« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/30

ワザとじゃないのです

キャリーでお寛ぎ中のニャアに、
またもや邪魔者マルのチョイチョイ攻撃が始まりました。

   

0907301
▲マル「兄上~」

   

0907302
▲マル「あ~に~う~え~っ」

   

00907303
▲マル「ねー、ねー、ねー、ねー」

   

0907304

   

sign02

   

09073041

   

(lll゚Д゚)

   

0907305
▲マル「またストレート入っちゃった。 兄上は楽しいなぁnote

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にゃ、ニャア? 大丈夫??
ニャアに応援のポチをよろしくお願いします~

| | コメント (0)

ワザとじゃないのです

キャリーでお寛ぎ中のニャアに、
またもや邪魔者マルのチョイチョイ攻撃が始まりました。

   

0907301
▲マル「兄上~」

   

0907302
▲マル「あ~に~う~え~っ」

   

00907303
▲マル「ねー、ねー、ねー、ねー」

   

0907304

   

sign02

   

09073041

   

(lll゚Д゚)

   

0907305
▲マル「またストレート入っちゃった。 兄上は楽しいなぁnote

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にゃ、ニャア? 大丈夫??
ニャアに応援のポチをよろしくお願いします~

| | コメント (0)

2009/07/25

今日の動画 「マルのお楽しみフミフミ」

勝手に「今日の動画」コーナーmovie

どこのネコちゃんもフミフミモフモフをすると思いますが、
我が家のフミフミ事情はというと、
ニャアは布を選んでフミフミしているみたいです。
フミフミ中は人の視線を避けるように、目を合わせません。
マルの方は、少し柔らかければなんでもいいっていうくらい
どこででも、何にでもフミフミフミフミ…。
しかも大量によだれを垂らすので、
フミ後は辺りがベチョベチョですsweat02

   

音が出ますので、ご注意ください。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
マルのフミフミに1、2のポチpaperの合いの手をよろしくです。

| | コメント (0)

2009/07/24

星のカービィーとマル

ニャアのお腹の調子が良くないのです。
食べるし、遊ぶし、よく寝るし、一見どこが悪いの??
って感じですが、なんせ「調子悪いわ~」と自己申告できないので、
病院hospitalへ連れて行って、動向を見張っているわけです。
マルも兄ちゃんのこと、見ててね。

   

0907241
▲マル「兄上、大丈夫? 今日はタワー使ってもいいですよ~」
てか、ニャアのお気に入りタワーをあんたがジャックしたんでしょう。

   

「ゲームセンターCX」が来月のNTV24時間テレビにぶつけて、
24時間生放送「ゲームセンターCX24」を放送するそうですねぇ24hours
24時間ゲームする方も大変だけど、人のプレーを24時間見続けるのも大変sweat01
なんのタイトルを挑戦するんだろう??

   

0907242
▲以前「星のカービィー」に有野課長が挑戦したとき、
我が家ではマルも戦っていましたdash

   

0907243_2
▲マル「かちょ~、ボクも遊べるタイトルでお願いしますpunch

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャア、早くよくなってね~

| | コメント (0)

2009/07/23

ニャアの強烈毛づくろい

最近ニャアがマルの毛づくろいをするようになりました。
でも想像していた光景とちょっと違うんですが、そんなもんですか?

   

090723

   

ガシッとホールド状態に持ち込んで、
力強く、もの凄い勢いでベロベロベロベロベロベロベロベロベロベロshock

ニャア兄貴のちょっとウザいベロベロ攻撃に
マルはどちらかというと逃げ腰でcoldsweats01
あまり気持ち良さそうじゃないのです。

なんで互いの癒しタイムにできないんだろう…。
二匹の仲はいい線いってんだけどなぁ。
愛のカタチが微妙にズレていますheart03

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ランキングに参加中。
応援のポチリをいただけると嬉しいです★

| | コメント (0)

2009/07/22

シンクロニャンコ

珍しく2ショットshine
ベランダで何か見つけたみたいです。

   

0907221
▲マル「兄上、あれなんでしょう?」

   

0907222_2
▲ニャア「 うん、なんかだねぇ・・・」

   

ゆるっ (;;;´Д`)

   

特に話題が広がらないので、無駄にGIFアニメにしてみました (´・ω・`)

   

0907223 

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/07/21

のびのびニャンコ

ニャンズが少しでも涼しい場所を求めて
移動してはのび~、して過ごしていますsports

3度目の夏を迎えたニャア兄貴は、いつものガラスマットでのび~。

   

0907211
▲「あっつい季節がきたね。 タイル、もっと大きけりゃいいのに・・・」

   

初めての夏を迎える、弟マルは・・・いないっsweat01! 
マルが見当たらず、焦って部屋中を探しまわると・・・

   

0907212
▲「ここですよ~」

   

棚と壁の間でお寛ぎでしたdash
つーか、そんな狭いところで寛げるのかいcoldsweats02

   

0907213
▲ニャア「マジで?」

   

暑い日の、のびのびニャンコでした。

   

そういえば、PS3のDLソフト「のびのびBOY」って、
結局のところ何だったんだろう・・・。
なんかのびのびして・・・のびのびして、その後なんだっけ?

「のびのびBOY」作ってる人たちといえば「塊魂」!!
気付けば明後日、7/23は「塊魂TRIBUTE」の発売です~
今回のアーティストはヒゲ父ちゃんの気になる人が入っているので
ゲームはもちろん、ステキソングも楽しみです★
しげる松崎も帰ってくるし、こりゃー暑い夏になりそうですsun

0907215

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
明日は皆既日食、見られるかなーeye

| | コメント (0)

2009/07/20

2本の虹

昨日の夕方、ほんの一瞬だけ雨が降りましたrain
(たぶん30秒くらい)

「あれ? 今、雨降ったよなぁ?」と思ってベランダに出てみると、
お隣のマンション裏に大きな虹がっ! 
しかもダブルでっ!!

   

090719_2

   

   

こんなに間近で見るの初めてだし、
2本かかってるなんて、どういうこっちゃーーーー!
教えてエライ人~~っsweat01 

と、思わず興奮してしまい、
お隣のマンション向かってシャッターを切ったのでしたdash
きっと怪しい人だと思われたに違いないです。
虹を撮りたかったんですよ~、虹をcamera

オーラソーマを扱う人のことを創設者であるヴィッキーさんは
「虹の戦士」と呼んだそうです。
その言葉を思い出しながら、しばし光の芸術に見とれておりました。

   

今年もゲリラ豪雨の季節ですねぇ。
去年はビニール傘を何本買ったことか…dash
でも人も毎度毎度雨に打たれ黙っちゃ~いない。
今年はゲリラ豪雨予報の精度が上がったとかで、
この気まぐれお天気に科学で対抗じゃ~up

| | コメント (0)

マルの暴走

ニャア~、おやつですよ~cat
いつものアレやりましょうね~note

はい、お手。

   

0907201_2

   

よくできました~heart04 
大好きなささ身まろ旨仕立てですよ~
はい、どうぞ~

   

0907202_2
▲マル「ぼくも~っ」

   

0907203_2
▲マル「兄上ばかりズルイのです~sweat01 ボクも食べたい~っ」

   

我が家では、お手をした人がおやつを食べられるんですっ

   

0907204_2
▲マル「バカっ」

   

オイッ 兄ちゃんに八つ当たりすんなっsweat01
ニャアは悪くないでしょうがっsign03
マルもお手してみな。

   

0907205_2
▲マル「お手くらい、お茶の子サイサイですよっannoy ふんっ」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
お茶の子さいさいってのは冗談で、ちゃんと練習しました~

| | コメント (0)

オーラソーマサロン始めました!(友だちが)

オーラソーマのカテゴリを作ってはみたものの、
ほとんど記事を書いていなかったのですが、
先月、無事にレベル1の講座を終えました~shine

よくオーラソーマは占いなの? と聞かれますが、
色彩学art、ハーブ療法clover、石薬diamondなどが取り入れられたカラーセラピーです。

オーラソーマは、色の付いた液体が入ったボトルを4本選ぶところから始まります。
選んだ色は、自分の心の中の色。自分自身を映し出した4本なのです。
自分を知った上で、問題に気付き、自分を変えていく。
これがオーラソーマのテーマの一つで、
ボトルは自身が変化していくことサポートしてくれるのです。

さてさて。。。
オーラソーマがなんたるかは別の機会に探るとして、
レベル1講座で一緒になったお友だち、manamiさんvirgo
先日オーラソーマサロンhouseを開業されたのでそのご案内です!

   

**********************************************

オーラソーマサロン kaela
(東京都府中市/京王線沿い)

公式ブログ 『ちきゅう報告書』
サロンの詳細は、公式ブログでご覧いただけます!
オーラソーマについても書かれていますので、
ぜひアクセスしてみてください~

Kaela

**********************************************

   

彼女は過去にオーラソーマの資格を取得していましたが、
今回開業前の復習として、再受講pencilに来ていました(なんて勉強熱心!)

manamiさんは講座中、「愛」をテーマにボトルと向き合っていたように感じました。
それは「人を愛すること」というよりも、
「自分を認め、“ありのままの自分”を受け入れること」
「人から愛されていることに気付き、受け入れること」
この愛のカタチです。

“気付く”ことや“自己受容”のテーマに向き合うことは難しいことで、
manamiさんは講座中に涙weepすることも。
共鳴した私も涙weepしたり(笑)。
つられて先生まで涙weepしたり(笑)。

でも、その辛さを体感し、壁を乗り越えたからこそ、
同じ不安や悩みを持った人へ、心からの助けになれると思うのです。
manamiさんは、自分を受容することで、人を愛することに対しても
今まで以上に深くなったと、私は感じています。

↑本人的には、他のテーマを持っていたかもしれませんが、
私からみた講座中のmanamiさんでした。

オーラソーマサロンの名前は「kaela」。 “最愛”という意味だそうです。
愛のテーマを乗り越えたmanamiさんらしい、優しい名前ですheart01
ボトルから発せられる自分自身の心のメッセージに耳を傾けてみませんか?
manamiさんが、そのメッセージを皆さんに伝えてくれます。

   

開業にあたって、チラシ作りのお手伝いをさせていただきました~
ピンクは愛の色。ここでも愛!
manamiさんらしい、カワイイ感じに仕上がりましたnote

   

Kaela_chirashi

| | コメント (0)

2009/07/14

マル王子

巨大ビーズクッションをレスリングマット代わりにして、
いつも大暴れしているマル。

ちょこん。
と座った姿は、まるで王子さまcrownだなぁ~

   

0907141_2
▲「兄上はボクの“じいや”なのですdash

   

マル~
マル~
マル王子ぃ~

   

0907142

   

なに、その顔。
笑ってんの? 笑ってるのか?

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポチっといただけると嬉しいです★

| | コメント (0)

2009/07/10

ドラクエ戦士のニャンズよ

明日7月10日は「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が発売~!
何を隠そう、私もこの日を楽しみにしてきた一人。
昨晩からDS充電して、スタンバッてますdash

前日だというのに、発売のニュースがちらほらとでてますね。
予約数が前作を越えたと、さっきYahooニュースで見かけました。
前作の8は、発売から3日間、1日100万本ずつ売れたというから、
ゲームソフト20万本30万本売るの精一杯なこの世の中、どえらいことです。

協力プレイができると思って、某SNSサイトで冒険の仲間を探そうと企んでいたら、
Wi-Fiネットワークではなく、ただのワイヤレス通信ということで、
側にお友だちプレーヤーがいないとダメなんですねぇ。残念weep
この歳になると、一緒にドラクエやってれる人は旦那くらいです。

その旦那(ひげ父ちゃん)も、今は忙しくてドラクエを封印するというので、
いよいよ、あいつらの出番か!?

   

カモーーーーーーンッ

   

得意の上目遣いでHP回復sign01 ホイミッshine
真っ白ボディで幻覚を誘うsign01 マヌーサッtyphoon
素早さも光るshine 僧侶マル。

   


0907101
▲マル「まずは、味見からなのですcatface

   

そして頼れる前衛は、もちろんこの人(ネコ)sign03

   

0907102
▲ニャア「ドラゴン上等sign03

   

子ども(子ネコ)の時から、ドラゴン退治
得意はガッチリ抱きしめケリケリです。
ネコ爪ひっかきと重いネコパンチからどちらかというと武闘家ですが、
“マルの攻撃も屁でもねぇ”という高い防御力から戦士決定paperpaper

DSドラクエ戦士のニャンズたちよっ 
いざっ アレフガルドの地へ~~~っ
 アレフガルド??

   

0907104

   

そこっ ガリガリしないのっ

   

0907103

   

はいっ チョイチョイもしないっ

   

はぁ~、やっぱネコちゃんとDSは難しいです。。。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
↑2匹の戦士に、ガンバレのポチをお願いします~
ドラクエ知らない皆さん、ごめんなさいsweat01
あ~、職業何にしよう! ワクワクlovely

| | コメント (0)

2009/07/04

ジーンズジム

ジーンズ大好きっ子のニャアです。
よろしかったら、中へどうぞ~wink

   

▼「よさげな空洞だお~shine
0907041

   

0907053_2
▲「んじゃ、ボクは下から~cherry 兄上ぇ~」 

   

0907054_2
▲「マルめ~~、閉じ込めちゃえ」

   

0907055
▲「閉じ込められた方が、居心地良かったりしますよ?」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
これは出口? 入り口?

| | コメント (0)

2009/07/02

ちゅ~

お腹がゆるかったマルは、動物病院で整腸剤をもらって飲んでいます。

   

090702
▲「チュチュイのチュ~~~イnote おいしいのです~」

   

液体の前は錠剤をもらっていたので、ご飯に混ぜて飲ませていたんですが、
やっぱ異物が混ざってるって分かるんですねぇ。
薬をキレイによけてご飯だけ食べるので、念入りに隠さねばならなかったのです。

でも注射器はラクチン! マルもおいしいのか積極的に飲んでくれます。
注射器を持っただけで反応し、くれ~っと駆け寄ってくるのがなんともカワユイkissmark

そういえば、ニャアもお薬好きだったなぁ~

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
猫ちゃんのお薬、そんなにおいしいのかしら?
味見してみたいけど・・・ど、どうなんだろう??

| | コメント (0)

2009/07/01

ジャンプ魔

ジャンプ前の助走、おしりフリフリdash

   

0907011

   

ジャーーーンプッ

   

0907012_2

   

0907013

   

滞空時間、マジで長いsign03

   

0907014

   

お見事~~paperpaper

   

ニャアと遊んでいるとき、じゃらしで遊んでいるとき、
とんでもないジャンプをして、ニャアだけじゃなく私たちをもビビらせますcoldsweats02
おかげでオモローなショットが撮れるので、 それはそれでいいのですが、
いつか怪我するんじゃないかと、ちょっと心配。。。

人が寝ているときに、お腹の上にジャンピングアタックだけはやめてくれ。
本当に痛いから、あれ。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
白い毛の猫は繊細らしいですが、
http://life-cdn.oricon.co.jp/news/67338.html#rk(ベネッセ調べ)
繊細ならあんなことするかーーー! もっと人を大事に扱って欲しいデス。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »