは
分からんでもないけど最寄駅までは4駅も先。
そこから歩いて帰ると1時間はかかるんじゃないか?

ということで。。。
余りにもかわいそうなので極寒の中、
チャリンコでヒゲフケを4駅向こうまで迎えに行った。

アイツ、甲州街道を歩いてるって言ったのに
なぜか街道にクロスする横道から出てきやがって
そこをたまたま私が通りかかったのでよかったけど
ちょっとタイミングが悪かったらすれ違いだったよ。
っったく、世話がやけるぜ。 ┐( -"-)┌

とにかくこの鼻ズビズビは
昨晩寒い思いしたからに違いない。 
うぅ~っ ズビズビ~っ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめかし☆

タグふれんず」でお正月アイテムが出たというので
さっそくお買い物してきました。

特に衣装はすぐ売り切れてしまうので急がないと!

051227

ヒゲフケのスコップ族にはいつもウケル。
正月Verっていうから袴かと思いきや
これは坊さんが着てる袈裟だよなー。。。
頭、坊主になってるし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/26

いっちょん

あぁ、今日もたっぷり寝ちゃったよ。
どうしよう。

このまま昼夜逆転したまま正月に突入するんだろうか。
思えば長めのゴールデンウィークのつもりが
夏休みも通り越して、まもなく冬休み。
来年のGWまでには社会復帰したいなぁ。
1年の振り返りはまた今後。


そういえば。。。
今月の10日にご無沙汰している友だちからメールがあった。
3年位前?に少し通った専門学校で知り合ったいっちょん。
(友だちというか知り合いというか・・・)

いっちょんがドラクエ好きだったのを思い出して、
1年前「DQ8」が発売になったときにプレゼントしたのが最後かなー。

そのいっちょんから久しぶりにメールがあったので
返事を書こうと思ったんだけど、
彼女にとって自分ってどんなキャラだったんだっけ?
と考え始めたら、どんどん文章がおかしくなってしまって
まったく統一性のない人物に仕上がってしまった。

そのせいか返事がこない。
まいっかと思ってたら3日後くらいに返事がきた。
フェイントかよ。

思い切ってオサレなカフェでデートでもしませんか?と
誘ったらまた返事がこない。

うーーーーーーん。 (-"-;)
なんなんだ? 何かおかしいんだろうか。 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/25

今日も寝クリスマス

今日も調べ物で気付けば朝の6時。
ヒゲも私も完全に時間が狂ってます。

午後の3時にモソモソと起きて「皇帝ペンギン」を観る。
そしてまた寝る。

せっかくの休みがこれで終わるのは悲しいので、
夜、近所のカフェに本とPSPを持ち込んで過ごす。
いつも「僕の私の塊魂」をやってると体が動くので
今日は動かないようにと少し意識してたら
肩が凝ってしまった。 
思う存分に体をねじらせてプレイしたい。


これにて、3連休終わり。
なんにもしてなーーーーい。 (=`~´=)
ヒゲに3連休の感想を聞いたら
「ゆっくりできてよかった」ということだったので
これはこれでよし。ということにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/24

寝クリスマス

昨晩から調べ物をしていたら朝の7時になってしまった。
なにやってんだか。

とりあえず眠いのでお昼には起きると決めて
床についたけど結局起きたら3時ちょっと前。
せっかくヒゲフケが休みだっていうのに
もったいないことをしてしまったよ。

暗くなる頃、晩ご飯を買いにデパ地下へ行ったら
思った通り人、人、人ばっかで、メチャ混雑。

あー、「塊」転がしてみんなくっつけたい。

051224-1

続きを読む "寝クリスマス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/23

SADEU

なんだかんだで忙しくしているヒゲフケも
この3連休はお休みです。

今日は新宿へお出かけ。
高島屋2階のかなり地味な場所で工事をしていたのが
いつのまにか終了して新しいカフェが出来てた。

和テイストの「SADEU」。

ヒゲはあずきとコーヒーのブレンド(正式名忘れた)。
私は玄米と紅茶のブレンド(正式名忘れた)。

今まで飲んだことないような味だけども
思ったより飲みやすくて両方美味しかったです。 (*'ー'*)

今日はお茶だけでおやつは食べなかったけど、
見た目からしてスゲー魅力的でした。
抹茶とかあんことか和菓子系の人にオススメ♪

051223

スタッフの衣装がカワユイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

かずまさ

TBSで毎年クリスマスに
小田和正さん出演の「クリスマスの約束」という
音楽番組があるんですが今年で5回目。

たぶん初回の時だったと思うんだけど
宇多田さんの「Automatic」をカヴァーしてて
それがメチャかっこよかったのを今でも覚えてます。

今回はご本人のツアーライブ収録だったんですが
小田さんがステージを走り回ってゼィゼィして歌えなかったり
聞き入ってるおばさんたちの顔が何度もインサートされたり。

ちゃんと歌ってくれ声を聞かせてくれ、
そしてそんなインサートはいらない。

小田さんの歌はとてもステキだったけど
番組の構成は以前の方がよかったなぁ。


ちょいと話は飛びますが。。。
今年は「Christmas Time」という
オムニバスのクリスマスアルバムを聴いてます。

051223-1

お気に入りはレイ・パーカーJr.の
「Christmas Time Is Here…」。

すごくセクシーな声なんですけど。
いいですわぁ。 (*`ー´*)
この人「ゴーストバスターズ」の曲の人?
そうなの? あの人なの?
あそう、同じ人なのー。
なんか別人みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんにちは王子

僕の私の塊魂」の発売日。

「キングダムハーツ2」を買う人の群れに紛れて、
塊魂の初回特典、王子のPSPポーチ欲しさに
レジへの長蛇の列へ並ぶヒゲフケ。 偉いぞ。

▼カワイイでしょ 王子ポーチ♪
051222


ボタン操作がPS2と違うのでなかなか難しいなぁ。。。
条件クリアするのもギリギリなんで
通信デビューはまだまだ先です。
PS2の対戦って全然燃えなかったけど
今回のはなんとなくおもしろそうな予感。
対戦相手がいかだに乗ってくるあたりがイカス。

ステージ以外での王子の動きにバリエーションが増えて、
超カワイイ。 かなり王子ラブでしょう。 (*`ー´*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ビーチ(カエ)のサンプル

へそを曲げながらも結局ブログを書くんですが、
最近ブロガー仲間ビーチ(カエ)の更新がない。

毎日のWEB更新がなくても記事はちゃんと書いてて、
週末にドカっとアップをしてたのにそれもない。

どうしたのかと思ったらインフルエンザだったらしい。
ナウだな、ビーチ。

出社したけどやっぱり調子が悪くて早退するビーチから
届いた携帯メールで、その容態を知ることができた。


▽メールより抜粋
「サンプルも気をつけてね!! あたいの大事なサンプル」


サンプル? サンプル? サンプル? 
不可解すぎて3回も言っちゃった。
サンプルって何? T-ウィルス?(バイオハザードの話)

大事なサンプルってなんだろう。
ビーチのインフルエンザ菌のサンプルだろか・・・。

意味不明なことを口走るビーチ、よっぽど具合が悪いらしい。
早く元気になって姿を見せておくれよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/21

意味なくへそを曲げる

いろんなことがあったような気がするし、
書こうと思ったこともあったような気がするけど、
地味に風邪をひいたりで1週間更新を怠ってしまった。

1度怠ると、面倒くさくなるね。
面倒くさいよ、本当に。

怠ったことはこれまでも何度もあったけど、
まとめ書きして穴埋めしたりしてたけど、
もうしないぞ、そんな面倒くさい工作。

と、少しへそ曲がりなことを言ってみる今日この頃。
あー、くず湯が飲みたいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/14

牛丼の行方

米産牛肉の輸入再開のニュースを見て
牛丼が食べたくなってしまった人は多いはず。

ということで、今夜のメニューは家で牛丼。
迷った挙句オーストラリア産だけど、
しょうがと一緒に煮込めば全然肉臭くないよ。

051214


ところでアメリカ人でも食べないような牛肉を
日本へ輸出するって本当ですか?

吉野家は牛丼再開と言っていたけど
他牛丼屋では見送りの方針の様子。
安全な牛丼ライフはやってくるのでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/12/13

芋洗い

ヒゲフケにタグふれ温泉をプレゼントした。
早速設置したというのでペットのヒゲを連れて温泉に~♪

051213

せまっっ!!!
衣装がデカい上にブタとパンダも一緒なんで
まさに芋洗い状態です。

ヒゲオ温泉はコチラ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

今日の自分的ハヤリモノ

◆その1 『きょうの猫村さん』◆

ケーブルテレビの会員専用サイトで連載中のマンガ。
ネコの家政婦、猫村さんが主人公のお話。

051208-2

猫村さんが昔お世話になったぼっちゃんと再会するために
犬神家に家政婦としてお仕えすることになる。
浮気をしている御主人、美容整形に費用がかさむ奥様、
大学生のたかしぼっちゃん、ワルの尾仁子おじょう様、
”ねこまんま”で猫村さんを釣ろうとするおばあさんとわんこ。
崩壊の危機に面した犬神家を救う!?

普通に人間と同じように生活しているのに
「ちょっと失礼」と言って丸くなってゴロンとしたり、
怒ったときは爪とぎをしたり、
ふとネコの習性を見せる猫村さんにたまらなくラブ。


◆その2 サントラ『ワンダと巨像 大地の咆哮』◆

はぁ~、切ない。切ないです。
でもよいです。とてもよいです。

続きを読む "今日の自分的ハヤリモノ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/07

多摩センター下車

いつも新百合丘の映画館に行くんだけども、
近頃多摩センターにも同系の映画館ができたらしく
どうやらそっちの方が近いんじゃないか。

ということで、行って来ました。
駅前通りのクリスマスイルミネーション
キレイに装飾されていてナイスタイミング。 (o^ー')v

051207-2

ところで多摩センターには
「サンリオピューロランド」があるんですが、
ヒゲフケが「温泉だよね」って。 (-`Д´-;)
ホント、アホです。
キティちゃんがいるスパリゾートだと思っていたらしい。

続きを読む "多摩センター下車"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/12/06

シークレットなバトン

あーー。

Adam's Apple イラストブログ」@和紗さんから
Stuck」@カエちゃんが奪ってきたシークレットバトン。

予感はしてたんですが、
やっぱり回ってきたので正直に回答してみます。

このバトン、他の夢バトンやなんやらと違って
質問内容を表示しないで答えるので
かなりアレな想像をされるかと思いますが、
初めに言っておきますが決してそういう質問じゃないので
「この人おバカ?」と引かないでください。 m(_ _)m

おかしな想像に耽りたい方は”続き”でどうぞ・・・。

続きを読む "シークレットなバトン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/12/05

カニ、INC

ウヘ~っっっ!!

051205-2

怖くて触れません~ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おかーちゃん、助けて~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頑張れ「ファミ通」アンケート

「ファミ通」などの雑誌を出している
エンターブレインの着メロサイト「MelodyClip♪」。

「有名ゲームミュージックコンポーザーによる、
FM音源の“オリジナル楽曲”アルバム」を作ろう!

という企画を出しています。

FM音源というのは・・・
PCゲー … PC-8801SRやPC-98、X680x0
業務用 … セガ、ナムコ、タイトー、コナミなどのゲーセン用筐体
家庭用 … セガのメガドライブetc

などに搭載されていた基盤で、
80年代のゲーム音楽といえばFM音源。という代物(らしい)。

で、現在ではシンセだか生音だか分からないくらい
ゲーム音楽の質も上がってきているわけですが、
あえてその80年代の音、FM音源を使って
人気ゲームミュージックコンポーザーに新規楽曲を作ってもらい
CD化しようというプロジェクトらしいのです。

続きを読む "頑張れ「ファミ通」アンケート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/04

クリスマス衣装

タグふれ仲間の「Adam's Apple」@和紗さんに会った。
ワーイ! お久しぶりどす~ (≧∇≦)ノ

051204-1

人型キャラはやっぱカワイイなぁ。。。
サンタの衣装も様になってます! (o^ー')b
それにひきかえピーマンのカエちゃんや私、
頭デカタイプは何をやってもモッソリしているね。

でもさすがの我らもかなわないのがコノ人。
モグラ族(?)の歩くクリスマスツリー、ヒゲフケです。

051204-2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アンコが食べたい

金曜日からずっとアンコが食べたくてしょーがない。
ヒゲフケが会社帰りに「何か欲しいものある?」と聞くので
「人形焼が食べたいです」とお願いしたのに
ヒゲめ、買ってこないので(だったら聞くなよなー)、
今日自分でどら焼きを買ってきました。

051203

ハァっ 幸せ。。。 (=´ー`=)ノ

コレ、たちばなのどら焼きなんですが、
生クリーム入りアンコで美味いんですよねー。
ダブルマックならぬ、ダブルどら焼きで食べたい。

しかし、なんだろか、このアンコ食べたい病は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/03

アッタマでっかでーか

久々に「Stuck」@ビーチ(カエちゃん)とタグふれ記念撮影。
二人ともクリスマスVerだす。

051203

「ちょっとアンタ、頭デカいわよっ!」
「オマエモナー」

ところで・・・
ビーチが使っているブログサービス「yaplog」。
ずっと開かないんですけど、朝からダウン中??
どーーーーなってんの!? 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/12/02

続・口の中の白いアイツ

「良いお年を~! (*^▽^*)ノ"」って、
いくら12月に入ったからってまだ早いんですが、
今日矯正歯科でそうご挨拶してきちゃいました。

気付けば今日は今年最後の歯科矯正のメンテ。
次行くときは2006年かーー。。。
いや~1年経つのって早いですねぇ、本当に。

今年の2月「口の中の白いアイツ」で書いたんですが、
矯正装置にゴムを引っ掛ける治療があります。
あれからズッとゴムをし続けたんですが、
この度さらにパワーアップしました!

上の歯から下の歯へ斜めにゴムを1本かけていたのが
(青い線はゴムね。本当は白い色のゴム)

051202-2
      ▼
      ▼
      ▼
上の歯→下の歯→上の歯。というようにVの字型に、
しかも両サイドゴムをかけることになりました。

↓こんな感じ
051202-3


前と違って上下の歯がガッシリドッキングしているので
全然しゃべれなくてモゴモゴするのが我ながらウケる。

やっぱりエノキかなんかが挟まってるように見えるし。
あー、早く誰かに見せてこのWエノキで笑わせたい!!

****************

ということで(どういうことで?)、
通っている矯正歯科さまのリンクとブログを追加しました。

矯正治療って何年も付き合うことなので
お世話になる医院を選ぶのってとても慎重になります。

技術やアフターサービスなんかは当たり前ですが、
先生やスタッフさんとの相性や医院の雰囲気、
口の中のことなんで院内の清潔さなんかも重要ですよね。

数ある中から私が選んだ矯正歯科です。
歯科矯正ってなんだろう・・・という方、
なんとなく口元で悩んでいる方、
これから治療をしてみたいと思っている方、
ぜひこちらのサイトへお立ち寄りになってみてください^^

【公式サイト】
藤城矯正歯科

【ブログ】
下北沢の矯正歯科かわら版
~世田谷区・下北沢の藤城矯正歯科が発信する
 今どきの矯正治療に関する情報、その他の情報~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

「ザ・ワイド」の強行

日テレの昼のワイドショー「ザ・ワイド」って凄いと思いました。
何が凄いって。。。 マジでビビるよ。

エンヤが来日中らしくそのインタビューで
”日本のエンヤの曲をご紹介します”ということで、
本人を前にいったい誰の曲を聞かせるのと思ったら

♪「エンヤーコーラヤット ドッコイジャンジャンコーラヤ」

!!!! ドリフッ!? (ノ`m´)ノ

世界のエンヤに「エンヤーコーラヤット」って・・・。
「電波少年」か「サンジャポ」にしかできないと思ったけど
草野さんの「ザ・ワイド」でやってのけるとは。

ちなみにエンヤは「ワオッ」と言っただけで、
コメントに困ったご様子でした。 (´・ω・`)


051202-1

「ザ・ワイド」、仁クン人形没収っっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/12/01

へなちょこヒゲフケ

ようやくヒゲフケの仕事が一段落付いたので
ヤツはヤツなりに自分の時間を楽しんでいるようです。

昨日は「ソウルキャリバー3」、今日は「バイオハザード4、
私そっちのけでゲーム三昧。

しかし「バイオハザード」は恐ろしいねぇ。
今回ゾンビの見た目がゾンビっぽくなく人に近いので
撃つのにイヤ~な違和感を覚えます。

それにアイツらいきなり歩調を速めたり、
ダイナマイトや鎌を投げてきたりするから
ヒゲフケは「ウワッ」やら「ウォッ」やら
ゾンビよりゾンビらしい声を出してビビッてます。


051201


ヒゲは開始早々ゾンビに囲まれタコ殴りにされ、
転がる岩石に3回も轢かれへなちょこぶりを見せるので
見てるこっちはおかしてしょーがない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »