« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

お気に入りの椅子の上で

午後のお昼寝は、お気に入りの椅子の上で過ごす2匹。

   

1004301

1004302

   

というわけで、このダイニングの椅子はいつも毛だらけですsweat02
最近、座ってないなぁ。。。 

たまには父ちゃんと母ちゃんにも使わせておくれ。

   

| | コメント (2)

2010/04/23

近頃出番なし

マルネタばかり続いちゃったなぁ。。。
でも来月にはニャアの嬉しいニュースを書けそうですshine

おっと、その前に。
健康診断とワクチンうけなきゃね。

   

100423
▲ニャア「最近出番なしの上に病院?? チッdash

   

| | コメント (2)

2010/04/20

ゴミ寝袋

マルの新しいお寛ぎ場所ができましたshine

   

1004201

   

カリカリフードが送られてきた時の梱包袋です。
こりゃぁー、入らないわけにはいかない。

   

1004202
▲「ゴミを活用、ボクってエコでしょbud

   

| | コメント (6)

2010/04/16

動かないマル

だら~~~~ん。。。
キャットタワーの屋上で居眠り中ですsleepy

   

1004161

   

マル、マル、と何度呼んでも起きません。
寝返りうったら、落ちるよ? マル?

   

1004162

   

……まさか、、、

   

1004163
▲「……生きてますよ。 うるさいなぁ」 

   

| | コメント (6)

2010/04/14

桜、お裾分け

お花見散歩に行ったついでに、
鳥さんchickが落としたサクラを1輪もらってきました。

サクラ、初めて見るね~eye いい匂いするかい?

   

1004144
▲「クンクン… これが春の匂い??」

   

1004145
▲「ボクは頭の中がいつも春ですfuji」 

   

| | コメント (2)

夜桜散歩

数日前の雨で地元のサクラが散ってしまい、
今年のサクラが終わりましたcherryblossom

いつもなら入学式の頃にはとっくに散っていたのに、
今年は長い間楽しませてくれたなぁ。。。
サクラちゃんよ、ありがとうshine

   

1004141

▲若い芽をいっぱいつけた葉桜もgood
ピンク&オリーブグリーンの組み合わせは
オーラソーマでいうならB92「グレーテル」かな。
希望ある新しい何か。って感じ。4月にピッタリなテーマflair

   

1004142

▲こちらは遅咲きのしだれ桜。
駅前通りに咲くこの木の下で足を止めて
最後のサクラを楽しんでいく人がいっぱいいました。

   

1004143

▲夜、サクラの根元に立って下から木を仰ぎ見ると、
丸くて白いふわふわした花がが、海中を泳ぐクラゲみたいです。

   

| | コメント (0)

2010/04/09

ネコ文字

AAA(トリプルエー)。

   

1004091_3 1004092_3 1004093_2

   

まるで人間。
寝ながら尻をポリポリかく日も遠くなさそうです。

寝相がいいのか悪いのか、わかりませんsweat02

   

| | コメント (2)

2010/04/06

サクラサクラ

近所の公園の桜が満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
やっとです。やっと咲きましたshine 今年はつぼみの時期が長かったなぁ。。。

   

1004061

   

撮影した日曜日はあいにくの天気だったので、
お花見はせず、桜道を散歩~chickdash

   

1004062

   

ここはヒゲと私のウォーキングコースなので
夜のウォーキングは夜桜見物になります。
そうなると、…飲みたくなっちゃうよねぇbottle 

   

1004063

   

| | コメント (2)

2010/04/01

仕分け作業

mixiのアプリ、「サンシャン牧場」のマイ牧場が山火事にあいました。
エイプリルフールの仕掛けだったんですが、正直笑えませんangry
本気でウイルスかと思ったおdashdashdashdash

期が変わると思って、自分なりに仕分け作業をしたところ、
ブログが有料コースに入ったままだったことが判明。
ということで、ブログを2つ削除してネコブログ1本にまとめました。
(2回引越しして、古巣に戻ってきた感じ)

以前のブログにコメントいただいた皆様、
コメントのお引越しができなかったので消えてしました。ごめんなさいsweat01sweat01sweat01sweat01
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

   

100401

   

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »