« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

『人喰いの大鷲トリコ』

人喰いって…。
一見ホラーなタイトルですが、きっと泣けるに違いありませんweep

プレイステーション2の「ICO」や「ワンダと巨像」の名作を制作したチームの
新作タイトルが『人喰いの大鷲トリコ』ということで、
先日の東京ゲームショウで最新のトレイラーが発表されましたshine

   

   

楽しみだなぁnote
あの異世界のようだけど、どこかの地にありそうな世界感。
前作「ワンダ…」では、なんど鳥肌を立てたことやら…。
シナリオももちろんですが、PS3を活かしたクオリティにも期待ですgood

で、で、でっ!
音楽が大島ミチル氏ってのは、本当ですか???
むかーし「ワーズワースの庭」というTV番組でかかっていた
大島さんの「シャ・リオン」という曲を聞いてから、実は……ファンですheart04 フフ

「ICO」も大島さん担当だったので、こりゃー音楽でも泣かされそうです。
エンディングテーマがとっても美しいのでペタリしちゃいます。

   

   

これがきっかけでボーイソプラノというものを知りました。
男の子が変声期を迎えるまでの短い間にしか出ないソプラノのことで、
その美しさに惚れウィーン少年合唱団のコンサートへも行っちゃったくらいです。
涙腺を刺激する、澄んだ歌声なのですconfident

   

で、トリコの発売日はいつです?? 未定?
とことん細部まで作りこんで欲しいです!
待ってます~ フガーッdash

| | コメント (0)

犯人は…キミだよね

水のみ場をびしゃびしゃにする悪戯っ子がいます。
今日はその現場をビシッっと押さえようと思いますcamera

   

0909301

   

その手を入れるのか? 入れるのか? 入れるんだろ?

   

0909302

   

ほら入れたっ! 気分は報道カメラマンshine 

   

0909303

   

あーあtyphoon ビチャビチャじゃないですか~angry
やっぱり水浸しにしているのはマルだよね~、分かってたけどdash

   

おい、小池! じゃなかった…
おい、マル!

   

▼マル「なんです?」
0909305

   

現行犯ですよっ! 一部始終撮りました!
かあちゃんは、遠くからず~~~と見てましたよeye


望遠レンズなめんなよっdash

ヒゲ父ちゃんのバズーカが役に立ちましたspa

   

0909307
▲ニャア「あんたらうるさいよ…。 どーしたの??cat

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャアは水に濡れるのが大嫌いだけど、マルはよくチョイチョイしています。
お風呂はやっぱり苦手だけどねcoldsweats01
 

| | コメント (0)

2009/09/29

つかんだソレは

0909291
▲マル「ひも~~っ ひもチョーダイッdash」 グイグイrock グイグイrock

   

0909292
▲マル「う~っ うまくつかめないのです~dash

   

う~ん…… えいっ

   

0909293
▲マル「シャーっ つかんだのですーーーっnote

   

それは、あなたの尻尾ですよ?

   

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
この後しばらく、尻尾との格闘が続きましたとさ。

| | コメント (0)

昔のわたしと空と雲の話

曇りの日の空もいいものです。

太陽と雲のコントラストは、その瞬間にしか見ることができない
それはそれは幻想的な光と影の芸術なのです。

   

0909295_2

神秘的な青は、ソーダライトのよう。直感が鋭くなりそうな色です。

   

0909294

こちらはアンバーのように、太古のエネルギーをイメージさせる深いゴールド。

   

秋になりつつあるせいか、空気が澄んで空が高いような気がします。
今週は曇り予報なので、その高さを感じることができず残念ですsweat02

10月3日は、中秋の名月。 
どうか夜だけでも晴れますようにーーmoon3

以下はスピリチュアルなお話です。
苦手な方はスルーしてくださいませ~cat

続きを読む "昔のわたしと空と雲の話"

| | コメント (0)

2009/09/27

よく曲がります

マルのことを「ウナギ」って呼んでます。

   

0909271

   

クネクネ曲がりすぎて、気持ち悪いんだおーーーーッ

   

椅子の下にそーーーーっと忍び込んで寛いでいるので、
たまに踏んじゃいますfoot

   

0909272
▲マル「ネコ踏んじゃってんじゃねーーおーーーっ」

   

そっちこそ、そんなところにいるんじゃねーーおーーーっ

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
踏むといっても、足に毛が当たった時点で「ワッ」となるので
踏んでないので、大丈夫ですー。

| | コメント (0)

2009/09/18

お邪魔虫マル

いいかげんレベル上げ、飽きましたdash
「ドラクエ9」の方向性を見失ってしまった今日この頃です。

ビーズクッションにオシリをすっぽり収めて座っていると、
マルがやってきてお腹に乗ってきます。
持っているDSの下から頭を突っ込んで甘えてくるので、
もうメタキンこようが何がこようが、マル優先ですhappy02

   

0909181
▲マル「かあちゃ~ん ゲームばっかしないでくださいpunch

   

0909182
▲マル「フミフミしてあげるから、カキカキしてnote

   

heart04 カキカキカキカキ・・・rock

   

0909183
▲マル「ンフ~~~~~~catface

   

こんなお邪魔虫なら、大歓迎note

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ニャンニャンクローで、レベルを上げておいてくれまいか?

| | コメント (0)

2009/09/17

お花撮影会

秋晴れの気持ちよい先週末、
京王フローラルガーデンANGEに行って来ましたbud

ヒゲ父ちゃんの仕事もようやく落ち着いたので、
MAPカメラでカメラのレンズを借りてきて、
ガーデンをゆったりとお散歩しデトックスdash デトックスdash
キレイな花たちを見て心身ともにリフレッシュshineです。

   

0909171
▲天をつかむように空へ伸びるつる。

   

0909172
▲空のブルーとバラのレッドのコントラストが鮮やか~art

   

0909173
▲庭園内の小物は無造作に配置されているように見えて、実は計算済み。
よくよく考えると、いかにも「はい! 撮影スポットですよ~」というコーナーがあるcatface

   

0909174
▲白飛びしてしまったsweat02 けど、レンズフレアがさわやかなのでヨシとする。

   

0909175

0909176
▲このお花たち、なんて名前だろう? 今回の庭の中で一番好きな花ですheart04
一つの花に2色入ってるのがカワイイsign01

   

園内、花まみれなんですが、撮影した写真を振り返ると
“花”よりも“花のある風景”が多い自分coldsweats01
それに比べヒゲ父ちゃんは、ちゃ~んと“花”をおさめていました。。
う~ん、自分が撮りたいと思っていたものと、自分が撮るものって違うんだなぁ。

せっかくマクロレンズを借りてきてもらったのに、ほとんど使わなかった。
というか、マクロ難しい・・・。
ブレやすいので、三脚が必要な意味が分かったョ。

   

0909177
▲ヒゲ父ちゃん撮影。秋のサクラ、コスモスでございました。

   

想像していたよりそんなに大きくない庭だなぁと思いきや、
たくさんの種類の花が咲いているので、1週終わってみればお腹いっぱいです。
「撮りたい」スイッチが入ってしまい、一人1台デジイチ欲しくなってしまいますsweat01

この後、多摩川へ夕陽を撮影しに行ったのですが、
この庭といい川といい、蚊が多すぎます!!!!!
二人合わせて100箇所は噛まれましたshock
見た目はホラーだし、そのかゆさといったら発狂ものです!

たまらず駅の売店で「ムヒなんて置いてないですよねぇ~」と聞いたところ、
お店のおねーさんが、マイムヒを貸してくれましたshine
売店の中も蚊がすごいらしく、ムヒと蚊取り線香はかかせないそうです。
おねーさん、本当にありがとうございました!!! 感謝感謝ですheart02

   

0909178

| | コメント (0)

2009/09/16

お兄ちゃん

0909121
▲マル「兄上っnote

   

0909122
▲マル「兄上ぇ~note

   

0909123
▲マル「あ~に~う~え~っnote

   

0909124
▲マル「ダイスキなのーーーーーっsign03

   

コラッ そんなにしつこくしたらニャアに怒られるよっsweat01

   

0909125
▲ニャア「・・・・・・やりすぎは、ダメでしょ?」  マル「ハイheart02

   

ニャアheart04 お兄ちゃんになったねcrying

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/09/12

シャークさんとマクロビ

シャークさん。

まるで尖った顔の漁師さん風のニックネームですが、
以前働いていた会社の美人上司のことです。

昨晩はシャークさんとマクロビ料理をいただいてきました。
お野菜がゴロゴロ、そして素材の味がちゃんとします。
見た目も鮮やかで女子好きそう~shine
久しぶりに自分が女子だったことを思い出しました。

   

090904

チャヤマクロビ伊勢丹新宿店

   

健康によさげなモノを食すると女子力がアップするような気がします!

といいながら、今日は焼肉食べたい。。。
と思うのは若い証拠でしょうか? 
いや、実際は若くないです… ただの食いしん坊です。

いつもシャークさんとはサメとの戦い方の話か、
真面目トークでも私の相談話がメインなのですが、
昨日はシャークさんのお悩みを聞いてしまいました。

絶大なる指導力を持つシャークさんでも、
冷静さを欠くと判断力が下がることもあるんだなと。

シャークさんに私が物言うなんて10年早いのですが、
年下で元部下の私の意見もちゃーんと耳を傾けてくれます。
でも本当は自分で答えが分かっているんです、きっと。
不安な顔なんて見せたことないし、
いつだって自分を持っている、強くて美しい人です。

| | コメント (0)

どうでもよいと思っていそう

ニャアの手って。

   

0909081

   

あ、ニャアさん。
爪が伸びてますよ? そろそろ爪きりすっか??

   

0909082
▲「ん~」

   

ね、爪きり。

   

0909083
▲「ん~ まだいい」

   

ゆるっ ┐(´д`)┌

こんなにユルキャラだったかな…

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
よし、明日は爪きりだdash

| | コメント (0)

9月の朝顔

たまたまネットで見つけた朝顔の種。
実家の母に送って、植えてもらいましたbud

夏が終わったというのに、咲いたとの便りがない。

品評会に出すような朝顔の種ということで、
咲かせるのがちと難しいらしいのですgawk
あー、ダメだったかなぁと思っていたのですが
見事に咲いた朝顔の写真が送られてきました~camera

   

0909127

『曲水の宴』

だったような…。
なんか普通の朝顔っぽいけど…。
母、間違ってないかい?

   

0909126

『団十郎』

あ、かわいさあまって母が名付けたワケじゃないですョ。
団十郎という名前の品種です。
これは珍しいshine。淡い茶色が渋いです!

   

団十郎にいたっては、ナナナナナント5粒で2,850円!!!!

これで咲かなかったら、かなりいじけてました。
よかった~ 無事に花を見ることができて。
お母さん、咲かせてくれてありがとうnote

   

めずらしい朝顔の種屋さん 「あさがおのお宿」

| | コメント (0)

2009/09/10

疑惑

近頃、少し涼しくなったためか、マルはヒゲ父ちゃんの枕と
ロミ母ちゃんの枕の間に挟まって夜を過ごすことがあります。

昨夜も私たちの枕元でグーグーいびきをかきながらcoldsweats01寝ているマルを
ヒゲ父ちゃんとニマニマしながら見ていると突然、

   

クサッdash 

・・・した?

   

って聞かれましたgawk

   

してないしっ!

   

ヒゲ父ちゃんがマルのおしりをクンクンすると(←おバカ)
・・・・・・犯人はマルでしたcat

   

0909103
▲「オナラしちゃったdash

   

こいつ、すかしやがったっ!
つーか、寝ッぺ!
言葉が悪くてゴメンナサイsweat01

いびきかきながら、すかしで寝っぺってよ~
おっさんじゃないか!

その後も、何度かすかしてるマルでした。
人の枕元にきて、それはないんじゃないか・・・。

   

0909104
▲「ボクの後にくるときは、気をつけてください」

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
人間のオナラと同じニオイがしましたshock

| | コメント (0)

「44」って、なんですか?

最近、朝の“4時44分”の表示をよく見る。

ということに気がつきました。
先日も眠れずベットの中でもやもやしていたときふと時計を見ると
4時41分を差していたので、「危ない、危ない、44分になる前に絶対寝る!」

寝ることに集中しようとしたところ、電話telephoneが鳴りまして・・・
こんな時間に電話かよ~!? ちょっと不安に思いながらも
電話に出ようと体を起こしたら、3コール鳴る前に切れました。

なんだ・・・・・・寝よ。
横になるとき思わず時計を見てしまい、結局4時44分でした。

また、また、4時44分だ! 気持ちわる~shock

続きを読む "「44」って、なんですか?"

| | コメント (0)

2009/09/09

今日の動画 「ねこがめ」

ネコツムリ改め、ネコガメマルです。
オザワヒろさん命名。 「ネコガメ」いただきました!

   

   

うっかり甲羅から飛びだしちゃって、
慌てて戻ろうとするところかたまらんですdash

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
マルの実家で仔猫ちゃんが誕生したようで、
そのカワイさにメロメロです。 マルの弟たちかな~

※動画のBGMは「nocturne」さんからお借りしております。

| | コメント (0)

2009/09/08

ねぐら

昨日の動画、「怖いsad」と言われましたsweat02

   

0909081
▲「片足だけピクピク動くのは怖いですか?」

   

0909082
▲ニャア「いいかげん、出てきなrock

   

0909083
▲マル「は~いgawk

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/09/07

今日の動画 「ジーンズとマル」

※音が出ますので、ご注意ください♪

ヒゲ父ちゃんは、いつもズボンを脱ぎっぱなしですdash
ニャアとマルは、ほど良く香ったspaジーンズがダイスキなのでcatface
ジーンズはいつも遊び道具、そしていつも毛だらけですsweat02

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
我が家の和室は、ヒゲ父ちゃんの脱ぎっぱジーンズオブジェがいつもあります。

※動画のBGMは「nocturne」さんからお借りしております。

| | コメント (0)

2009/09/06

ふかふかクリームパン

マルの前足、クリームパン。

・・・たまらんheart04

   

0909061

   

横道それて、チョイとカメラcameraの話。

接写に強いマクロレンズが欲しいなぁと思っていましたが、
カメラ雑誌で「手軽に接写!マクロフィルター」という記事を見つけ、
ヒゲ父ちゃんにアピールshineしたところ、そのフィルターを仕入れてくれました。

   

0909062

   

思っていたより被写体によれて、マルの長いマツゲeyeも写ってますscissors
マルの鼻クソ、今朝取っておいてよかった~sweat01

でもブレやすいというか、ピントを合わせにくいというか、
目が悪くなったみないな写り方をすることが多いので、チョイ難しい。 
トライ&エラーで練習あるのみdash

ちなみに昨日のニャアアップ写真は、
離れた場所から望遠レンズを使って撮影したもの。
(ガンダムさんを撮影したレンズ)

ネコちゃんはカメラを持って近付くと逃げちゃうので、
遠くからズウィィィィィ~~~~ンとズームする方が
自然にリラックスした表情が撮れますね~shine
ただデカイっ! 長いっ! 重いっ!
家の中でバズーカを持って歩くのは正直やりずぎかとsweat02

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
調子にのって、アップ写真ばっか続くと思いますsweat01

| | コメント (0)

2009/09/05

柄。

ニャアはどちらかというと・・・

   

090905

   

ビジュアル系だと思う。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
目の周りのメイクとか…メイク?

| | コメント (0)

2009/09/04

ピンクのボンボンファッション

いつもはマルのサッカー遊びのオモチャですが、
マルがくわえて歩くと、風船ガムを膨らませてるみたいsmile

   

0909042

   

ニャアはこんな感じ。

   

0909041

   

たんこぶみたいcatface

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ふとマルの前足を見て「いちにのさんすう」のタップみたいshineと思い、
ヒゲ父ちゃんにメールすると「タップはイヌだdog」と返事が返ってきました。
??? あれは、お化けじゃなかったっけ? 
でも検索して画像見たら、耳生えてた・・・

| | コメント (0)

2009/09/03

マネっ子マル

昨日に引き続き、ヒゲ父ちゃんのバックの中でお寛ぎ中のニャアです。

   

0909031

   

マル「兄上がバックに入るなら、ボクも入るdash あたりまえじゃないですか~( ̄ー ̄)ニヤリ

   

0909032
▲マル「ちょっと兄上、ボクも入れてくださいよ~」

   

マルが邪魔するから、ニャアが出て行っちゃったじゃないdash

   

0909034
▲マル「兄上ぇ~っ 行かないで~sweat01

   

0909035
▲ニャア「聞こえないフリ、聞こえないフリthink」 

   

シレっとな~

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/09/02

バックにネコ

そんなところに入ってたら、連れていかれますよdash

   

0909021
▲「バックの中のこの狭さ! 居心地いいんだよね~shine

   

0909022
▲「あうっsweat01

   

ほら、言わんこっちゃない。dash
ニャアも一緒に会社行きますよ~building

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ネコらをバックに入れて、お散歩してみたいですshine
間違いなく逃走するな・・・

| | コメント (0)

2009/09/01

マルの空の色

玄関で傘を干していたら、さっそくアイツがやってきましたdash

   

090901

   

傘を差せば、その下はいつでも青空ですnotes

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
9月ですねぇ。 
夏の最後の台風も去り、秋の気配を感じます。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »