2011/03/11

スリッパ履いちゃった

1103111
▲春が近づいているとはいえ、手足が冷えますからねぇ。

   

1103112
▲横からみた図。

   

| | コメント (0)

2011/03/08

げんきです

110308

   

気付けば半年も放置してしまったけど、家族みんなげんきです。
げんきが一番(゚ー゚)

ビミョーにココログの使い方を忘れちゃったみたい。

   

| | コメント (0)

2010/09/29

エスパー伊東に続け!

さりげなくタイトルバナーを秋バージョンにしてみました。
トイフォト風に加工するのが、自分的に流行っていますdash
マルがやけに色気が出るので、笑ってしまうcatface

過ごしやすくなったのはいいんですけど、
腹が減ってしょーがないです。なぜって…秋だからです!
秋って、実に恐ろしいですね…。

   

さて、隙間があれば、どこにでも入るネコらですが…
思わず「大丈夫!?」と声をかけてしまくらい、奇妙な図を発見。

   

1009291
▲マル「狭いところ入るのは、ぼくの十八番ですよ?」

   

1009292
▲ニャア「ねーねー、本当は苦しいんだよね? 本当は無理してんだよね?」
  マル「にいちゃん、まさか…」

   

このくらい、どうってことないネコらですが…

   

1009293
▲ニャア「sweat01

   

↑うまく収まりきれないコ(笑)。

   

 

| | コメント (0)

2010/09/28

そして、もう9月下旬かぁ

あんなに痛暑い夏だったのに、
毎日ブログを更新できるだなんて、
世間の人はなんて偉いんだろうか。。。

涼しくなったら活動し始めるという…
季節ブロガーになりつつありますdash

近頃、涼しくなったおかげで
ネコらがよく遊ぶようになってきました。
運動するのでお腹が空くのか食欲も出てきたようで
ネコらの元気は、人間の元気の素! 
私もヒゲ父ちゃんも元気でいますscissors

   

▼ チョイチョイ
100928_1

   

▼ マル「? なんかいたよね」
100928_2

   

▼ マル「どこいった~?」
100928_3

   

▼ マル「ハッ! いたっ!」
100928_4

   

▼ マル「とりゃーーっ!!」
100928_5

   

▼ 「パシッッッ」
100928_6

   

▼ マル「キラーンshine
100928_7

   

そして、この「どや顔」 (笑)

 

   

| | コメント (0)

2010/09/03

ツチノコちゃん

暑い暑いと思ったら、異常気象だっていうじゃない。
そりゃー、ネコもツチノコになるわ。

   

Img_6468

   

8月はとうとうブログを1回しか更新しなかった。
こう暑いとイロイロやる気が失せます。

がしかし、こんな中でも一つだけ成果物がありまして…。
3月ほど前に「8月末までに3キロ痩せる」と宣言して、
結果4.5キロ減っ!!!!!! えらいっ! えらいよ自分!!

ダイエットに成功したのは初めてです・・・泣けるsweat02
でも、食事制限では正直限界なので、
この先は運動なしでは乗り越えられそうもないです。

ということで、ウォーキング行ってきますdash

   

Img_6470

   

| | コメント (4)

2010/08/26

もう8月下旬かぁ

おっと、危ないsweat01
ブログを1ヶ月も更新しないとココログの使い方を忘れそうです。

暑いというより痛い日々ですが、元気な毎日をありがとう。

   

1008261

   

アイドルばりの首かしげ具合に、ドキュンheart01

   

| | コメント (0)

2010/07/29

カミナリが鳴ったら避難せよ

猛暑に豪雨に暴風も加わって、気象変化のオンパレード な毎日です。
部屋の温度調整が難しく、ネコらも伸びたり丸まったり…。

先日都内でも凄まじい雷が発生し、我が家一ビビリなアイツが…

   

1007292

▲タオル掛けの下に入り込んで、避難している図。
おしり出てますよ~

   

1007293

▲ニャア、みっけnote カワイイやつめ、母ちゃんが守ってあげるheart04
しばらくムギューさせてもらいました。こういうときだけは逃げださない(笑)

   

1007291_2
▲ニャア「ハァ、疲れた~」

   

雷が去ったあとビビリ疲れたのか、ペッタリとするニャアでした。 

   

| | コメント (4)

2010/07/21

マルとカラーボトル

マル~、きれいなボトルでしょ? 

   

1007211
▲マル「何味~? ぶどう味? おナス味?」  

   

ナス味の液体って、ヤだな…

   

1007212
▲マル「どれどれ…」

   

コラッsweat01 ボトルは食べ物じゃありません!!

   

1007214
▲マル「っだよ… 食べ物じゃないなら何のために見せたの~?」 ムスッ

   

何のためって…マルにそういう顔をしてもらうためさ。 イヒヒ…

   

| | コメント (0)

2010/07/05

新潟ネコ本に掲載されました!

ついついマルが面白い顔をしてくれるので
マルネタばかりが続いてしまいましたが、
我が家の真のエースはやっぱりこの人(ネコ)ですsign03

   

1007051
▲ニャア「はい、エースのニャアですshine」  

   

去年、ニャアを掲載してもらった新潟のにゃんこ本「にゃんこ大好き」に、
実は続編がありまして、なんと今年も載せてもらいました~!!

その名も、帰ってきた! 新潟にゃんこ大好き!!

   

1007052

   

まさか表紙がニャア!? 
と一瞬ビックリしたんですが、ニャアではありません~sweat01

   

1007053

   

例のごとく、県外ネココーナーに大きくニャアがいます♪
それと今回はマルも載ってたりします(笑)
「福まねきにゃんこ」のコーナーというのがあって、
某保険CMのネコにソックリなポーズでの登場dash
(その他大勢的な扱いですがcoldsweats01

   

1007054

   

ニャアの方が顔立ちがハッキリしているので、写真写りがいいようです。
ニャアはグラビア担当、マルは笑い担当ということで定着しそうbleah

にゃんこ本、967点の大量ニャンコが掲載されています~
和み度120%! 一家に一冊! ネコ好きな方はぜひどうぞ~♪ 

   

| | コメント (4)

2010/07/02

靴下をはかされたマル

ある日のニャアとマルと、ヒゲ父ちゃんの靴下。の図。

   

1007011

   

おい! そこの白いのっ! どしたその顔!?

   

1007012

   

その顔はマズイっしょ(笑)!! 日頃のかわいさからは程遠い…

この時点ですでに眠かったのか、その後ゴロンとなったマルに
ヒゲ父ちゃんの靴下をそっと履かせてみました。

   

1007013

   

「長靴をはいた猫」ならぬ、「靴下をはいた猫」。
いや・・・「はかされた猫」。

   

1007014
▲マル「うわわぁっ 足大きくなってるっ!!!!」

   

そんなにビックリしなくてもっsweat01 ごめんよ、マル~
履いたまま寝ているから、気にならないのかと思ったよ… 

   

| | コメント (2)

より以前の記事一覧