« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/28

勇者スミオ、再び。

チケットの発売日からコンサートの開催日まで
期間が開いてるとついコンサートのことを忘れてしまう。
開催の1週間前に急にハッと思い出すのに
なぜかまた忘れてしまって前日再びハッと思い出す。

ということで昨日の夕方、
今日がコンサートだったことを思いだしました。
アブねー ((((;゚Д゚)))

池袋の東京芸術劇場で
『交響組曲「ドラコンクエストⅧ」』のコンサートです☆

060128

自分、オーケストラは全くの素人です。
でもDQオーケストラコンサートは
「青少年のオーケストラ入門」と
すぎやまこういちさんが言っておられるように、
私でも入りやすく、生演奏に触れる貴重なきっかけです。
まぁ、青少年って歳でもないけど…。

ここからはちと長くなるので
ドラクエ音楽に興味のある方、”続き”でどうぞ~ (=´▽`=)ノ

続きを読む "勇者スミオ、再び。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/26

コンニャクはもういい

去年の年末から鍋ダイエットを始めて
ヒゲフケは無事2kgの減量に成功しました。
でも鍋の味を替え、具を替えてはみるものの
やっぱりご飯を食べられないってことが辛いっ!

ということで、思い出したのが「こんにゃく米」。
これはお米の中に米粒状のこんにゃくを混ぜて
一緒に炊いて食べるものなんですが、
以前みっちゃんがル・クルーゼの鍋でこれを炊いてくれて、
全然こんにゃく臭くないし、食感も普通にお米だし、
へー、オイシイ! って思った。

普通のご飯よりもカロリーが30%カットされるんですって。
これでご飯を茶碗1杯食べようよ!

と、思って我が家でも取り入れたんですけど…。
もって1週間。 やっぱ違うよなー。
ヒゲフケがご飯は少しでいいから
普通のご飯が食べたいと言っておりました。
みっちゃんに聞いたらやっぱりダンナ様が
「もうコンニャクはいい」と言っていたそうで。
悪かないけど、毎日は続けられないなー。

みっちゃんちで食べた方が美味しかったのは
「こんにゃく米」のメーカーが違うのか、
人に料理してもらったからなのか、
ル・クルーゼの威力なのか。。。

やっぱりダイエットって美味しく楽にはできないのね。


▼試したコンニャク食品の数々。

060126

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/25

『無条件バトン』

和紗さん@「Adam's Apple イラストブログ」から
『無条件バトン』を無条件にw いただきました。

ほいでは、いってみます。


■無条件にときめく○○な人3人

 ・無駄のない的確な仕事が出来る人(傍でお役に立ちたい)
 ・背中が広い人(後ろからジ~っと見つめたい)
 ・サラサラヘアの男前(鑑賞用)


■無条件に嫌いなもの3つ

 ・昆虫
 ・無礼
 ・自分勝手


■無条件にお金をかけられるもの3つ

 うーん、コレというものがないので…。
 ・コロコロ変わるマイブーム


■無条件に好きなもの3つ

 ・カフェ(まったりしたい)
 ・昼寝(寝ることが国民の義務ならいいのに)
 ・ヒゲフケのひげ(うふふ☆)


■無条件にバトンを回す人5人

 今まで3つだったのになんでここだけ5人なんだ。
 ・無条件にどなたでもどうぞ~


いつかバトンがいったい何処からやってきたのか
軌跡を辿ってみたいなー。。。
「バトンを作った本人を探せ!」というコーナーでも作ろうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/01/22

ハトいっぱい

寒いのなんのって。
細胞が凍りつきそうです。

060122-1  060122-2

陽の当たる場所には体を温めようと
沢山のハトがビーーーッシリと留まっていました。


で、今日は「THE 有頂天ホテル」を見てきました。
いやー、楽しかった!
劇場内もあちこちで笑いが起こってて、
みんな回りを気にすることなく夢中になってた感じ。
隅々まで面白いんで、上映後に思わず拍手しそうになった。

大晦日のテレビを見てるような豪華キャストそろいで
かなりお腹いっぱいです。

オダギリジョーさんのヘアスタイルには毎度?ハッとさせられる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/21

雪だるま

久しぶりにドカっと雪が降りました。

060121-1

ランチに行く途中、歩きながら車や塀の上に
積もった雪をすくっては雪団子を作って投げて
キャッキャとはしゃぐヒゲフケ33歳。
なんだか楽しくて仕方がないらしい。


街のあちこちで雪だるまを見かけました。

▼花屋の親子雪だるま
さすが花屋! 枝や花を使ってアレンジしていてカワユイ♪
一番大きいお父さん雪だるまがやけになで肩なのが気になる。

060121-2


▼パスタ屋の謎の生物雪だるま
さすがパスタ屋? なぜ頭にホタテ貝。
しかも鼻がハナコアラ並みにデカイ。
雪だるまってそんな鼻だっけ?? 
(ナハコアラ=「そんぽ24」のデカい鼻が取れるコアラ)
よく見れば耳もあるし、これなんていう生き物?

060121-3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/20

物思う新年会

前会社の友達から新年会のお誘いをいただいたので
久しぶりに会いに行ってきました。

同僚がいるっていいなぁ。
仕事でイヤな事があっても
相談したり愚痴ったりできる相手がいるんだもん。
まぁ、嫌なことなんてない方がいいけどね。

今例えばそういうことがあったとしても
しゃべる相手がいないから一人でチクショー!と、
悶々とするしかない。
やっぱ一人で仕事をするよりもいろんな意味で
支えあえる仲間がいる環境で仕事がしたいなぁ。

と、新年会で一人しんみりしてたわけではないんだけど
彼女たちが仕事で悩んだり怒ったりしてたとしても、
羨ましくおもうし、かっこよく見える。
かつては同じフィールドにいたのにねー、
立場が違うと変わって見えるものだ。

酒飲みではないのでいつもカクテル2、3杯なんだけど、
あいにくカクテルがなかったのでカルピスサワーを1杯飲んだら
酔っ払ってしまった。サワーって焼酎で割るんだっけ?
気付かなかったけど飲み終わったらアルコールが
キツかったみたいで、実はフラフラしてました。

家に帰ると手足が痺れて眠れない。
ちょっと仕事でもしようかと思ってPCに向かうも
痺れで腕が動かなくてこりゃ困った。

それで調べてみたんだけど
これってアルコールによる一種の中毒作用で、
飲酒にともなうビタミンB1などの欠乏からくる
低栄養状態が関係するんだそうで。。。

普通飲みすぎの時になる症状なんだけど…
1杯のサワーでこうなってしまうとは。
心身共に情けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/18

みっちゃんと新年会

みっちゃんてば、会うたびに痩せていくような気がするけど
もしかして仕事痩せですか、それは。
羨ましいよ。。。

仕事の話、ダイエットの話、癌の話、姑の話・・・
なんか話のネタが年老いてきたような気がするけど、どうなの?
私たちも今年はとうとう・・・
お互い健康で今年もがんばろうね、ヨロシク。

060117-1 060117-2

ダイエット中だけど、肉食べて酒飲みました。
でも新年会なんで許す。

しかも帰りにエッグタルト買ってしまいました。
たまには(?)いいか。

あぁ、意志が弱いなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キュンとするぜ

何年ぶりというか、十何年ぶりにピンズを買いました。

▼”はちクン”と”はりねずみクン”です。
060118-1  060118-2

みっちゃんに「かわいいでしょ?」と見せたら、
なんで? という顔で見返されました。


ヒゲのバックにこっそり”はちクン”を付けておいた。
うふふ

Super Headz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/01/15

デートでお粥

豚丼弁当食べておいてなんですが、ダイエット中です。

こんなときの外食って困るなーと思うんだけど、
世のダイエッターは外出時の食事はどうしてるんでしょうか。

今日は新宿三越アルコットのB2Fにあるお粥屋さん
粥麺茶房』でランチ。


▼いつもならコーラを飲むところを中国茶。

060115-1


▼いつもなら肉を食べるところをお粥。

060115-2 060115-3

こっそり付けた肉まんは見逃してください。
だってお粥だけってお腹空くに決まってんじゃんかよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/13

駅弁大会への道

新宿の京王百貨店でこんなのをやっております。

060113-1

全国の駅弁や美味しい菓子などが満載の
夢膨らむステキなイベントです。
ヒゲフケと弁当求めて初参戦してきました~

ワオー♪ と言うくらいズラリと店が並んでます。
当然殺人的な混雑で、
人気の弁当にはげっそりする長蛇の列。
あー、塊転がして固めたい。
003

続きを読む "駅弁大会への道"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006/01/12

晴着ーズ

和紗さんのタグでご本人発見!

060112-2

あー、どうもどうも!
アケマシテオメデトウゴザイマース☆

2人ともリアルで振袖を着たことがないので
タグの中で互いに着物を褒めあう。

「和紗さん、バック持ってるの? いいわねぇ~」
「ロミンさんこそウサギの柄、いいですよ~」

ン???

060112-3

和紗さん・・・アナタ、がに股?


タグを放浪中に同じ人種(マイボール)の別キャラを発見。
色違いの着物だー、並ぶとカワユイね♪
勝手に横へ並んで、勝手に記念撮影。

060112-1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

例えばこんなブログの関係



このステキなイラスト、実は時計のブログパーツなんです。
他にはない、目を引くデザインでしょ!?

以前ブログパーツを付けようと思ってアレコレ探して
いくつかピックアップしてみたんですが、
なんだか統一性がなくゴテゴテしてしまって
うまく気に入るレイアウトができなかったんです。
そんな私のハートを鷲掴みしたのがコレでした!

***********************************************
【Beaute De Sommeil】 (意:眠り姫)

-作者-
 Flash時計担当/KOuさん『MOO-T_blog
 イラスト担当/和紗さん『Adam’s Apple イラストブログ
***********************************************

このブログパーツのコンセプトや
お二人のコラボのきっかけも”続き”でどうぞ!

続きを読む "例えばこんなブログの関係"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/01/11

こ、これはっっ!

060111-3

普通にTシャツだと思うでしょ!?
でもプリントをよーーく見てみるとですね・・・

続きを読む "こ、これはっっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キレてないよ

いや、切れてるんです。

2006年、テンプレートを変えて心機一転!
と思って、今日UPの「wing」に変えたら
タグふれんず』の表示が切れてしまいました。

これって直せないんスか??

060111-4

ココログさん『タグふれんず』をオススメするなら、
切れないようにして~!! ゚・(ノへ`;)・゚・


ということで、
ココログ公式『デザインのココログ
「受付:テンプレートのご要望」 にトラックバックしてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらですが

年明けて11日も経っちゃったけど、
あけましておめでとうございます m(_ _)m

今年は深大寺そばを食べてみたいがゆえに
調布まで深夜の初詣に行ってきました。

060101-1

去年は年明けの浅草で殺人的な混雑を体験したので
それに比べればスムーズにお参りができて助かった~。
なんたって寒すぎっ! ((((;゚Д゚)))
久しぶりに凍るかと思った。

続きを読む "いまさらですが"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »