« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

業務連絡~

休日出勤な上に、徹夜しちゃっているヒゲ父ちゃんへ。
今夜のネコちゃんたちの様子です。

   

Img_5537
▲昼間の病院疲れか、グッスリsleepyなニャア。

   

0908312
▲「んじゃ、ボクも」 ってことで、マルもニャアのそばでネンネ。

   

0908313
▲ジッとしていられないマル。 ボールをチョイチョイ。

   

0908314
▲ジッとしていられないマル。 「チョイチョイ、飽きちゃった~」

   

0908315
▲また眠くなったぞ・・・

   

0908316
▲・・・・・・・・・はい、おちた。 sleepy

   

今夜はキメどころですね! 
ヒゲ父ちゃんはデキル子だって、ニャアとマルも言ってます★
父ちゃん、ファイト~fuji 

台風がやってきますよtyphoon 帰るときは、気をつけてね。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/08/30

ニャアのハート

このブログの前のブログ、
まだマルがいない頃のネコブログですが、
「ハートを背負ったネコ」というタイトルでした。

なぜこの名前かというと、
ニャアの背中にハートマークがあったからheart01

   

0908301_2
▲「ボクが主役shine

   

ニャアも大きくなって、皮膚も伸びて、
あのハートもなんだか伸びちゃってハートに見えないなぁ・・・

と思っていたんだけども、さっきよくよく見てみたら・・・

   

0908302_2

   

ありましたっgood

ハートのバックルがついたベルトのような、帯締めのような・・・
でも姿勢によっては、なんだか分からない模様ですsweat02

ご飯食べるときにだけ確認できるハート模様でした。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/08/29

探し物の見つけ方

珍しくナイスな2ショットheart04
こんな時に限って、デジカメがありません。
しょーがないので、携帯で撮影~camera

   

090829

   

S社の携帯を使っていますが、なんでこんなに青いんでしょう。
めっちゃ写り悪いし、使いにくいです。

ソフトバンクにもソニエリの携帯、出ないかな~mobilephone

   

最近、なくし物が多くて、まいっちんぐです。
といっても、家の中での話ですがgawk
今探しているのは、白いベルトと昔のデジカメのUSBケーブル。

「ニンニク、ニンニク、ニンニク・・・」と言いながら探すと、
探し物が見つかるという話を思い出し、
(魔女がイタズラして物を隠すので、魔女が苦手なニンニクで追っ払うらしい)
ブツブツ言いながら部屋の中をウロウロしてみました。

そういや私、遠い前世で魔女狩りにあったらしいですdash

ということはよ、私が魔女ってことは、
「ニンニク」と言うと、自分で自分の首を絞めることになるんじゃないかと。
というか、自分で物を隠していることになっちゃうねspa

なんでもいいから、早く見つかってくれ。
それだけです。

| | コメント (0)

2009/08/27

マルの涼み処

090827

   

私が洗面台に行くときは、大概ボケっとしているので、
あるハズのないものがそこにあると、思わず声を出すほどビックリします。

ニャアは1度も洗面台に入ったことなんてなかったのに、
マルは本当にやんちゃ坊主だなぁ。。。 
キミには、冒険王の称号をあげようcrown

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/08/26

ネコツムリ2

ネコツムリの殻でもあり、ネコガメの甲羅でもあるマルベットは、
本日、和室に移動しています。

   

0908261
▲ニャア「やい、マル。見つけたぞ~eye イヒヒ・・・」

   

0908263
▲ニャア「日頃の恨みじゃーーーっ えいっdash

   

0908264
▲ニャア「参った? 参った?」  ▲マル「兄上~ 参りました~sweat01

   

と参ったフリしつつ・・・

   

0908266

   

0908265
▲ニャア「今、“チッ”って・・・?」  マル「・・・・・・。」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
体は白いけど、腹は黒いです。この子cat

| | コメント (0)

2009/08/22

ネコツムリ

090822

   

何か今横切った。
と思って振り返ってみると、ベットに入ったマルが
ベットごとシャーーーっと廊下を滑っていきましたcatface
ベットに飛び乗って、そのままスライディングしてんだな、ありゃ。

ネコベット相手に大格闘するのが最近の流行のようで、
気付くと、なんで? と思うようなところにベットが転がっていたりしますcoldsweats02

   

Ws064
▲「兄上が伸びちゃって、遊んでくれないんですよぉ」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
残暑お見舞い申し上げますpenguin
夏休みもあと1週間。宿題のある学生のみなさん、がんばって~rock

| | コメント (0)

2009/08/20

父ちゃんの帰りを待つ

ニャアは夜になると玄関の前で座り込み、
ヒゲ父ちゃんの帰りを待っていることがよくあります。

不思議と「帰るよー」というメールが入ると、
ネンネしていた場所から玄関に移動してスタンバッています。

夜のこのくらいに携帯がなると、もうじき玄関が開く。
って思ってんのかなー。

   

0908201
▲「父ちゃん・・・heart04

   

0908203_2
▲「もうすぐですよね?」

   

0908202
▲「ここがね、パカ~って開くハズなんだよね」

   

0908204_2
▲「チョイチョイ」

   

0908205_2
▲「兄上・・・」

   

0908206
▲マル「玄関が開いた隙に脱走するつもりですね!?」
▲ニャア「・・・sweat01

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
足元をすり抜けて玄関から出たところで、ビビって動けないニャアでした。
でもこちらとしては慌てますね~sweat01

| | コメント (0)

2009/08/14

お台場のガンダムさん

先日、ウワサの等身大ガンダムを見に行ってきました。

今月最初で最後の休日だというのに、
ヒゲ父ちゃんがどうしても見たいというので
私はカメラのレンズ持ち係りとしての同行です。

※本日のカメラマンはヒゲ父ちゃん。

   

0908141

   

ワクワクさせる、この後ろ姿。

   

0908142

   

ドドーーーーーンッ

   

0908143

   

ボディのあちこちが光ってたり、プシューっdashて煙が出たり、
首が動いたときは、「おぉ~っ」という大人男子たちの歓声がsmile

   

0908144

   

ガンダムしかないのに! ガンダムしかないのに、4時間ウロウロしましたcoldsweats01
暑くて汗だくだし、レンズ重いし、足痛いし…。
でも屋台オヤツを食べさせてもらったから、いいけどさ。

完全に大人イベントですねぇ。
みんな目をキラキラさせて、カメラ小僧と化していましたョ。

子連れ親子の会話。
坊ちゃん 「パパ~っ 最後の1枚って言ったじゃん~」
パパ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 無視かよっ

分かるわ~、そのシチュエーションcatface
飽きちゃって早く帰りたい子ども。
あと1枚、あと1枚、少しでも写真を撮っておきたいパパ。

私もそんな感じでイジケモードに入りたい気持ちでしたが、
そこは大人なんで、最後までカメラ持ち係りとして、
文句一つ言わず(ココ大事)、任務をまっとうしましたangrydash

   

最後にガンダムさんのサービスショットをどうぞheart01

   

0908145

   

股下からのショットでしたlovely

   

我が家には、標準レンズと単焦点レンズしかないので、
今回、望遠とフィッシュアイをレンタルして出かけました。
初めてのレンタルですcamera
旅行の時だけ使いたいって時や、購入前のテストにも使えるし
便利ですねぇ、レンタルってshine

新宿 『MAPレンタル』
http://www.maprental.com/

その場でいくつかレンズ試させてくれたり
対応がとても親切で、ぜひまた利用したいですnote
てか、望遠ってオモシロイ! うちでも欲しいねぇ。

ヒゲちゃんへ
個人的にはマクロレンズ
が欲しいです。

| | コメント (0)

2009/08/13

風のとおり道

ねこちゃんは家の中の涼しい場所を知っている。

本日の涼み処。

   

0908131

   

涼しい風が入ってくるので、お昼寝サイコウshine
部屋のど真ん中で、窓からの風を独り占めのニャア兄貴。

と、思いきや・・・
やっぱりアイツもやってきましたョ

   

0908132

   

今日は、いい風が入ってきますなぁ。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/08/12

父ちゃんへ ニャア&マルより

夜中だというのに、窓の外でセミが鳴いています。
うるさくて、たまんねぇなぁshock

でも、ネコちゃんたちには最高の刺激のようで、
2匹仲良く?セミ観察大会。

   

0908121_3
▲マル「兄上っ 見て見て! セミが来てます!」

   

0908122
▲マル「兄上、セミを見ててね」

   

0908123
▲マル「まだ見ててよ? 動いちゃだめ」

   

0908124
▲マル「いえーいheart04

   

なぜか、ニャアにちゅーするマルでした。
セミはどうした、セミは?

   

今日、ヒゲ父ちゃんは徹夜でお仕事です。
ドロドロに疲れていると思われる父ちゃんに
ニャアとマルからのメッセージを、はい、お届けmail

   

0908125
▲ニャア「父ちゃん、ぼっこしてね」
                      ▲マル「父ちゃん、おやつまだ?」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/08/11

棚の下のマル

目が取れちゃって口しかない元カエルのオモチャが
なくなっては表れて、またなくなっては表れて…。
マルがよく、くわえたまま歩いているけど、
いったい何処へ隠しているのやらeye

   

0908111
▲マル「カエルさん、チョイチョーイ」

   

0908112
▲マル「カエルさ~ん、こっちですよ」

   

0908113

   

スッポリheart01

まるで、初めからマルのために作られた空間のよう。

   

0908114
▲マル「カエルさ~ん、行かないで~」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
地味にランキング参加中です~
ポチリpaperとよろしくお願いしますbanana

| | コメント (0)

2009/08/08

ドラクエコンサートですれ違い

5日、池袋の東京芸術劇場で行われた
ドラゴンクエストコンサートに行ってきました~boutique

   

0908081

   

会場に着いてビックリ!!!!!!
ロビーでみんなDS開いているという、異常事態!?
これがコンサート会場か!(笑) 

私もコッソリ「すれちがい通信」をしようと企んでいましたが、
コッソリする必要もなく、堂々とタップリすれ違ってきました~

ウワサの「まさゆきの地図」もいただきましたヨshine
どこのどなたが存じませんが、配ってくれた人、アリガトウgood

残念ながらまだその地図に挑戦できるレベルではないので、
そのときが来たら遊ばせていただきます~

会場ですれ違ってくれた50人くらいのドラクエ戦士のみなさん、
ありがとうございました~!!!

   

0908083_2

   

いろんな色のスライムがいても、
どんなにシャッフルしても、

   

0908082

   

マルは、どーーしてもミドリのスライムが気になるみたいです。
※食べちゃうといけないので、スライムたちはこのあと片付けました~

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
じみ~にランキング参加しています~ 
ポチっといただけると、嬉しいです☆

| | コメント (0)

2009/08/07

近所の建設現場にて。

0908071

   

つい先日までこのクレーンがあったはずなのに、さっき見たらなくなってました。
いつの間に撤去されたんだろう・・・。

写真を撮っておきたいと思っていたので、よかった間に合って。

「今日は夕陽イケるなcamera」と思っても、大気が不安定なせいか
夕方になるといつも雲がかかってしまい残念デスweep
ウワーッというような夕陽には、なかなか出会えませんなdash

   

0908072   

| | コメント (0)

2009/08/02

木根さんがやってきた

近所の丘で「多摩野外コンサート」というイベントがありまして、
おつまみとビールbeerを持って、ヒゲ父ちゃんと行って来ましたdash

会場の丘は、CANONのデジカメcameraのCMにも使われた場所で、
街も見渡せて、心地のよい風が通る、私もお気にいりの丘。

もう26年も続いているイベントだそうで、
地元ならではの手作り感満載の看板やチラシにホッコリspa
想像していた以上の集客で、ビック~リsign01
地元スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

今年はTM NETWORKの木根さん(サングラスの人)がやってきました。
何を隠そう、ヒゲ父ちゃんと私はTM NETWORKのファンなのです。

   

090801_3
※休憩時間の写真です。木根さんは写っていません~

   

ヒゲ父ちゃんは、かわいいアイドルよりTM NETWORK。
今の仕事をするきっかけが、TMだと言っても過言ではないくらい。
私は、学生時代の読書感想文はいつも木根さんの本。
しかも3年間同じ本の感想文を書き続けたという武勇伝も持っていますdash
私たちの青春なのであります。

TMの曲は2曲だけでしたが、
音楽は思い出とともに、いつまでも…ですね~。

よく聞いていた時代は、ヒゲと私はまだ出会っていないので、
同じ曲でも、ヒゲ父ちゃんと私、場所も時も違う思い出があるわけで、
それぞれがそれぞれの思いに浸った夜nightでした。

木根さん、ステキな歌をありがとうshine 
ご近所同士? 今後もよろしくgood

| | コメント (0)

今日の動画 「マル専用食堂」

ニャアが自分のご飯を食べずにマルのご飯を食べてしまうので、
その防止策として、ニャアの大きさでは入れないマル部屋を作りました。
この中にご飯トレイを入れます。

部屋といっても、ダンボールを切り抜いただけですけど…sweat01

マルのを食べちゃいけないというより、ニャアのご飯はphコントロールなので
膀胱炎防止のため、そっちを食べて欲しいのです。

この出入り口の幅はマルしか入れません!
ワシャシャシャシャシャシャシャ

   

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
マル、自分のご飯食べて、さらに兄上のご飯を食べるのは、欲張りですよ?

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »