« 2007年7月 | トップページ | 2009年6月 »

2009/05/30

本気で欲しい猫ベット

きっとどのご家庭でも経験のある光景だと思いますが。。。

0905291

あえて人の目の前に来てくつろぐネコちゃんたち。
キーボード踏んだり、書類をシャッシャしたり、尻尾で人の顔殴ったり…。
我が家でもニャアに度々邪魔されます。

そこで、以前ネットで見たステキグッツを思い出しました。

0905292

ジャーーーーン。
『パソコンデスク用・猫専用棚』
http://www.therefinedfeline.com/kitinbox-cat-perch.htm

0905293_2

なんて理想的shine

作業も邪魔されず、ニャアと一緒にいられる、
そしてニャアも人間を観察できる、
人とネコちゃんの愛が生んだ究極のベットではないですか!?

欲しいなぁ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援のポチをありがとうございます~happy01
DIYでなんとか作れないかな?

| | コメント (0)

2009/05/29

ヒゲ父ちゃんに捧げる

何年ぶりかに徹夜night作業になってしまったお気の毒なヒゲ父ちゃん。
身を削ってがんばっているヒゲ父ちゃんに捧げる
ニャアからの大好きheart01ビィーーーーーーーーム2連発sign03

 

0905296
▲「父ちゃんcat、いつもおやつをアリガトウshine

0905297
▲「父ちゃんcat、いつもぼっこしてくれてアリガトウshine
  ※ぼっこ=日向ぼっこのこと

0905298
▲「とおちゃぁぁああぁぁぁぁんっsweat01

そんなに叫ばなくても…最後の別れじゃあるまいし。
明日の朝には帰ってきますよ。 
…たぶん。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援のポチありがとうございます。
今夜はニャア独り占めです。イヒヒsmile

| | コメント (0)

新潟ネコ本に載ったどー!

以前ヒゲ父ちゃんの実家、新潟のお母さんから新聞の切り抜きが届きました。
それは新潟日報が企画のネコ本への掲載写真、応募公告でした。

その端の方に手書きで 「ニャアはスター性がある」 とあり、
そのメモ書きに 「スターってdash」 と突っ込みウケながらも、
ちゃっかり応募させていただいたところ、なんと掲載してもらいましたーhappy01

0905291

オイッsweat01  
できたてホヤホヤに手を乗せるんじゃありませんpout
あらためて、どうぞ~。

0905292

『新潟 にゃんこ大好き!』 新潟日報事業社
http://www.nnj-net.co.jp/ 
※新潟日報事業社さま、いい思い出になりました。ありがとうございますheart04

 

2000点を越える応募から834点のネコちゃんが載っているというだけあって、
レベルの高い可愛いネコちゃん、笑えるネコちゃんたちが、モリモリとボリューミーdash
タイトルの通り、基本は新潟のネコちゃんなので、
うちのニャアは県外コーナーで載せていただいています。

0905293
▲「本ってナンデス? 新潟ってナンデス? おいしい?」

0905294

完全に枕状態。
ニャアの気が済むまで、枕にしておこうjapanesetea

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつも応援のポチをありがとうございます!
ニャアにオメデトウポチをいただけると嬉しゅうございます。

| | コメント (0)

2009/05/28

ジーンズが好きです

ニャアはジーンズdenimの上に座るのが好きです。

0905281

特に、脱いでそのままのオブジェ化したジーンズ。
その中にスッポリ入るのがお気に入り。

▼「おっ! 脱ぎたてですか?shine
0905282

でも、物色するその姿は、かなり怪しい。
どこに顔突っ込んどるんじゃーーーimpact

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑通報しますよ? のポチコールをよろしくです~good

| | コメント (0)

2009/05/27

チャクラ、キーワード

オーラソーマレベル1、3日目でした。
もう折り返しです!! 早いっ!

いや~~、復習をガッツリしていかないとワケワカメです。
講座の最中は相変わらずメモ取りまくりpencilなので、
自宅でまとめているのですが。。。 
とにかく情報・キーワードが多くて……正直、焦るsweat01

090527

これは、チャクラセットとキーワード表。
もうワッチャワッチャしてワケがわからないので
テキストをアレンジして、自分テキストを作りました。
これで少しはスッキリするのか???

残り3日、モリっとガンバリマス!impact

| | コメント (0)

2009/05/26

ガン見

じーーーーーーーーーーーーーーーっcat

0905261_2

どした?

0905262_2

どしたのよ? 何?

0905263_2

見すぎだっつーーーの!?dash

0905264_2

んナンダヨッッッsign03 あくびかいっcatface

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
なんなんでしょうなぁ。。。 あのガン見。
愛の光線だと信じたいです。

| | コメント (0)

2009/05/25

レシーブNo,1

▼「ンナーーーーーッcat
0905251

ナイス顔面レシーブ! 
ハイッ もういっちょっ!

▼「ンガーーーーーッcat
0905252

ニャア先輩、ドンマイデ~~ス!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつだってスカが得意です。
そんなニャアにファイトのポチをよろしくデスcatface

| | コメント (0)

2009/05/24

鼻だけハッキリクッキリ

ぬおぉっ! 惜しいっ!

090524

せっかくポートレート風に撮れたのに、鼻にしかピントが合ってない~sweat02
気にすれば気にするほどピンクのしっとり梅干鼻だけに目がいくなぁcoldsweats02
なんか、無意味に押してみたくなる。

ヒゲ父ちゃんに、ロミ母ちゃんの写真はいつも鼻にピントが合ってると言われ
これまでの写真を見返せば、確かにそんな写真ばっかかも…。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑ニャアのお鼻にしっとりポチいただけると嬉しいですcherry

| | コメント (0)

2009/05/23

coming soon

来月、我が家にニューフェイスcatが登場します!
今はママの元で、他の兄弟たちと社会性を身に付ける訓練中ですrock

0905231
▲「大人になる訓練中だじょーーーーcatface

ニャアと上手くやれるかとても心配ですが、
2匹とも同じように家族として大事にしたいです。
早く会いたいなぁ。。。

0905232
▲「家主の座は、カンタンには譲りませんよ? (家=キャットタワー)」

謎の白ネコちゃんの正体はsign02
正式登場をお楽しみに~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつもニャアタッチのポチをありがとうございますhappy01
新入りくんはニャアの遠い親戚です。きっと仲良くなれるハズ!?

※子猫の画像はキャッテリー様から許可をいただいて掲載しております。

| | コメント (0)

2009/05/21

あいさつ

ニャアはよく返事をしてくれます。

「ニャッ」と鳴いたり、尻尾を振ったりして
きっと自分が“ニャア”だってこと、分かってると思うな。

ね、ニャア。

▼「ウィーーーッスpaper
090521

とはまだ言えませんが、きっと言えるようになると思うcatface

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつも応援のポチをありがとうございます。
やっぱり中に人が入ってると思います。

| | コメント (0)

2009/05/20

モーレツお勉強

オーラソーマ、レベル1講座の2日目でしたbud

今日は内容がハードだとは聞いていたけど、
想像以上の情報量がダダダダーーーーッrunrunrunrunrunrun って感じです。
一語一句聞き逃すものかと必死でメモとり、その数なんと12ページ分。
こりゃぁ、復習するのも大変だわdash

さすがに今日は復習する余力なしbearing
色塗りだけやって終わりー。

090520_2
▲「ンクンク…。 さては新しい色鉛筆ですね!」

見ての通りですが、何か? ガリガリしないでねcatface

| | コメント (0)

2009/05/19

猫のひげで金運アップ☆

以前、スピリチュアル満載な某先生にリーディングをしていただいたとき、
「オーラソーマはお金がかかるので…これを差し上げます」
ということで、七福神のイラストが入ったお財布をいただきました。

0905192

後から知ったのですが、ピーコさんがTV番組でこのお財布を紹介していたとかで、
ちょいと有名な金運アップのお財布なんですね~shine
そうとも知らずに、縁起アイテムとしてただ持っていました。

「お金を3日ほど入れておいてから使うといいですよ~wink
と先生からアドバイスをいただいたのを思い出し、すぐ使わないお金や、
ヒゲ父ちゃんから支給される家の食費を入れて保管しています。

ついでに、“猫のひげ”がこれまた金運アップになるというので、
ヒゲ父ちゃんが床に落ちていたニャアのヒゲを拾っておいた2本も一緒に
この七福神お財布に入れておくことにしました。

さて、W効果でるかsign02

ね、ニャア様。
ヒゲをまた落としてくれませんかね?

0905191
▲「ヒゲですか?? 爪なら今といでるところなので、落ちると思いますけど?」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつも優しさのポチをありがとうございますshine
最近ニャアのヒゲがやたらと伸びているような気がしますcat

| | コメント (0)

2009/05/18

ニャアのこだわり水

▼「あ、ロミ母ちゃん。 そのお水くださいな」
0905181

はいはい、どうぞ~aquarius

0905182
▼「そうそう、これ。 って、顔入らないしっannoy
これじゃないですよぉ~、いつものアレでお願いしますsweat01

あー、アレでしたね。失礼しました。
はい、どうぞsmile

0905183
▲「イエスッ! このグラスについた水滴が最高ナンデスッdash

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつもニャアにヨシヨシのポチをありがとうございますlovely
グラスで冷たいものを飲んでいると、必ずやってきて舐めつくします。

| | コメント (0)

2009/05/17

セクスィな寝相

はい。
今日もネンネ虫です。

▼「グーーッ スピーーッsleepy
0905171

後ろ足元から見ると・・・

0905172

ワォheart04
秘密の花園が全開です。apple
後ろ足を持つと、飛行機の操縦桿みたい。
いや、操縦桿を見たことないけど、こんな感じ??

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつも優しさのポチをありがとうございます。
寝てばっかのブログでスンマセンsweat01
だって、寝てるんですもん、アイツが。

| | コメント (0)

2009/05/16

香箱

090516

ニャアなりの“香箱を組む”です。
いつも左手が中に収納ならず、そっと添えるだけ。

人間も腕を組むとき、右と左どちらが上にくるか?
なんて癖みたなモノがあるけど、ニャアもコレが癖なのかな?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑自分も左腕が前にきます。
いつも応援のポチありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2009/05/15

イラっとされた

いつものようにネンネ中のニャア。

▼「スヤスヤ・・・sleepy
0905151_2

お鼻が梅干みたい。
お腹の毛がファサファサして気持ちよさそう。
顔うずめて、スリスリしたいなぁ。
ハァァ~~、カワイイheart02

▼「・・・sign02
0905152

あ、いけね。
近すぎて、独りごと言ってるの気付かれたsweat01

▼「モ~~ッ 邪魔するなお~down
0905153

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑いつものストーカーぶりに、嫌がられましたdash
反省のゲンコツrockをお願いしますshock 

| | コメント (0)

2009/05/14

ネコとネズミ

090514
▲「そのネズミさんは、そそらないんだよねぇ。
もっと、こう、チョロチョロっと…catface

てか、キーボードの上に思いっきり乗ってますけど?

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑書類だろうが、キーボードだろうが、なんだろうが、おかまいなし。
なんでも座布団にしちゃうニャアに教育的指導ポチを~rock

| | コメント (0)

2009/05/13

色からのメッセージ

ずっと習いと思っていたカラーセラピーの一種、
「オーラソーマ」の講座が今日からスタートしました~shine

いつか、いつかこれを仕事にできたらいいなって思っているけど、
道は長く長く、そして険しい。。。
今は単純に色からのキーワードやメッセージを知ることが楽しいですhappy02

090513

仕事の影響で1年半ほど前から胃を悪くし、
今年に入ってからは、それプラス精神的にも病んでしまいました。
現在は断薬できるよう薬を減らし、回復傾向にあるのでご心配なくですpaper

仕事でいろいろな人からの“言葉”に傷つき、疲れ果てました。
逆にオーラソーマでは、“言葉”に癒され、希望をもらいました。
このことで「言葉」が持つチカラをあらためて体感し、
私も人が必要としている「言葉=メッセージ」を伝えてあげたい、
そう思うようになったことが、オーラソーマを勉強するきっかけです。

先生やクラスメイトにも恵まれ、あっという間に過ぎた初日7時間。
今日選んだボトルから、こんなメッセージをもらいました。

「過去の辛い経験に別れを告げ、真の目的に近づくとき」

ボトルよ、サンキューだぜsign01
あなたたちからのメッセージは、本当に勇気付けられます。
これからも、よろしくね。 もっと色の声が読めるようにがんばります~rock

| | コメント (0)

2009/05/12

ヒゲ予報

ロミ母ちゃん。
今日は雨が降りそうですよ?

090512
▲「ヒゲがね、ぴりぴりするんですよcat  ええ、こう見えてネコですから」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑将来の夢は天気予報士? でも雨しか予報できませんsweat01
ニャアにファイトのポチをよろしくデスpaper

| | コメント (0)

2009/05/11

スカートの中の魅惑

ロミ母ちゃんのスカートの中に隠れているやつがいます。

▼「モゾモゾ・・・モゾモゾ・・・」
0905111


▼「フゥ~dash
0905112

あ、もういいです? ご満足いただけました?heart04

0905113   

まだ居座るんかいっsweat01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑ニャアもやっぱり元オスよのぁ~。フォッフォッフォッ
ニャアに「こいつめ~」の小突きのポチをnote

| | コメント (0)

2009/05/10

昭和記念公園にて。

ほーーーーんとに気持ちがいい。

広々とした園内をレンタルチャリで、ちりんちりん。
昭和記念公園は、大好きな場所です。
いっぱいお日様を浴び、緑から力をもらったような気がしますclub

0905101
▲ポピーが満開lovely というより、散りぎみsweat02

0905102
▲菜の花の“黄色”って、カワイイheart01 菜の花畑に行ってみたいなぁ。

0905103
▲お気に入りの1枚。飛行機雲を見たときなんか得した気分。

| | コメント (0)

2009/05/09

朝虹は雨 夕虹は晴れ

昨日の夕方、とある街で不思議な光景に出くわしました。

0905091

ビルとビルの隙間にアーチを描いている「虹」ですshine
この通りにいた人たちが、みんな虹に向かって携帯mobilephone向けていた
そっちの光景の方が、実は面白かったりしましたが・・・catface

昨日の東京は変な天気でしたねぇ。
電車1本乗っている間に、豪雨・小雨・晴れと気象変化のオンパレードです。

「朝虹は雨 夕虹は晴れ」ということわざのごとく、今日は見事なsun
ロミ家は、昭和記念公園に出かけ、お日様と緑をタップリ浴びてきました。
なんか感性のフタが、パカって開いた感じ。
とーーーーっても、気持ちがよかったなぁhappy01 ニャアも連れていきたい。

| | コメント (0)

出られない

ニャアのベランダ一人歩きを禁止しています。
でも本人は出たくてしょーがない。

0905092
▲「んぐっsweat01 頭がデカくて通れないお~」

0905093
▲「すみません、見てないでもう少し開けてもらえませんかね?」

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑そっちこそ、そんなに見ないでsweat01 
ニャアにガマンのポチをお願いします~

| | コメント (0)

2009/05/08

枕は己の足

GW中の真夏日がウソのように、寒い雨の日rainが続いています。

前日友人とその子どもが遊びに来てくれたときに、
臨時で作ったお子様用椅子(ダイニングチェアに座布団を重ねただけ)を
そのまま放置していたら、今はニャアの特等席になりました。

寒いせいか、その即席フカフカベットでずっとネンネsleepyしています。

0905081_2

ちなみに、枕は自分の足。

0905082_2

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑試しに自分でやってみましたが、どこかの関節がゴキってsweat01
「そろそろ起きない?」の目覚ましのポチをよろしくデス。

| | コメント (0)

2009/05/07

やってもーーーーた

新装開店早々、トラブル発生中danger
引越ししてきた過去記事の一部の画像が表示されないのです。


▼「あわわわわっsweat01
090507

引越し元のブログはもう削除してしまったので、
昔の写真を捜索しては、貼り直す作業になってますsweat02
しかし、一部ってなんだよ、一部って。
もうわけわかめ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑地味な作業に追われてます。ファイト一発!ぽち一発!

| | コメント (0)

2009/05/06

ごあいさつ②

以前「ハートを背負ったネコ」という、ネコブログをやっていましたが、
約1年半ほど放置状態・・・・・・ ┐(´д`)┌

この度そちらから引越してきまして、タイトルもリニューアルし再開しました o(*^▽^*)o

過去記事の引越しにあたって、
いただいたコメントを引越しすることができませんでした。
前ブログでコメントをくださった皆様、ごめんなさい!!! m(_ _)m
よろしければ、また遊びにきてくださいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あらためまして・・・・。 こんにちはロミと申します。
はじめまして、そしてお久しぶりです。

090506_3

我が家のねこちゃん「ニャア」は2歳になり、現在4kg。
そろそろ体重も打ち止めっぽい。
すっかり家の主と化して、やりたい放題、自由気ままに過ごしています。

我が家は、私ロミと旦那のヒゲ、そしてこのコ↑、
スコティッシュフォールドのニャアの3人構成ですが、まもなくニューフェイス登場shine!?

ねこちゃんの話題の中心に、つづっていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。happy01

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑新装開店のお祝いにポチいただけると、最高に嬉しいですheart01

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2009年6月 »