« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

ハチマキ風

デスクに向かって勉強しているとニャアが何度も邪魔し来るのでpout
その反撃にカチューシャをニャアの頭に乗せちゃいましたdash

   

0911291

カチューシャを乗せたまま硬直して動かなくなるニャアsweat01
この後、すぐに取ってあげました~coldsweats01

   

0911292
▲ニャア「ネクタイを頭に巻いてる酔っ払いのマネじゃないですョ?」

   

もうじき酒乱が街に溢れる季節ですねbeer

| | コメント (0)

2009/11/28

なんの形?

0911281

   

Ws099_2   肉まん。

一発芸でごめんなさい。   

| | コメント (0)

2009/11/27

クルクル回る

見てるこっちが目ぇ回りますtyphoontyphoon

   

BGMは「nocturne」 さんからお借りしております。

| | コメント (0)

翡翠さん、いらっしゃい

先日ヒゲちゃんの実家へ行ったときに、
義父から天然石のブレスレットをいただきました。
深~いグリーンが神秘的な、翡翠ですshine

   

0911272

   

タイで5万円で買ってきたというので、悲鳴を上げて驚いたんですが、
よくよく問い詰めたら5万バーツでした。

って、1バーツ2.5円として…12万5千円。 チーンdollar
値段あがっとるやないけっっっっsign03
絶対、記憶違いですcoldsweats01 もしくは、ボラれてるか…chick

   

家族との結びつきを意味する翡翠。
義父からこの石をもらうとは…感慨深いです。
このコが私の元に来てくれた意味がわかるような気がします。

翡翠は5つの徳を持った石と言われたり、お守り代わりにする石。
義父もいろいろな徳を備えた人ですから、あやかりたいと思いますconfident

丸い珠がプラスチックビーズなのがいただけないので、
分解してクオーツと差し替えようnote

   

ブレスレットをもらうとき、義母が冷蔵庫から出してきました。
なんで?? なんで冷蔵庫???

| | コメント (0)

2009/11/26

ニャアが狙っているもの

足元からニャアの視線を感じますeye。。。

   

0911261
▲じぃ~~

   

0911262
▲じぃ~~~~~

   

0911263
▲じぃ~~~~~~~~~~~~~

   

0911264

ガバッッッ
手前の布は、つけているエプロンですcoldsweats01

   

なんだよっ 無言で飛び込んでくるなよ~sweat01
ビックリするじゃないかっwobbly

視線がビミョーに左寄り。
なになに? 後に何かいるの? 何か見えてるの?shock

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/11/25

いろいろ富士山

ヒゲ父ちゃんの夏休みがようやく終わりました。
あと1ヶ月もすれば冬休みですがsweat01
それまでに今年やり残した仕事やら雑用やらを
お互い片付けたいと思いますdash

先日テレビで宇宙飛行士の若田さんが
宇宙から撮影した富士山が紹介されていました。
富士山を上から見た人って、世界に何人いるんでしょう!?
いつものfujiこの形とは違う富士山。
でも考えてみれば、上からであればそーなるよなー。。。

『若田光一 宇宙ブログ』
↑宇宙から見た富士山、載ってますcamera

   

こちらは、地上からの富士山。
河口湖に反射した逆さ富士でございますconfident

0911251

   

こちら↓は、5合目から撮影した頂上付近の山肌。
普段見ている下界の土とは違う赤茶色の土は、
太古からの大地のエネルギーを感じますshine

0911252

   

これ↓も富士山。

0911253

富士山メロンパンcatface
5合目のお店で焼いている、ホカホカのサクサクをいただきましたnote ウマー

   

これ↓もまた富士山。

0911254

富士山噴火カレーfuji
五合目商売、いろいろありです。

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

雲海

雲の上。

   

0911256

   

雲の下は雨降り天気でした。
不思議な境界線。

   

0911255

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

ン?

0911257

首だけで覗き込むニャア。
ン? な写真でした。

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/11/21

マルのタマちゃん

0911211
▲マル「こんにちは、マルです」

   

マルの去勢手術をしに動物病院へ行ってきました。

が、

何もせずに帰ってきましたsweat02

先生がマルの股間をまさぐるやいなや、
「タマがない」とおっしゃいまして…coldsweats02

マルのタマちゃんがおりてきてないんですって。
ない? おりてきてない?? なんのこっちゃ??? 状態です。

   

0911213
▲マル「ボクのタマちゃん~、どこ~」

   

普通、数ヶ月で所定の場所におりてくるらしいんですが、
まれにお腹の中に入ったままの場合もあるとかで
もーーーー、ビックリしました。

とりあえず、1歳になるまで様子見ということに。

それまでに、タマちゃんが無事におりてくることを
ソワソワしながら祈ってます。

   

0911212
▲マル「タマちゃーーーーーーんっsweat01

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/11/19

コンパクトに

ニャアは父ちゃんに抱っこされて、日向ぼっこをするのが好きです。

   

0911181

   

スッポリheart04

家の中での抱っこは長続きしないのに、
この椅子に座ってこの体制だと、なぜか長居してくれます。

   

0911182_2
▲ニャア「ロミ母ちゃんも来る?」

   

いいや、母ちゃんはそんなに折りたたまらないからsweat01

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/11/12

クリスマスツリー

駅前通りのレンガ道はクリスマスのイルミネーションが
キラキラと楽しそうな光を灯していますshine

来月はクリスマスかーーxmas 
あ、ということはそろそろ年賀状の準備もしなくちゃね。

   

0911131

   

クロスフィルターを使うのを待ってましたッ!!!
とばかりに、クロス出しまくり写真ですcamera

   

0911132

   

わ~っ ギラギラしすぎた(笑)
クリスマス写真だし、このくらい派手でもいっかなdash

フィルターのおかげでビカビカと華やかになるので、
カメラの腕がごまかせるのがよいですcoldsweats01

明日からヒゲ父ちゃんの実家へ行って来ます。
帰ったら我が家のツリーもxmas出そうかな。
きっとマルがチョイチョイと手をだすに違いない。

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
アクセスありがとうございます☆
お帰りの際にポチっといただけると嬉しゅうございます~♪

| | コメント (0)

2009/11/11

心躍るイタダキモノ

ステキなアイテムをいただきましたheart04

これ、チョコレートなんですが、
このシリーズ全部で56種類あるんですって。 味も全部違うってスゴーwobbly
オーラソーマのレベル1からご一緒させていただいている
manamiさんからいただきました。 ありがとう~~~note

   

0911111

   

チョコレートのナンバーをオーラソーマ的にチョイスしてくれまして。。。
私のバースボトルの「30」と「03」です! めっちゃオシャレさん~fuji
パッケージがカワイイので、食べた後もとっておこうと思いますnotes

「100% Chocolate Cafe」

   

もう一つ、お初なアイテム。

ただのアルミ缶でも、このラベルが付いていると
無性にテンション上がりますup

   

0911112_2

   

中身はオーラソーマのインセンススティック 、お香ですspa

クイントエッセンスに使われているエッセンシャルオイルで
できているそうで、とってもいい香り~heart01
レディナダは爽やかな花の匂いがします。

これならオーラソーマを知らない人にでもお勧めしやすいし、
デイリーアイテムとして使ってもらえそうですね。

先生、ありがとうございましたnote

   

お香立てもセットになっているのですが、
ちゃんと穴が開いてなくてお香が立たず…
自分でキリをグリグリして穴開けました。
あとフタが傷だらけなのはなぜ??

こういうところ、……詰めが甘いですbomb

   

今日はオーラソーマレベル2の最終日。
「11月11日ですね~」なんて話をしていたとき、
まさかと思って時計を見たらやっぱり11時11分でした。
思わず先生に「わざとですか?」と聞いてしまいましたgawk
久しぶりにゾロ目体験です~snowboard

   

0911113
▲マル「なんか、いいニオイがします~catface

| | コメント (0)

2009/11/10

夕暮れの鉄骨

0911101

   

夕暮れに無機質な影が曲線を描いていました。

   

0911102

   

富士急ハイランドの「FUJIYAMA」と富士山のコラボdash

ここで富士Qを逃したら、もう乗ることはないと思って(年齢的に)
ヒゲ父ちゃんとともに、毛が抜け落ちそうなほど絶叫してきましたshock

あんなモノを造ろうと思う人の気が知れないですsweat02

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
アクセスありがとうございます☆
お帰りの際にポチっといただけると嬉しゅうございます♪

| | コメント (0)

2009/11/09

ポカポカする日は

0911091

   

ネコベットの縁を枕にして、昼寝中のニャア。
ブッサイです。

今日もポカポカ陽気で、ネコらにつられて寝そうになりますなsleepy

   

0911092

   

あら、起こしちゃいました?
ごめんなさいよ。

   

0911093

   

でも、すぐ寝に入ります。 アンモニャイトだnotes

ピクピク足を動かしたり、口をモニョモニョ動かしたり、
何か美味しいものでも食べてる夢見てるのかなconfident

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ポカポカしようがしまいが、一日中寝てますcoldsweats01

| | コメント (0)

夜もみじ

街がクリスマスの飾り付けでキラキラし始めているというのに、
ヒゲ父ちゃんは、今頃夏休みですdashdashdash もう冬休みだろう…

アルパカ牧場でモフモフcloudするか、
香川でうどん食べて、直島でアートartぶるか、
南国リゾートwaveでこんがり焼けてくるか、
いろいろ検討した結果、富士山fujiツアーになりましたshine

   

0911094

   

間近で富士山を見るのは、実は初めてshine

富士山スゲーーーーーーーーッhappy02
山を見てこんなに美しいと思ったのは過去にない経験ですconfident

   

0911095

0911096

   

河口湖の紅葉まつりmaple夜の部です。
紅葉全開には、まだ早いな~と思いながらも、
葉が赤になるまでのグラデーションがとっても綺麗で、
むしろこれがよかったデス!!!

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
アクセスありがとうございます☆
お帰りの際にクリックいただけると嬉しいですnote

| | コメント (0)

2009/11/02

色付く街路樹

昨日は暖かい南風のおかげでTシャツで過ごしましたが、
今日は一転、ニットのカーディガンを羽織らないと風邪ひきそうgawk

   

0911022

   

街の景色が秋色へと変化してきました。
明日は東京に木枯らし1号mapleが吹くと予報がでていたので、
これからは一気に寒くなってきそうですねariesariesaries

みなさん、体調にはくれぐれもお気をつけくださいませjapanesetea

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です☆
お帰りの際にポチっといただけると嬉しいです♪

| | コメント (0)

切り絵で雪の結晶

寒い日は気持ちまでもが縮みがちですが、
キャンドルの灯りは心を暖めて穏やかにしてくれますconfident

   

0911021

   

* * * * * * * * * 

   

バーチャル切り絵で遊んでいます。
これが何気に楽しくって、
いつまでもチョキチョキhairsalonしてしまいますhappy01

   

Ws096

   

『Make-a-Flake』さんでは、
マウスのハサミで、クリッククリックしていくと
折り紙をチョキチョキとカットして、
オリジナルの雪の結晶ができるのです~cute

   

Ws098 Ws097
▲影がね、ちゃんと映っているところがえらい!

   

こんな風に、自由にクリック=カットしていくと、開けば雪の結晶風!!
想像図になかなか近づけないのが難しいですが、
undo&redo機能が付いているから、超便利ですshine
カット → プレビュー → undoの繰り返しdash

結晶部分だけデータ化できそうなので、
TOPバナー用に作ってみようかなー。。。

   

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

2009/11/01

増量中

近頃のマルの食欲といったら
飼い主に似てかなり意地汚いのですsweat02

カリカリはニャアより食べるし、
オヤツも寄こせ寄こせと、よじ登ってきます。
今朝なんて、ささ身の入った空の袋が床に落ちていて…。
中身が入っていたハズなのに、マルが袋をかじって引き裂いて
自力で開封し食べちゃいましたdash なんて意地汚い!!shock

   

0911011

   

おまけに抜け毛シーズン到来で、体も顔もモッコモコcloud
巨大な毛玉と化しています。

   

0911012
▲マル「なにか? ボクは大きくなったら、この家の王様になるのですcrown

   

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »