« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/29

オシッコ発見器

ビックリなんですが、本当に光りました!!
猫のオシッコにブラックライトが反応して光りました!!!

   

1001291

   

ヒゲ父ちゃんがハンズで買ってきてくれたので、
昨晩照らしてみたところ…あっさり臭いの元が判明shine 感動です!!

犯人は、この人。

   

1001292

   

ニャアでした(笑)

マルのスプレーかと思ったのに…マルごめんねsweat01
ニャアの特大粗相が猫トイレ部屋の死角にあったのがメイン。
それとニャアがいつも粗相する場所、おしっこが部屋の隅をつたって
かなり遠くまで流れていたのも確認。 ちゃんと掃除してたはずなんですが…
マルのスプレーらしきものは、数日前に掃除した1箇所だけで追加は見つからず。

とりあえず、元凶はやっつけたと思うので様子見です。

獣医さんとキャッテリーさんに相談して、来月去勢手術をすることになりそうです。
あ、それと来月はアニマルコミュニケーターという動物とお話できる方が
動物病院でイベントをやるので、それに参加してネコらの話を聞こうと思います。
来月はニャアの誕生日もあるし、ネコ月間になりそうですcat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/27

朗報

ウソかホントか?
「猫のオシッコにブラックライトを当てると光る」
という記述を見つけました!!!

これが本当なら、我が家の臭いの元がどこにあるか判明するに違いない!!

   

1001271

   

そしてこんな商品も見つけました。
ブラックライト付き消臭剤『ユリンゴーンshine

さすがペット大国アメリカ!!! 大至急欲しいですっ!!

今日は臭いしないな~なんて思ってたんですが、
ちょっとお昼寝して目が覚めたら臭い!!! 

んな、バカなっ  さっきまでは臭いしてなかったのにsweat01

ニャアは同じ場所で眠ったままだし、マルがウロウロしてるし…
マルに違いない、マルに違いない、マルに違いない、マルに違いない

   

1001272

   

ブラックライトで、突き止めてやるぞ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/26

マル専用

マル専用のキャリーがありませんでした。
動物病院へ行くときは、ニャアのキャリーを借りてコトを済ませています。

ニャアのキャリーは普段の寝床になっていますが、ニャアしか入らず。。。
移動用キャリーだけじゃなく、マル専用の寝床がないなーって思っていて…。
近々2匹一緒に出かける機会があるので、これを機にマルのキャリーを購入。

   

マル~、マルだけの場所だよ~

1001261

自分のだと分かってんのか、分かってないのか、すんなり入るマル。

   

1001262

ニャアには・・・今回何もありません! ダンボールはあげますからいじけないでね。

   

1001263

マルもダンボールがいいの??

   

1001264

ダンボールは1人用だからsweat01 キャリーでがまんして! ん? がまん? 

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/23

犯人は誰ですか?

ネコらがどこかで粗相をしているような気がします。
でもどこにあるのか判明せず、ほーんと困ってますcrying

ニャアが粗相する場所は決まっているので、そこではないってことは…
マルがスプレーをしてるんじゃないかと。。。
タマちゃんがおりてこない関係でまだ去勢をしていないので、
その可能性は考えられるかなーーー。と想像しているのですが…。

今日はヒゲと二人で壁際をクンクンしながら這いずりまわってオシッコ捜査でしたdash

   

1001231
▲マル「ボクじゃないですよ?」  ニャア「・・・・・・。 ボクだっけ?」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/21

どてらねこ

1001211

   

ニャアがベットにしてるのは、ヒゲとうちゃんの“はんてん”です。
私の田舎では“どんぶく”って呼んでます。

   

1001212

   

私らが脱ぎ捨てたものは、はんてんだろうがジーンズだろうが下着だろうが(笑)、
なんでもニャアのベットになってしまいます。
上で暴れた日にゃ、毛まみれで大変なことになっていますsweat01
でもその方が暖かいかも!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/20

ネコベットを洗濯したら

洗濯物の籠に取り込んだ洗濯物と、その上にネコベットを置いておいたら…

   

1001201

   

マルが籠の中のベットで、気持ち良さそうに寝ていました。
そしてニャアも・・・

   

1001202

   

スッポリheart01

洗濯物しか入っていないときは、中に入ったりしないのです。
よく、その中にベットがあるってわかるなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/19

父ちゃんのオシリが好き

ダイニングテーブルの椅子にヒゲ父ちゃんが座っていると、
わざわざその椅子にもぐりこんでくるコがいます。

   

1001191

   

椅子に座っているヒゲ父ちゃんのオシリと背もたれの間に挟まるのが好きheart02
と言っても、座面はニャアがほとんど占領しています。

   

1001192
▲ニャア「この狭さがグー」

   

私の後ろにはなかなか来てくれませんsweat02
ヒゲちゃんのオシリの方がいいニオイなのかしら?

| | コメント (0)

2010/01/18

バタンッ

突然「バタンッ」と何かか落ちた音がしました。
正体はコレ↓

   

1001181

   

キャットタワーについてる部屋の壁ですcoldsweats02

タワー部屋で寝ていたマルが中で押したのか、
「バイオハザード」のダークロをしている時の落下だったので、
こちらも必要以上にビックリ!! マルも何が起こったか分かっていない様子。

   

1001182
▲マル「なんで? 何? どうしたの?」

   

落ちた壁を見つめたまま、硬直catface
体が必要以上に伸びてます。 おぬしはカオナシかdash

   

1001183_2
▲マル「壁が・・・床にあるね。えーーっと、なんでだっけ??」

| | コメント (0)

2010/01/06

ニャアだけの嗜好品

最近気付いたことなんですが、ニャアは粘着部分が好きみたいですdash

テープや粘着封ができるビニール袋など、
はじめはカサカサ遊んでいるだけかと思ったんですけど、
ベタベタするところだけピンポイントでなめたりカミカミしています。

どこがベタベタするのか分かっているところがすごいぞgawk

   

100106

   

ゴキブリホイホイならぬ、ネコホイホイがあったらすぐ捕まっちゃうねdash

| | コメント (0)

2010/01/03

ポカポカ

我が家のお正月は人もネコも寝正月です。
毎日暖かくて、目を瞑ればいつでも落ちてしまいますdash

   

1001031

   

1001032

   

どーーーーしちゃったんでしょうねぇ、この暖かさ。
寒いのは嫌だけど、季節のメリハリはあってもいいよ?と思う今日この頃。

ネコらにとっては、暖かい方がいいのかなcatface

| | コメント (0)

2010/01/01

リスタート!

2010年。 気持ちのいい数字の並び方ですshine

オーラソーマのB10は「Go,Hug a Tree ‐行って、木を抱きなさい-」。
グリーンは成長と再生。撒いた種が成長し実となり、また種となる。
このメッセージ、とっても好きです。

   

2001011

   

自分を見失ってしまった昨年。
今年は自分をいう木をしっかり根付かせ、
たくさんの葉をつけて未来につなげないと思います。
なんてったってB10は私のイヤーボトルなので、ビビっとくるものがあります!

   

去年勉強してきたオーラソーマで、いよいよ仕事ができるようになりましたshine
大晦日の日に、念願のイクイリブリアムボトルセットが我が家にやってきてくれまして、
ヒゲ父ちゃんと「凄いね~、キレイだね~」と、眺めておりました。

ニャアとマルもボトルのオーラに惹かれてか、順番に様子を伺いに来ましたよ。

   

2001012
▲ニャア「これが母ちゃんの商売道具ですか~ この中から4本選ぶんだよね?」

   

2001013
▲マル「ボク、これ~note

   

去年は体調を崩していたこともあり、沢山の人たちに心配をかけてしまいました。
私を元気付けてくれたきっかけでもあるオーラソーマで、
今年はみんなに恩返しができればと思っています。

どうぞこれからも変わらぬお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »