« 過ぎちゃったけど名月でした | トップページ | ギター弾きのネコ »

2009/10/05

敷居を踏むやつは誰だ?

小さい頃、「敷居を踏むなdash」とよく注意されました。

   

0910051

   

踏むどころか、横たわっています。
この人(ネコ)。

なんでわざわざ敷居に沿ってんの?
フスマなのか? そうか、自分はフスマのつもりなのか?

「敷居を踏むとお嫁にいけなくなる」と親戚のおばさんに注意されたものです。
礼儀知らずで恥をかく的な意味からでしょうが、
小さいころは何かと理由をつけて小言(爆)を言われましたthink
「シイタケ食べないとシイタケみたいになるよ」とか(笑)
そんなこっけいな脅し、都市伝説にもならないよ~down

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
今は、ちゃ~んとシイタケ食べられますgood

|

« 過ぎちゃったけど名月でした | トップページ | ギター弾きのネコ »

ねこちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 過ぎちゃったけど名月でした | トップページ | ギター弾きのネコ »