« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/29

やい、小僧。よく聞け…

0906291_4

   

カーペットの縁と戦うのがマルの日課です。

   

0906292
▲マル「ふ~dash もうひと暴れなのですcat

   

0906293
▲マル「あうっsweat01」                 ▲ニャア「・・・・・・sweat02
 

   

0906294_3   

「カーペットの下にもぐってしまうこと、
それはネコ丸出しってこと。つまり
負けなのですっsign03 
ニャア兄貴より

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
よく分からんが、ははーっと言っておきます。

| | コメント (0)

2009/06/27

マルを丸洗いした日

2匹のうんち事情について。

ニャアはうんちをこいてそのままの、片付けられない派です。
マルは律儀に埋めて現状復帰する、整理整頓派です。

マルは、うんちは自分のトイレでしかせず、
おしっこは9割自分のトイレ、何を思ってかたまにニャアのトイレでもします。

ニャアはその逆で、おしっこは自分のトイレ、
うんちは何故かマルのトイレと交互にしています。
おとといマルのトイレだったから、今日は自分のトイレかな。

なんのルールがあって、そうなのか、まったくもって謎です。

うんちついでの話ですが、
先日マルのソレがちょっとゆるくて、
埋める際に足がソレまみれになってしまい・・・
こりゃ、洗わないとマズイという状態だったので、
意を決して、マル、丸洗いしましたtyphoon

なんとなく想像していましたが・・・
マ、マルsign02

   

0906271

   

こわっ なんていう生き物だよっっcoldsweats02

   

0906272_2
▲マル「ふくよかに見えて、実は貧相なんですっ 早く乾かして~sweat01

   

申し訳ないけど、やっぱ笑っちゃう。 ププッdash

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
お願いだから、足にうんち付けたまま走り回らないで~sweat01
マルにコラー!のポチをお願いします~

| | コメント (0)

2009/06/20

キャットタワージャック

ニャアがやんちゃ坊主マルから身を隠す場所の一つ、
ニャア大佐ご愛用のキャットタワーが…

0906181
▲マル「イヒヒヒ・・・catface 兄上はドン臭いのです」

 

オイィッcoldsweats02

とうとう、ここまでやってきました。
マルめ、どんだけ運動万能なんだお~sweat01

しかもすごーーーーく気に入っちゃったみたいで、
出て来いと促すと、一丁前に怒ります。

0906182_2
▲ニャア「この礼儀知らずな毛玉めっimpact 兄ちゃんの許可を取るんだお~」

0906183_2

ちょっとニャアがかわいそう。
いや、譲ってあげたのか? うん、そういうことにしよう。
2匹仲良く…は、狭すぎてさすがに入れないかーtyphoon

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
しょぼーんは死語ですか? 大丈夫ですか?

| | コメント (0)

2009/06/16

サブちゃん顔なネコ

マルの顔を見て、
なーーーーーーーーーんか違和感を感じてました。

なんだろうと思って、よくよくマルの顔を見てみたら、
鼻穴が大きくなってるっ!!!!!!

サブちゃんなのかっsign02

0906141_2 

マジかよ~!? と本気でビックーリな事件でしたが、
どうやらご飯が鼻下にくっついちゃうみたいですsweat01

そんなところに食べカスが溜まるだなんて、まったくもって信じられんchick
ネコちゃんってみんなそうなの??
マルが白いから目立つのか、ニャアが汚いから目立たないのか(失礼sweat01

とりあえず一通り笑っておいてから、ちゃんとお掃除しましたcat

ちなみに、演歌歌手でありながらも鳩レース界のカリスマ、
新沼●治氏の顔マネもできますdash

0906142
▲Check it up! Funk it up! みんな黙って俺についてこい、Yeahnote
「月と王子」 歌:新沼謙治/PS2ソフト「塊魂」より

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援ポチっとお願いしますhappy01 マルも喜びます☆

| | コメント (0)

2009/06/15

マル、兄を呼んでみる

マルが我が家に来て1週間過ぎ、
2匹の威嚇も収まり、一緒に遊んで一緒に寛いだりしてます。
(多分。そう見えるような気がする)

0906151
▲マル「な~んて呼んでみたり? ドキドキ…

0906152
▲「大河か? 大河ドラマなのか!?」

0906153
▲「ロミ母ちゃん、なかなかのやり手ですよ、あの毛玉dash

ニャアの新入りチェックは、まだまだ続くのでした。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| | コメント (0)

2009/06/13

平和じゃのぉ~

sleepy土曜日の午後。
気持ちいい風がそよそよと入ってくるので、
ついロミ母ちゃんも昼寝をしちまいましたdash

ニャンズもそれぞれ気持ちよさそうにネンネタイムです。

0906131
▲ニャア得意の操縦桿開き。
(足が操縦桿みたいってことですsweat02

0906132
▲絶対小さいおっさんが中に入ってる。

そして日も暮れてムクムクと起きてきた2匹に
今日は初のご飯並べです!! 試しに出してみた! 
今までは、マルだけゲージの中でした。

0906133
▲ニャア「そっちのご飯、缶詰入ってね? ズルくね?」  
みたいな。ハハー

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
2匹の後姿がたまらんですたいっnotes
ニャアに横取り禁止のポチをお願いしますlovely

| | コメント (0)

2009/06/10

ニャアとマルの○○な関係

0906091_2

こんな情けない顔して、超がつくほどやんちゃっこです。
ゲージから出すと、あっちこっち走り回って、ニャア見つけては追いかけてます。

追いかけられているニャアは、逃げはするけど、
そのあとには反撃に出ています。追いかけっこしてるのかな~?
喧嘩にはならないので、そこんとこは少し安心ですdash
でも仲良しにはもう少し時間がかかりそう。。。

ニャアが我が家にきたころは、部屋の隅っこに隠れてしまって、
何をしても全然遊んでくれなかったのに…。
ペットショップ育ちとキャッテリーさん育ちの違いなんだろうか。
同じネコちゃんでもこんなに違うものかと、驚きの毎日です。

ニャアはペットショップ出身ですが、
ニャアのおばあちゃんのお母さんがマルの実家出身で、
キャッテリーさんに聞いたところ二匹は間違いなく
親戚関係にあるとのことでした。
これが判明したときは、メッチャ嬉しかったです。

君ら親戚なんだから、仲良く頼みますよ。ホントに。

0906092_2
▲お腹から生えているのは、お手製のけりけりバナナ。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
マルはよく寝言を言っています。 仔猫ってそうなの??

| | コメント (0)

2009/06/09

マルの声に敏感です

別部屋で一匹おくつろぎ中のニャア殿。

0906091
▲「フ~dash 静かな午後だねぇ」

でも、遠くからマルの「ニ~cat」という泣き声が聞こえるとすぐさま反応ear

0906092
▲「sign02 アイツか? またアイツなのか? あの白い毛玉めっ」

二人の距離はまだ縮まらずrain

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャアが我が家に来て、丸2年が経ちましたshine

| | コメント (0)

2009/06/08

即席トーマス

ニャアがちっとも遊ばなかったカサカサ袋。
マルには大ウケhappy02 さすが仔猫~note

0906081
▲「あうーっ きいろちょーだいdash

0906082

でも、ホントに見たいのはコレsmile
機関車●ーマスみたい~up ワシャシャシャシャdashdashdash

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
応援のポチありがとうございます~
ニャアと少~しずつ、距離が縮まってますcatface

| | コメント (0)

カッチカチやぞ!

先住猫ニャアと新入りマル。
ただいまお互いに観察中ですeye

0906084
▲「あの~~、マルといいます~sweat01

0906083
▲「・・・・・・・・・・・・・・」

硬直sweat01

今のところ、互いに興味はあるけど?? って感じです。
マルの方が社会生活を学んできただけあって、適応が早そう。
さすがお坊ちゃんshine 100点満点です。

ニャアはやっといつもの場所に戻ってきました。
初日は別部屋で隠れたまま出てこなかったもんなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャアにガンバレのポチをお願いしま~すrock

| | コメント (0)

2009/06/06

マル、畳に降り立つ

自らの足で、ケージの外へでる感動の第一歩っ!!!

0906063
▲「ボク、マルといいます。 キミはなんていうの?」

0906064
▲「ンン!? この座り心地! 畳は日本のココロですね!」

0906066
▲「あ、ボク、マルといいます」

はふ~っ なんて育ちがいいんだっ! 
エエとこの坊ちゃんですなcat

初日にしてウンチ、おしっこ大成功。
ご飯もちゃんと食べています。
そんなエリートマルも、今日はさすがに疲れただろうなぁ。
ゆっくり、たっぷり寝てください。 おやすみ、マル。

0906065

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
まだまともに顔合わせできていない兄ちゃんニャアと
早く遊べる日がくるといいねwink
二匹に応援のポチをお願いいたしますcatcat   

| | コメント (0)

ニューフェイス登場☆

先日ブログで予告した我が家のニューフェイスが、
本日飛行機airplaneに乗ってやってきましたhappy02

0906061

真っ白スコティッシュの「マル」といいますshine
どうぞよろしくお願いいたします。

家についてからず~~~っと「ニィニィ」鳴いて、…切ないですsweat02
でも先住猫を一番に可愛がって! ということなので、
マルの悲痛?な叫びにも、なんとかンク~ッと下唇をかんで耐えています。

ニャアの方はというと、威嚇して怒るんじゃないかと想像していたのが、
逆にビビって、別部屋へ逃げ込み出てきませんcoldsweats02

0906062
▲「なんスか? なんスか? マジでなんスか? アレsweat01

ニャアの超ウルトラヘタレっぷりに、こっちがヘコんでますcrying
マルの方はなんとかなりそうだけど、ニャアが心配だなぁ。。。
初日ですし、互いが歩み寄るのを気長に待ってみます。

多頭飼いしている皆さんは、どうやってこの不安を乗り越えたんでしょう??
よろしかったら体験をお聞かせいただけると嬉しいですshine

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャアにがんばれのポチをよろしくお願いします。
あぁ、心配、心配。

| | コメント (0)

2009/06/05

面倒臭そうな顔

090605
▲「んん~っtyphoon ウザイんだお~down

せっかくの新しいオモチャ、今はノリ気じゃないみたいです。
超面倒臭そうな顔して、ペシっと払いのけられましたweep

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます~
今夜も応援いただけると励みになります!

| | コメント (0)

2009/06/04

廊下ダッシュ

廊下でボールおっかけ大会開催中~dash

ロミ母ちゃん 「ホイッ!」 ボールを投げる。

0906041
▲ダダダッdash

0906042
▲ダダダダダッdash

0906043
▲ダダダダダダダダッdash

ヒゲ父ちゃん「ウオォッッッッsweat01 怖ッcoldsweats02


ボールめがけてダッシュというか・・・、
廊下の端で「メタルギアソリッド」のスネークのごとく
ほふくポーズでカメラを構えるヒゲ父ちゃんに向かって猛ダッシュsign03

ビビるヒゲ父ちゃんにひきかえ、ニャアはしれっとカメラ目線catface

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっとありがとうございます!
ボール投げたあとのロミ母ちゃんの、チョイトちょっと曲がった姿勢が恥ずかしいshock

| | コメント (0)

2009/06/03

お気に入り冷え処

このごろ気温が高くなってきたので、ニャアの耳が立ってきました。
すっかり夏の風物詩みたいなもので「あぁ、暑くなってきたねsnowboard」と
その半立ち耳を見ると思います。

暑がりのわがままボーイ、今年のブームですshine

0906031

去年は廃棄行きのパソコンの上。
今年はプリンターの上で涼むのがお気に入りです。

0906032
▲「電源は切っておいてくださいよ~catface

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
頼むからジャンプして乗るのはやめて~crying
ニャアに教育的指導のポチをお願いします~

| | コメント (0)

2009/06/02

「母の日」その後。

先月の母の日に、二人の母へミニ盆栽を贈りました。
たまにはカーネーション以外の花をと思い、
「金露梅」という梅の花に似た、カワユイ花を付ける木budをチョイス。。

ところが両家に届いた時、花が一つも咲いてなく普通に盆栽だったみたいで
ロミ母からは“花ついたのをよこせ”と、大人気ないブーーーイングtyphoon

そして3週間ほどたって、ようやく開花の報告をもらいました。

0906021
▲by.ロミ母

ロミ母からは、携帯写メが届きました~。 いいじゃないの~heart04
携帯やらパソコンやらNintendoDSやら、
今どきの機械を生活に取り入れ駆使してがんばってます! 関心関心happy01

0906022
▲by.ヒゲ母

ヒゲ母からは、手描きのイラスト付きお便りですsign03 なんて芸達者shine
しかも落款(っていうんだっけ?)入り!
お名前が“ノリコさん”なので、「の」の字だと思われます。
白抜きかしら? カワイ~~なハンコnotes  

ヒゲ母のお便りにいつも心奪われるのは、字の美しさです。
そのくせヒゲ息子は、家族も本人もうなだれるほどのウ●コ字。
字は遺伝しないんですねぇ。。。 残念だったのう。

なにはともあれ、無事に花が咲いてよかったです。
ぶつくさ言う人がいるので、来年はカーネーションに戻そう…。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »