« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/21

マルにインタビュー

マルの実家のキャッテリーさんのところで仔猫ラッシュのようです。
もーーーーーーっ! かわいすぎて萌え死にましたョlovely

顔つきからして、マルの弟妹分じゃないかなーと。
もうすぐマルが我が家に来て1年。去年の今頃のことを思い出していますcatface

   

ねぇ、マル。
すっかり慣れてるようですけど、この1年どーでしたかkaraoke

   

▼マル「・・・・・・」
1005211

   

▼マル「・・・・・・・・・・パクッ」
1005212
 

   

マイクkaraoke(のつもり)を食うなっ!

   

| | コメント (2)

2010/05/20

ニャ予報

な~んか、ムツムツします。
まさかこのまま入梅だなんてことないでしょうな。。。
ニャアのヒゲ予報はどうですか?

   

1005191
▲ニャア「あると思います!」

   

超テキトーな返事ですなぁdash
入梅ってどこまできているんだろう・・・。 
来週も天気悪いみたいだし、なんやかんやで6月ももうスグだし…。
そういや、先日雪降ったよね? ・・・もー、ワケワカメtyphoon

   

100519
▲ニャア「ヒゲ父ちゃんも“ヒゲ予報”できるよ~」

   

| | コメント (0)

2010/05/19

ヒコーキ

あ、ヒコーキだぁshine

Img_4098

Img_4102

Img_4106

わ~っnote

Img_4110

わーーーッsweat01

Img_4112

わ”ー ーーーーーーーーーーーーーーッsign03

Img_4113

Img_4115

頭の上を飛んでいったお~

Img_4118

調布飛行場より。。。

   

飛行場の一角にあるプロペラカフェでランチrestaurant
口コミでは「美味しい」と評判でしたが…シェフが違ったのかな~。
箸を進めるのが辛いくらい残念な味sweat02

   

Img_3998

Img_4018

   

店員さんに写真を撮っていいか確認したのに、
別の店員さんからあんまり撮るなと注意されちゃいました。
どっちなんだよ…なんだか散々だぜdash

カフェはもう行かないけど、飛行機はまた見たいshine
滑走路の脇にある公園は広々としてとっても気持ちよく、
間近に見える機体に大興奮だすdash 

   

| | コメント (0)

2010/05/18

ニャンコ・デラックス

1005181_2

1005182_3

   

元男子な二人。
(正確にはマツコさんは女装なだけで今も男子ですcoldsweats01

   

| | コメント (2)

2010/05/11

丁度いいところにマットが

5月に入って天気sunが続いたので、布団を干したり衣替えしたり
家中のアレソレをお日様に当てて気持ちもスッキリですshine

   

▼ニャア「ペロペロペロ… この臭い敷物、なかなかの香りだねcatface
1005101

   

オイッ そこのオマエ!!
それはこれから干すベットパッドなんですってば~sweat01 もうっ ちょっとどいてよ
ちょっと目を離した隙に…これだからdash

   

1005102
▲ニャア「あぁ? 母ちゃんはいつもうるさいんだよね。 あー、うるさい、うるさいdash

   

1005103
▲ニャア「こうしてやる」 ゴロンっ  ゴロンっ ゴロンっ

   

1005104
▲ニャア「えいぃっ!」 ゴロンっ  ゴロンっ ゴロンっ

   

ヒイイィィィ

毛が、毛が、毛が付くじゃないかっ!!

   

| | コメント (4)

2010/05/09

ひげちゃんパスタ

GWの数少ない我が家のイベント、ひげ父ちゃんの手作り料理です。
本当にレアな出来事なので(笑)、記念にブログにしておこう。

   

1005071

   

「ポルチーニとベーコンのクリームパスタ」 でございましたrestaurant

添削したいところはあるけど(笑)、ご飯を用意してもらうのは幸せだぁ。。。
ポルチーニのコクが全体に染みていて、おいしかったね!
ひげちゃん、ありがとう! またよろしくねshine

   

ニャアにはお裾分けないのに…。
ちゃんと椅子に座って待ってる健気な子。の図↓

   

1005072_2
▲ニャア「水滴だけで十分ですよ、水滴だけで…」

   

| | コメント (2)

2010/05/08

マクロフィルターでオハナ

100508_2

   

お花がキレイな季節になりましたbud
デジイチを持つようになってから、外に出る回数が増えたように思います。
(本当はめっちゃインドアなヒゲとワタシ)

撮影会という名のお出かけイベントが楽しみnote
今狙っているのは、神代植物公園と旧古河庭園のバラ園ですshine 
被写体そのものが美しいから、カメラの腕がごまかせます(笑)
いつかカメラ教室主催の撮影会に行ってみたいなぁcamera

   

今日の写真は、先日行った津久井湖近くに咲いてたお花。
なんていう名前の花だろう・・・。おかんに聞いてみよう。

SIGMA 50mm F1.4 にマクロレンズフィルターをつけての撮影です。
もっと寄って、幻想的な写真を撮ってみたいんだけど、
ウチの機材ではこれが限界なんだなぁ。。。
マクロレンズ使ってみたいcatface

   

| | コメント (0)

2010/05/07

お二階さん

1005065

   

ちょっと、尻尾が垂れてますよ? 
そこからこっちは、ボクんちですから dash

   

| | コメント (2)

2010/05/06

濡れネコ

我が家のゴールデンウィーク中のイベント、「ネコ洗い」。

自分で自分の体を掃除するキレイ好きのネコといえども、やっぱり汚れていますcoldsweats01
白い毛のマルを見るとよくわかる。ベロベロできない腰のあたりや、
人によくなでられる額や首あたりは、手垢で(笑)茶色くなってます。

   

1005061

   

歩くだけでワッサワッサ抜けていたオーバーコート、流れ落ちたかな?

   

1005062
▲マル「お風呂を覗くのは好きだけど、入るのは嫌い。ドライヤー、もっと嫌いdash

   

1005063

   

あぁ、貧相だよ。。。 その体、貧相だよshock

   

1005064
▲ニャア「やれやれだぜ・・・」

   

ネコちゃんたち、お疲れ様でしたdash
毛がフワフワで気持ちいい♪ ついつい触りたくなっちゃう。
また手垢がいっぱいついちゃうね。 アハハ
 

   

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »