« お兄ちゃん | トップページ | お邪魔虫マル »

2009/09/17

お花撮影会

秋晴れの気持ちよい先週末、
京王フローラルガーデンANGEに行って来ましたbud

ヒゲ父ちゃんの仕事もようやく落ち着いたので、
MAPカメラでカメラのレンズを借りてきて、
ガーデンをゆったりとお散歩しデトックスdash デトックスdash
キレイな花たちを見て心身ともにリフレッシュshineです。

   

0909171
▲天をつかむように空へ伸びるつる。

   

0909172
▲空のブルーとバラのレッドのコントラストが鮮やか~art

   

0909173
▲庭園内の小物は無造作に配置されているように見えて、実は計算済み。
よくよく考えると、いかにも「はい! 撮影スポットですよ~」というコーナーがあるcatface

   

0909174
▲白飛びしてしまったsweat02 けど、レンズフレアがさわやかなのでヨシとする。

   

0909175

0909176
▲このお花たち、なんて名前だろう? 今回の庭の中で一番好きな花ですheart04
一つの花に2色入ってるのがカワイイsign01

   

園内、花まみれなんですが、撮影した写真を振り返ると
“花”よりも“花のある風景”が多い自分coldsweats01
それに比べヒゲ父ちゃんは、ちゃ~んと“花”をおさめていました。。
う~ん、自分が撮りたいと思っていたものと、自分が撮るものって違うんだなぁ。

せっかくマクロレンズを借りてきてもらったのに、ほとんど使わなかった。
というか、マクロ難しい・・・。
ブレやすいので、三脚が必要な意味が分かったョ。

   

0909177
▲ヒゲ父ちゃん撮影。秋のサクラ、コスモスでございました。

   

想像していたよりそんなに大きくない庭だなぁと思いきや、
たくさんの種類の花が咲いているので、1週終わってみればお腹いっぱいです。
「撮りたい」スイッチが入ってしまい、一人1台デジイチ欲しくなってしまいますsweat01

この後、多摩川へ夕陽を撮影しに行ったのですが、
この庭といい川といい、蚊が多すぎます!!!!!
二人合わせて100箇所は噛まれましたshock
見た目はホラーだし、そのかゆさといったら発狂ものです!

たまらず駅の売店で「ムヒなんて置いてないですよねぇ~」と聞いたところ、
お店のおねーさんが、マイムヒを貸してくれましたshine
売店の中も蚊がすごいらしく、ムヒと蚊取り線香はかかせないそうです。
おねーさん、本当にありがとうございました!!! 感謝感謝ですheart02

   

0909178

|

« お兄ちゃん | トップページ | お邪魔虫マル »

写真ブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お兄ちゃん | トップページ | お邪魔虫マル »