« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/22

そっちのダンボール

ネコちゃん用にダンボールをしばらく放置しています。

   

0912221

   

そっちかっっっ!
梱包用の型でお寛ぎのマル。
後ろに箱型のダンボールがありますよ…? 中、入らない? 入ってみない?

   

0912222

   

寝ちゃったしgawk

ダンボール、小さすぎたかな…。

| | コメント (0)

2009/12/21

感謝の忘年会

今年もあと10日。
忘年会やら大掃除やら、師走イベント続きの日々となりそうですdash

『新』。 
2009年の世相を表わす漢字ですが、
今年初め、私にとって大きなサイクルが終わりました。
終わりがあれば、新しい始まりもある。
私の「新」は、なんといってもオーラソーマshine

ずっと気になっていたオーラソーマの勉強を始めたことで、
自分が何を思っていて、何をしたいと思っているのかを知ることができました。
絡まっていた思考回路が整理整頓されていったように感じますconfident

そのオーラソーマで出会った新しいご縁も、今年の大きな財産です。
新しいフィールドと新しい仲間、すべてに感謝heart02

   

0912201

   

レベル1・2の打ち上げと忘年会をかねて、
美味しいフレンチを食べながらタップリ語ってきました。
店内に天使の置物がたくさん並ぶ、心休まるレストラン『エルダンジュ』。

ミラクルなハプニング続きで、まーーーーー笑いましたhappy01
世代が違うメンバーですが、オーラソーマの下では同胞です。
こうして共に語れる仲間がいてくれるのは、とっても幸せなことですね。

   

0912202

   

来年も一緒に成長しあいましょうnote
よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2009/12/19

新宿カメラ散歩

0912192

   

新宿御苑にて。

手前のベンチに腰掛けている老夫婦をみて、
これから先もヒゲちゃんと私、お互い隣にいたいなぁ…としみじみ。
もちろんその隣には、ニャアとマルも一緒ですcat

先日「カールじいさんと空飛ぶ家」を観てきました。
おばあさんが先立って、悲しくて寂しくて…という映画かと思ったら、
そこにスポットを当てた映画ではなくてsweat01

が、しかしピクサー。されどピクサー。
隙のないストーリーにグイグイと引き込まれましてconfident
この間見たのが『2012』だったこともあり、ホッコリ度120%です
音楽からクレジットまで、まーーーオシャレなことshine

   

0912193

   

こちらはサザンテラスからのドコモビル。
やっぱ夕暮れ時のグラデは心に染みます。

| | コメント (0)

2009/12/18

ラブラドライトの輝き

0912181

   

ラブラドライト。 好きな石ですheart04
見る角度によっていろいろな色の光を発し、とても幻想的な石。

私がオーラソーマを始めてから、初めて新しいボトルの誕生に出会いました。
思わず「ウワーーーッ」と声が出てしまうくらい、それはそれは美しいボトルshine

   

0912182



B107 大天使ツァフキエル
(オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ)






上層のオーパレセントの輝きがラブラドライトみたいshine
上からの光は道を照らし、道しるべとなってくれる。
そんなイメージですconfident  あぁ、飲んでしまいたい。

| | コメント (0)

みかんをどうぞ

0912191

   

みかんのすっぱいニオイが嫌なくせに、興味ありげに近寄ってくるので、
「はい、どうぞ」って差し出すと、案の定この通りですdash

目がゴマ粒のように小さくなりますcatface

| | コメント (0)

2009/12/16

マリオWiiと思い出の品

『New・スーパーマリオブラザーズ・Wii』の取り説がメッチャかわいいですheart02

   

0912152

   

クリスマスのラッピングみたいnote

キャラクターのほんわか具合とは裏腹に、
我が家のマリオワールドは殺伐bombとしています。

二人プレイをしているんですが、お互いのプレイが邪魔になることもしばしば。。。
いつかリアルに首絞めあうんじゃないかと。

マリオで思い出しだんですが、マリオキャラのボトルキャップ持ってます。
数年前、ペプシ?のオマケで付いていたボトルキャップで、
ちまちま集めていたら会社の後輩たちがせっせと持ってきてくれたので
今でも捨てられず思い出BOXにしまってありますconfident
自分で集めたスターウォーズのボトルキャップは、
オークションで売り飛ばしたのにね(笑)

   

0912153

   

うわ~~~~、素晴らしきドット絵3D! これは心躍る光景だわ! 
飾りたいけど掃除が…sweat01 大変dash
このドットの一つ一つに埃が積もるんですよねぇ。

マリオたちと一緒に、こんなのが入ってました。

   

0912154

   

えーと、何だっけ? 
パペットマペット? あれはウシくん、カエルくんの人か。

4cmくらいのかわいいフィギュアなので、
これは飾っておくことにしましたapple

最終的に、マリオと関係ないしっdash

| | コメント (0)

2009/12/15

崖っぷちがお好き

0912151

   

大きなビーズクッションなのに、真ん中には座らず端っこが好き。
座る前にわざわざ自分で凹みを作って(ホリホリしている)、
場所を確保していますdash 

そんな崖っぷちに座らなくても…、真ん中どうぞ。

シャッシャとホリホリするので、そこでオシッコするのかと一瞬焦りますsweat01 

| | コメント (0)

2009/12/13

真剣白刃取り

年末に向けて、宴会芸の練習です。
白刃取り、緊張の一瞬。 ドキドキドキドキドキ…

   

0912131

0912132

0912134

0912135

   

お見事っ! パチパチパチパチpaperpaper

| | コメント (0)

2009/12/11

年賀状事情

寝違えました。

厳密に言うと。。。 寝ている間の負傷ではなく、
今朝起きてから何かの拍子に首がピキッっとなったので…寝起き違いです。

首から肩、背中、腰にかけて右側だけ痛いので、
かなり体のバランスが悪いですsad あー、しんどいdash

   

そろそろ年賀状の準備をしたいと思ってはいるんですが、
やっぱりネコらの写真を使いたいなぁ。。。
とびっきりのショットでいくか、ネタでいくか…
完全に親バカなんですが、ネコ以外の写真がない!! ってのも理由ですcoldsweats01

   

0912111

   

我が家の場合、2匹揃ってのショットはかなりレアなので
年賀状に使うなら別々の写真を2カット使うしかないのです。
普段からネコらが寄り添っているおうちはいいですねぇshine

ねぇ、マル。
1分でいいから、仲良さそうな(?)ところを見せてくれまいか?

   

0912112
▲マル「ボクは仲良くしてますよ?」

| | コメント (0)

2009/12/09

ネコこたつのマル

0912091

   

ネコこたつでボケボケしているマルです。
ニャアとマルが一緒にネコこたつに入っているところを見たことがありません。
ネコこたつが狭いってのもありますが、どうも2匹の間では
“寄り添う”ってことがないみたいです。

人間用のこたつを出したら、みんな集まってくるかな。。。

| | コメント (0)

数分間の夕暮れ

朝からず~と薄暗くて寒い日だなぁ。。。
と思いきや、夕方一瞬だけ太陽が雲間から光を分けてくれました。

   

0912092

   

わぁ …なんか嬉しいぞconfident
本日初めての太陽を拝めました。

| | コメント (0)

2009/12/04

方舟

2012年、人類の方舟。
乗船チケットはお一人様10億ドルです(あ、映画の話です)

0912041_2

   

ニャアの方舟。

0912042

   

マルの方舟。

0912043

   

また、ひっくり返っていますsweat02
屋根がすぐ飛んじゃいますよ~

   

・・・・・・・・・・・・

   

映画『2012』を観た後は、どうしようもない恐怖感でいっぱいですshock
でも、一晩寝て起きればいつも通りdash だったりしますが…。

これまでのパニック映画とは比べ物にならないくらいの巨大災害。
なんつったって地球滅亡レベルなので、そのデカさといったらハンパないです。

もし、3年後そういう状況になったとしたら……
どうやって生き残るかよりも、いかに恐怖なく終末を迎えるか。
大切な人と少しでも穏やかに、時を迎えたいです。
心の準備をする時間が欲しいので、
世界のえらい人たち、そうなる時は隠してないで早めに教えてね。

数時間で地球がなくなるとしたら、非難セットは必要なさそうですが、
オーラソーマのボトルだけは持っていきたいです。
少しでも平静に今を受け入れられるように…。

……と、思っていても、いざとなったときには
どうなるのか全く予想できませんwobbly
生き残るかもしれないので、やっぱり非難セットは必要ですdash

| | コメント (0)

2009/12/01

年末は大忙し

12月とは思えない、ポカポカ小春日和ですjapanesetea
こう暖かいと師走な感じがまったくでないですねぇ。。。
年賀状とか、大掃除とか、冬休みとか、まだ先のようなcatface

今月は、ゲームに映画に大忙しですdash 中学生かっっっ!
クリスマスや年末に相応しく、ビックタイトル揃いで、
上質なエンターテインメントにワクワクしておりますshine

とりあえず、今週のマリオは外せないですgame

Ws101_5
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』

嵐のニノミヤくんらが出ているCMを見るたびにニヤニヤしてしまいます。
マリオがマルチプレイで、面白くないワケがないのです!
また愉快な仲間たちとみんなで遊びたいなぁ。。。
いい歳こいた大人たちであっても、マリオがあればいつでも放課後状態ですsoccer

   

そして見たい映画の一つ、『アバター』。
あの青い顔は正直気持ち悪いですが、世界感は楽しみですmovie

Ava

今じゃ普通にアバターサービスなんて言いますが、
アバターって昔からある言葉なのかしら??? と思って調べたところ、
サンスクリット語で“神さまや仏さまの化身”という意味を持つアヴァターラが語源で、
そこからインターネット用語として発生したらしいです。
しかし、神の化身とは……ずいぶん大きくでたもんだ。

パナソニックの液晶テレビ『ビエラ』のCMに、この映画が使われていますねtv
そこで流れている音楽が、映像にをさらに美しくする歌声crownなので、
Youtubeの拾い物をペタリしてみます。

   

イギリスのボーイソプラノユニット、LIBERA(リベラ)。

   

天使の歌声とよくいいますが、ホント天使の羽に包まれているような感じ。
毛穴という毛穴から、心の中まで浄化してくれる歌声ですconfident

ウィーンの合唱団はソプラノオンリーですが、
リベラは変声期を迎えた低音を持つ少年たちもいるので、
高音+低音で、より深いハーモニーが生まれるのですnote

   

リベラとビエラとリベロと… 最後は関係ないけどsweat01
どれがなんなのか、ごっちゃになりそうです。

この不景気でいい話をさっぱり聞きませんが、
年末はド派手なエンターテインメントでパーッと気分を盛り上げたいですfuji

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »