2010/05/09

ひげちゃんパスタ

GWの数少ない我が家のイベント、ひげ父ちゃんの手作り料理です。
本当にレアな出来事なので(笑)、記念にブログにしておこう。

   

1005071

   

「ポルチーニとベーコンのクリームパスタ」 でございましたrestaurant

添削したいところはあるけど(笑)、ご飯を用意してもらうのは幸せだぁ。。。
ポルチーニのコクが全体に染みていて、おいしかったね!
ひげちゃん、ありがとう! またよろしくねshine

   

ニャアにはお裾分けないのに…。
ちゃんと椅子に座って待ってる健気な子。の図↓

   

1005072_2
▲ニャア「水滴だけで十分ですよ、水滴だけで…」

   

| | コメント (2)

2010/04/01

仕分け作業

mixiのアプリ、「サンシャン牧場」のマイ牧場が山火事にあいました。
エイプリルフールの仕掛けだったんですが、正直笑えませんangry
本気でウイルスかと思ったおdashdashdashdash

期が変わると思って、自分なりに仕分け作業をしたところ、
ブログが有料コースに入ったままだったことが判明。
ということで、ブログを2つ削除してネコブログ1本にまとめました。
(2回引越しして、古巣に戻ってきた感じ)

以前のブログにコメントいただいた皆様、
コメントのお引越しができなかったので消えてしました。ごめんなさいsweat01sweat01sweat01sweat01
またどこかでお会いしましたら、よろしくお願いいたします。

   

100401

   

| | コメント (2)

2010/01/01

リスタート!

2010年。 気持ちのいい数字の並び方ですshine

オーラソーマのB10は「Go,Hug a Tree ‐行って、木を抱きなさい-」。
グリーンは成長と再生。撒いた種が成長し実となり、また種となる。
このメッセージ、とっても好きです。

   

2001011

   

自分を見失ってしまった昨年。
今年は自分をいう木をしっかり根付かせ、
たくさんの葉をつけて未来につなげないと思います。
なんてったってB10は私のイヤーボトルなので、ビビっとくるものがあります!

   

去年勉強してきたオーラソーマで、いよいよ仕事ができるようになりましたshine
大晦日の日に、念願のイクイリブリアムボトルセットが我が家にやってきてくれまして、
ヒゲ父ちゃんと「凄いね~、キレイだね~」と、眺めておりました。

ニャアとマルもボトルのオーラに惹かれてか、順番に様子を伺いに来ましたよ。

   

2001012
▲ニャア「これが母ちゃんの商売道具ですか~ この中から4本選ぶんだよね?」

   

2001013
▲マル「ボク、これ~note

   

去年は体調を崩していたこともあり、沢山の人たちに心配をかけてしまいました。
私を元気付けてくれたきっかけでもあるオーラソーマで、
今年はみんなに恩返しができればと思っています。

どうぞこれからも変わらぬお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2009/12/21

感謝の忘年会

今年もあと10日。
忘年会やら大掃除やら、師走イベント続きの日々となりそうですdash

『新』。 
2009年の世相を表わす漢字ですが、
今年初め、私にとって大きなサイクルが終わりました。
終わりがあれば、新しい始まりもある。
私の「新」は、なんといってもオーラソーマshine

ずっと気になっていたオーラソーマの勉強を始めたことで、
自分が何を思っていて、何をしたいと思っているのかを知ることができました。
絡まっていた思考回路が整理整頓されていったように感じますconfident

そのオーラソーマで出会った新しいご縁も、今年の大きな財産です。
新しいフィールドと新しい仲間、すべてに感謝heart02

   

0912201

   

レベル1・2の打ち上げと忘年会をかねて、
美味しいフレンチを食べながらタップリ語ってきました。
店内に天使の置物がたくさん並ぶ、心休まるレストラン『エルダンジュ』。

ミラクルなハプニング続きで、まーーーーー笑いましたhappy01
世代が違うメンバーですが、オーラソーマの下では同胞です。
こうして共に語れる仲間がいてくれるのは、とっても幸せなことですね。

   

0912202

   

来年も一緒に成長しあいましょうnote
よろしくお願いいたします!

| | コメント (0)

2009/12/16

マリオWiiと思い出の品

『New・スーパーマリオブラザーズ・Wii』の取り説がメッチャかわいいですheart02

   

0912152

   

クリスマスのラッピングみたいnote

キャラクターのほんわか具合とは裏腹に、
我が家のマリオワールドは殺伐bombとしています。

二人プレイをしているんですが、お互いのプレイが邪魔になることもしばしば。。。
いつかリアルに首絞めあうんじゃないかと。

マリオで思い出しだんですが、マリオキャラのボトルキャップ持ってます。
数年前、ペプシ?のオマケで付いていたボトルキャップで、
ちまちま集めていたら会社の後輩たちがせっせと持ってきてくれたので
今でも捨てられず思い出BOXにしまってありますconfident
自分で集めたスターウォーズのボトルキャップは、
オークションで売り飛ばしたのにね(笑)

   

0912153

   

うわ~~~~、素晴らしきドット絵3D! これは心躍る光景だわ! 
飾りたいけど掃除が…sweat01 大変dash
このドットの一つ一つに埃が積もるんですよねぇ。

マリオたちと一緒に、こんなのが入ってました。

   

0912154

   

えーと、何だっけ? 
パペットマペット? あれはウシくん、カエルくんの人か。

4cmくらいのかわいいフィギュアなので、
これは飾っておくことにしましたapple

最終的に、マリオと関係ないしっdash

| | コメント (0)

2009/12/01

年末は大忙し

12月とは思えない、ポカポカ小春日和ですjapanesetea
こう暖かいと師走な感じがまったくでないですねぇ。。。
年賀状とか、大掃除とか、冬休みとか、まだ先のようなcatface

今月は、ゲームに映画に大忙しですdash 中学生かっっっ!
クリスマスや年末に相応しく、ビックタイトル揃いで、
上質なエンターテインメントにワクワクしておりますshine

とりあえず、今週のマリオは外せないですgame

Ws101_5
『New スーパーマリオブラザーズ Wii』

嵐のニノミヤくんらが出ているCMを見るたびにニヤニヤしてしまいます。
マリオがマルチプレイで、面白くないワケがないのです!
また愉快な仲間たちとみんなで遊びたいなぁ。。。
いい歳こいた大人たちであっても、マリオがあればいつでも放課後状態ですsoccer

   

そして見たい映画の一つ、『アバター』。
あの青い顔は正直気持ち悪いですが、世界感は楽しみですmovie

Ava

今じゃ普通にアバターサービスなんて言いますが、
アバターって昔からある言葉なのかしら??? と思って調べたところ、
サンスクリット語で“神さまや仏さまの化身”という意味を持つアヴァターラが語源で、
そこからインターネット用語として発生したらしいです。
しかし、神の化身とは……ずいぶん大きくでたもんだ。

パナソニックの液晶テレビ『ビエラ』のCMに、この映画が使われていますねtv
そこで流れている音楽が、映像にをさらに美しくする歌声crownなので、
Youtubeの拾い物をペタリしてみます。

   

イギリスのボーイソプラノユニット、LIBERA(リベラ)。

   

天使の歌声とよくいいますが、ホント天使の羽に包まれているような感じ。
毛穴という毛穴から、心の中まで浄化してくれる歌声ですconfident

ウィーンの合唱団はソプラノオンリーですが、
リベラは変声期を迎えた低音を持つ少年たちもいるので、
高音+低音で、より深いハーモニーが生まれるのですnote

   

リベラとビエラとリベロと… 最後は関係ないけどsweat01
どれがなんなのか、ごっちゃになりそうです。

この不景気でいい話をさっぱり聞きませんが、
年末はド派手なエンターテインメントでパーッと気分を盛り上げたいですfuji

| | コメント (0)

2009/11/11

心躍るイタダキモノ

ステキなアイテムをいただきましたheart04

これ、チョコレートなんですが、
このシリーズ全部で56種類あるんですって。 味も全部違うってスゴーwobbly
オーラソーマのレベル1からご一緒させていただいている
manamiさんからいただきました。 ありがとう~~~note

   

0911111

   

チョコレートのナンバーをオーラソーマ的にチョイスしてくれまして。。。
私のバースボトルの「30」と「03」です! めっちゃオシャレさん~fuji
パッケージがカワイイので、食べた後もとっておこうと思いますnotes

「100% Chocolate Cafe」

   

もう一つ、お初なアイテム。

ただのアルミ缶でも、このラベルが付いていると
無性にテンション上がりますup

   

0911112_2

   

中身はオーラソーマのインセンススティック 、お香ですspa

クイントエッセンスに使われているエッセンシャルオイルで
できているそうで、とってもいい香り~heart01
レディナダは爽やかな花の匂いがします。

これならオーラソーマを知らない人にでもお勧めしやすいし、
デイリーアイテムとして使ってもらえそうですね。

先生、ありがとうございましたnote

   

お香立てもセットになっているのですが、
ちゃんと穴が開いてなくてお香が立たず…
自分でキリをグリグリして穴開けました。
あとフタが傷だらけなのはなぜ??

こういうところ、……詰めが甘いですbomb

   

今日はオーラソーマレベル2の最終日。
「11月11日ですね~」なんて話をしていたとき、
まさかと思って時計を見たらやっぱり11時11分でした。
思わず先生に「わざとですか?」と聞いてしまいましたgawk
久しぶりにゾロ目体験です~snowboard

   

0911113
▲マル「なんか、いいニオイがします~catface

| | コメント (0)

2009/10/27

ハロウィン乗り遅れました

先週末、地元の駅前通りはハロウィン一色。
催し物やチビッコたちの仮装大会で賑わっていました。

私が楽しみにしていたのは、カボチャランタンの点灯shine
さそがしキレイに違いない! と張り切っていたのに、
ヒゲがカメラを会社に持って行ってしまい…。
先月から何度もハロウィンはカボチャランタンを撮りに行くと
宣言していたのにカメラがないpoutpoutpout プンスカdash

ブチ切れして、散々ののしってはみたけど、結局当日は雨rain
なーんか、ののしり損だなぁ。。。 ヒゲちゃんも、ののしられ損でしたな…。

確か去年も見られなかったんだよなぁ。。。
なんで毎年カボチャランタンを見られないんだろう…。

   

0910275
▲本当ならこのオバケカボチャたちに、キャンドルが灯る予定でした~weep

   

もうこのカボチャは撤収され(早いなー)、
クリスマスイルミネーションの準備が始まったようで、
毎年設置されるモミの木の台座がもう置かれていました(ホント、早いなー)。
11月になったら、我が家でもクリスマスツリーxmasを出そうnote

   

…カボチャで思い出しましたョ。
ゲームソフト「真・女神転生」の愛好家メガテニストとして、
ハロウィンといえば、アイツに会いに行かなくては…。

   

0910276

   

ナカノあたりで浮遊している、ジャックランタンくんです。
アトラスのプリクラのキャラクター、ジャックフロストの親戚(?)みたいなもんです。

Ws090

久々すぎて完全にゲームの操作を忘れてしまったため、
このあと連れの仲魔ネコマタちゃんが、フルボッコされました。
しかも復活の仕方まで忘れてしまったよ、ごめんねsweat01 

| | コメント (0)

2009/10/21

evian2010

evianの2010年限定ボトルが、カラフルで超カワイイlovely
これはぜひ欲しいっっsign03

   

0910202

   

そう、このマルチカラーはPaul Smithでございますshine
シャレオツだおーーcatface

   

0910203

   

フタの色が違うところが、グッときますgood
ズバリ全色揃えたいっしょ!

11月16日から数量限定で発売開始でーすfuji

| | コメント (0)

流れ星はどこ?

今週はオリオン座流星群が見えるということで、
ベランダでダンベル体操しながら夜空を見上げています。

night

が、まだ目撃できず!!!!

オリオン座のあたりから放射線状に流れるんですって。
オリオンは東京の空でも確認できるから、
見ている方向は間違っていないと思うんだけど…。

今日はオーラソーマ講座でロイヤルブルーをシェアし、
先週から使っているボトルも「B68 ガブリエル」、
シェイクカラーがロイヤルブルーですnight

もうしばらく夜空に身をゆだねてみようかな。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧