« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006/08/14

夏のドラクエコンサート

先週の金曜日、ヒゲと共に「ドラゴンクエスト」の
クラシックコンサートに行ってきた。
今年1月にあったコンサートの際に
”ドラクエシリーズの中で好きな5曲”を選ぶ
というアンケートがあって、
今回の曲目はその集計結果から構成された
交響組曲「ドラゴンクエスト」Ⅰ~Ⅷベストセレクション。

060814

1月にアンケートで私が○を付けた5曲のうち
1曲が今回演奏され、
3曲が今週愛知で行われるコンサートで演奏され、
1曲がどちらにも不採用。
ってな結果で、
正直いうと先日のプログラムは残念な感じ。
誰だよっっ アレに○付けたの!!
愛知公演に行きたかったなぁ。
私と同じ気持ちの人は多いはず、
なぜなら2部の前半、寝てる人が5人はいた。

フルートの人が開演前からずっと練習していたので
きっと彼は不安要素を抱えてるんだな、
と思ってたら案の定、本番でミスってたし。
なんか冷や冷やさせられる場面があったと思う。

           ★

先日「のだめ」ドラマ化をネタにしたんだけども、
私が「のだめ」のコミックを知ったのは
1月のコンサートの際にすぎやまこういちさんが
MCの途中でネタにしていたからで、
今回もやっぱりその話がでた。

どうやらドラマの中で千秋先輩が指揮をするSオケ(だっけ?)
R☆Sの演奏はこのドラクエコンサートを演奏してる
東京都交響楽団が担当しているらしい。
都響はコミックの取材協力先にもなっているので
「のだめ」と縁が深いのぉ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/12

いつのまにか朝

何年振りだろうか、
いや、こんなこと今までにあったかなぁ。。。
8時間ブッ続けで読書をした。
記念カキコ。

さすがに眠い。
寝る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/08/10

おぉ、のだめ

10月からの月9に二ノ宮知子さんの「のだめカンタービレ」登場。

Nodame_1


発表されたキャストで一番楽しみなのが
真澄ちゃん=小出恵介くんっしょ。
そうきたかーーーーー。
ぜひモジャモジャで出て欲しい。っつーか、
モジャモジャじゃなきゃ真澄ちゃんじゃないよ。
真澄ラヴ。

竹中直人さんはねぇ。。。
すでに何でもアリな俳優さんだから^^;
それより「裏軒」のオヤジが誰なのか気になる。

今クールのドラマは3本見ようと思ってたのに
どれも2回目を見逃したっきりそのままなので、
この秋はのだめを見るぞー。
そうだ、「セーラー服と機関銃」もあるんだった。
ふぅ、忙しいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/08

トウキョウの空

060808

カーテンの向こうがやけに赤かったので
マンションの非常階段を登ってその正体を見に行った。
真っ赤な空に覆いかぶさる真っ黒な雲。
台風が来るからかな。。。

向かいのマンションのオヤジも
屋上に上って空を写真撮影してた。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/08/03

閉店。の前に

ブログ・・・面倒くさくなっちゃった。。。

ということで、
ブログを閉めようと久々にココログの管理画面に入ったら
アクセス解析コーナーがリニューアルされていた。

アレってばさ、オモシロイよね。
そんなキーワードを検索してコチラにやってきて、
知りたい情報を得られたのかい? とお尋ねしたい。
訪問者のことを想像していると楽しくなってしまったので、
もう少しブログを残しておこうっと。

放置しているくせになぜアクセスがあるかというと
モルディブ系のお客様が多いのよね。
マイフォトも一通り見ていってくれてるみたいなんだけど、
どのページを何秒開いていたか、という滞在時間が
解析に出るのでそれを見ると
大して面白くもない写真はoutが早かったりするw

お役に立てたか、立てなかったは謎ですが
放置の間もアクセスしてくれた皆様、
ありがとうございます。 m(_ _)m

             ★

「Playlog」がiTunes&iPodに対応してるってことに気が付いて
早速始めてみたんだけども、このポンコツPCには
アップロードの負担が大きすぎて、
他のアプリが立ち上がらなくなってしまった。
iTunesで音楽聴きながら作業している方々、
みんな平気なの???

「Playlog」・・・なし、かな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »