« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »

2007/01/30

結婚指輪できました☆

マリッジリングが仕上がったと連絡があったので
表参道までダッシュでピックアップ=3

昨年11月末に制作をお願いしていたもので、納期は2月上旬。
「リングはまだかの~」と心待ちにしていたところ、
予定より早く仕上がったのでリングを手にする喜びは倍です。
嬉しいぞーーーっ☆

ジャカジャーーーーーン! 
私はピンクゴールド+プラチナで、
ヒゲはチタン+プラチナの合わせ技。 キラーンッ☆

Ring

婚姻届を出したときは事務手続きだけなので、
いまいち結婚したという実感が持てずにいたのだけども、
おそろいのリングをすると「ワタシタチ、夫婦なのね」と思えてくる。

でも初日からキズ付けてしまった。
キズ付いて当たり前なんかな~、…ちとショックです。
でもショップの方が「キズも二人の思い出にしてください」って、
そう言ってくれたからそうする。うん、そうするよ。

指毛…、こまめにお手入れしなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/21

100時間越え

いい歳ぶっこいてゲーム好きです。

最近は年末からやりだした「ペルソナ3」を
ヒゲの出社後から帰宅の間に隠れてやってたのだが、
今日クリアしましたっ!!! 
これでやっと部屋の掃除できる…(((( ;゚Д゚))))
長かった~ プレイタイム100時間越えって初めてかも。

070121

RPGのやりこみ度が低いので「真・女神転生」シリーズ好きとしては
かな~りダルかったが、シミュレーションの結果がペルソナの強化に
つながるシステムは結構ムキになったりして楽しめたかな。
あと音楽! ゲーム画面に合っていてとてもスタイリッシュ☆
サントラ買っちゃった。 ウヒヒ

若干面倒くさいシステムがあったのが残念だったけども、
ユーザーの声を取り入れた?「ペルソナ3フェス」が
発売されるとのこと。そちらでのシステム改善を期待したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/05

結婚記念日は1月1日。

これなら忘れないでしょう、たぶん。

事情により今年の春までに入籍したかったけど
誕生日は夏と秋だし、覚えやすい二人の記念日がなかったので
いっそのこと元旦にしてしまえ! えいっ!

ということで、1月1日に入籍したワケだが、
「元旦ってお役所やってるの?」とよく聞かれる。
お役所もお正月休みに入っているけど
「時間外受付コーナー」があってそこで書類を受け付けてくれる。

実際の手続きは休み明け(今年なら4日)に行われて、
書類に不備等なければ無事手続き完了。
そこで差し戻しされてしまうと1日付けでの入籍が危ぶまれるので、
12月中に「事前審査」として提出予定の書類をチェックしてもらう。

で、無事手続きが済んだらその旨連絡くれるのかと思いきや、
特になにもなし。なんですってねぇ。
何かあれば連絡がきて、何もなければ手続き完了ということらしい。
そ、そんなものなのか…。

その辺のドライさがちょっと寂しかったりもするが、1つ嬉しいことが。
元旦に書類を出しに行ったら当直のおじさんが

「携帯持ってる? 記念に写真撮ってあげるから」

なんとっ!!!
正月早々当直当番にあたってしまいヘソを曲げてやしないかと、
そんな心配をしていた私はおバカで、
そのおじさんはえらく親切にしてくれた。
「写真は3枚ね」と繰り返し枚数の念を押され、なぜ3枚?

おじさんに指示されるがまま約束通り3ショット、
携帯で撮影して&してもらい、(3枚の内訳は「受領印のアップ」と
「婚姻届の全体」と「婚姻届を持った二人」)
気持ちよく婚姻届を出して帰宅の途についたのでありました。

おじさん、ありがとうございました。
ちと恥かしいですがいい記念になりました☆


※元旦に入籍をしようかなと思いの方は、
手続き方法を提出先のお役所にご確認くださいね。

070101_2
▲接写用にわざわざ婚姻届を壁に貼り付けてくれた。
緑色の枠線だと思っていた婚姻届は、本当は茶色の枠線です。
しつこいようですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/04

婚姻届の色

昨年末、婚姻届を取りに行って思いもよらぬ驚きをした。
何がっていうと…

「婚姻届って緑色じゃないのっ!?」

私もヒゲも緑色の枠線が入った用紙だと思っていたので、
手にした用紙に茶色の枠線が入っているのを見て、

「アンニャロー(役所の人)め、間違いやがったか!!プンスカッ!」

と一瞬怒ってしまったんですがね。
なぜ私たちが緑色だと思っていたのかというと、
離婚届も婚姻届も本物を見たことがなく、
TVドラマで見た用紙を記憶していた。
ドラマで登場する結婚関係の書類って緑色じゃない!?

「あなた、離婚してください」
 -ミナエはそう言って、テーブルの上に用紙を置いた。

って、あのシーン。
そう離婚届けが緑色なんだねぇ、婚姻届は茶色。
本気で知らなかったよ~。

そういえば…
ドラマで婚姻届が登場するシーンってあまり見かけない。
婚姻届より離婚届の方が登場回数多いだなんて、
いかに人の不幸話の方が面白がられるか、
改めて気づかされたような…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/01

ただいま、おかえり

2007年1月1日に相方ヒゲ(もちろんあだ名)と入籍しました。

ブログ名「over knot」は『結び目』という意味。
ヒゲと私の”結び目”の記念にブログ名も新たにリスタートです☆

というのは、後付けで。^^;
以前のブログ名の「OVER CAST」の”OVER”を残して、
「OVERなんちゃら」がいいなーと思い、
英和辞書をペラペラと捲ってヒットしたのがこの言葉だったという…。

んや、タイミング的にもバッチシな言葉が見つかったと
なかなか気に入っております。
タイトルって大事ですよねぇ、表札や看板みたいなモンですから。

これまでのブログは”自分”備忘録だったけど、
これからは”ヒゲと私”の備忘録に昇格したので、
いつか”我が家”の備忘録になるといいなと思います。

となると長丁場になるので、のんび~りと行かせていただきますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2007年2月 »