« 壁、また外れる | トップページ | マルのサクラ »

2010/02/10

ネコらが言うにはね

100209

今日のお寛ぎ場は、メゾネットタイプですjapanesetea
上の奥様と下の奥様とで、ご近所ごっこ中…かどうかは定かではないですが。

   

動物とお話ができるアニマルコミュニケーターさんが、
行きつけの動物病院にいらっしゃるということで、
昨日ニャアとマルと一緒に行ってきました。

いろいろと面白いお話を聞くことができまして。
すっごく腑に落ちることもあれば、??と思うこともあったり。
こういうのって、後になって「あれって、このことかーー」と結びついたりするんですよね。

印象に残ったのは、ニャアが責任感が強くてがんばり屋さんだってこと。
マルに家のルールを教えたり、やんちゃっぷりを制御しようとしたり、
オモチャもオヤツもマル優先にしてくれていたようで…。
その気遣い屋さんなところに、涙ちょちょ切れですweep

マルが来てから、オモチャで遊ばなくなってオヤツも食べなかったんです。
それってニャアが言うには、マルに手がかかってそれどころではなかったと(笑)
今はマルも落ち着いたので、自分に余裕がでてきたので大丈夫なんだそうですdash
最近ではニャアの遊びもオヤツも復活したので、
それが「大丈夫」の合図だと思っています。

他にも、マルが外の音を怖がっているとか、ヒゲ父ちゃんの帰りが遅いとか、
何か踏んで肉球が痛かったとか、まーいろいろとしゃべってくれました。

おかしかったのが、ニャアはネズミを捕りたい。。。ってこと。
ネズミ!? うちは新しいマンションなのでネズミはいないと思うよ?
てか、ネズミをどこで知ったんでしょう、このコは。
何かネズミのオモチャも探してみようとは思うんですがリクエストがあって、
「仔猫が遊ぶようなオモチャはそそらないから、アダルトなやつshine」 だそうです(笑)
ずいぶんと大人さんなことを言うな~。
すっかりお兄ちゃんとしての意識が強いんだな。。。

○○しなきゃいけないという責任感がありすぎるように思えたので、
ここは一つオーラソーマ的に…「自由」のブルーと「もう十分だよ」のマゼンタで
ニャアをヒーリングしてみようかしら?? B45の「ブレスオブラブ」あたりかな。

信じる信じないは別として、私たちが納得できる理由付けになれば
それが意味のあることなんだと思っています。
ニャアとマルの考えを聞けたことで、今まで以上に愛しく思っていますheart04

|

« 壁、また外れる | トップページ | マルのサクラ »

ねこちゃん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56295/47949263

この記事へのトラックバック一覧です: ネコらが言うにはね:

« 壁、また外れる | トップページ | マルのサクラ »