« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/03/08

たかがカーテンされどカーテン

この端切れたち。
パッチワークをやろうってわけではないです。

070305

カーテンのショールームでもらってきたサンプルなんだけども、
正直こんな小さな布切れじゃ、全然部屋のイメージができません!
カーテンフェアやショールームを行ったり来たりすること8回。
正直飽きた。もうカーテンなんて見たくないよ。

我が家のリビングダイニングはレースを前面にもってきて、
レースの柄を楽しむデザインにしようと計画中。
なのでドレープは濃い目の無地。

Pciel05

こんな感じ(イメージ)。

しかしあれだ、カーテンて値段けっこうするのね。
ただの布なのに。
自分で作った方が絶対安いだろう。と思って、
寝室は今使っているカーテンをリメイクしようと
シェードの手作りキットをネットで調べたらこれもけっこうする。
作る時間と作業コストを考えたらやっぱ買った方がいいのか?
なんなのさ、カーテン! いるのか?カーテン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

初めてのバーチャルコンソール

Wiiのクラシックコントローラを手に入れたことだし、
懐ゲーでもやってみようやということで…。

初めてバーチャルコンソール用ゲームを買ってみました。
タイトルはSFC版『悪魔城ドラキュラ』。 
ゴォォォォオオォォ~ッ

ゲームのダウンロード待ち時間中に
マリオが画面を走りながらコインを取る姿がニクイ。
写真を撮っておこうと思って携帯を開いて
準備をしている間にダウンロードが終わってしまいました。
そのくらい一瞬の出来事です。

さてSFC版『悪魔城ドラキュラ』。 
FC版の移植かと思ったら全然違った。残念~~。
ドラキュラといえばあの曲がいいんじゃない、あの曲がね。

コナミ矩形波倶楽部 - コナミミュージック名曲コレクション (悪魔城ドラキュラ編)
▲『Vampire Killer (城内潜入BGM)』-「悪魔城ドラキュラ」より
(iTunesが立ち上がります)

昔のコナミのゲーム音楽ってカッコイイなぁ。
なによりゲーム画面に合っているし、
今でも曲を聴いただけで若かりし頃の思い出が…。
あの頃は熱かった~。
がしかし、今回はFC版のあの曲は鳴りません。

いや~、バーチャルコンソールって素晴らしいですね。
定期的に懐ゲーがやりたくなるから
ポッキーなんかも古いハードを捨てられずにいるんだけど
もうそんなハードたちもいならいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年6月 »