2010/09/30

いつかの夕陽

寒い。
寒いです。

ついこの間までツチノコだったネコらも、
今はアンモニャイト状態。
そろそろ、ネココタツの登場かなぁ。。。

   

100930

   

夕陽がきれいな季節なのに、
こう雨続きではカメラ散歩も行けやしないさsweat02
太陽を拝めたのは、ハテ? いつのことだったかなぁ。。。
早く気持ちの良い秋晴れの下で、のびぃ~~~っとしたい。

   

| | コメント (3)

2010/06/14

オハナde神代植物公園

今、調布が熱い!!!
ヒゲ父ちゃんとわたし、「ゲゲゲの女房」にハマってます。
貧乏神、早くどっか行けよ~! がんばれ、布美枝ちゃん!!
けっこう涙してしまいましたweep

   

1006141

   

調布は電車でチョイなので、調布特集の「散歩の達人」を持って探索へ。
(あ、先月の話ですsweat01

   

1006142 

   

ゲゲと布美枝ちゃんがデートした深大寺のすぐお隣にある、
神代植物公園でバラフェスタをやっていたので、カメラ構えてお散歩へ。
すっごい量のバラです!! 一生分のバラを見たと思う。

念願のマクロレンズを使ってみましたが・・・マクロサイコーッ!! ヒーハーッ
マクロ、おもしろすぎじゃーーーーーーsign03

   

 

| | コメント (0)

2010/05/19

ヒコーキ

あ、ヒコーキだぁshine

Img_4098

Img_4102

Img_4106

わ~っnote

Img_4110

わーーーッsweat01

Img_4112

わ”ー ーーーーーーーーーーーーーーッsign03

Img_4113

Img_4115

頭の上を飛んでいったお~

Img_4118

調布飛行場より。。。

   

飛行場の一角にあるプロペラカフェでランチrestaurant
口コミでは「美味しい」と評判でしたが…シェフが違ったのかな~。
箸を進めるのが辛いくらい残念な味sweat02

   

Img_3998

Img_4018

   

店員さんに写真を撮っていいか確認したのに、
別の店員さんからあんまり撮るなと注意されちゃいました。
どっちなんだよ…なんだか散々だぜdash

カフェはもう行かないけど、飛行機はまた見たいshine
滑走路の脇にある公園は広々としてとっても気持ちよく、
間近に見える機体に大興奮だすdash 

   

| | コメント (0)

2010/05/08

マクロフィルターでオハナ

100508_2

   

お花がキレイな季節になりましたbud
デジイチを持つようになってから、外に出る回数が増えたように思います。
(本当はめっちゃインドアなヒゲとワタシ)

撮影会という名のお出かけイベントが楽しみnote
今狙っているのは、神代植物公園と旧古河庭園のバラ園ですshine 
被写体そのものが美しいから、カメラの腕がごまかせます(笑)
いつかカメラ教室主催の撮影会に行ってみたいなぁcamera

   

今日の写真は、先日行った津久井湖近くに咲いてたお花。
なんていう名前の花だろう・・・。おかんに聞いてみよう。

SIGMA 50mm F1.4 にマクロレンズフィルターをつけての撮影です。
もっと寄って、幻想的な写真を撮ってみたいんだけど、
ウチの機材ではこれが限界なんだなぁ。。。
マクロレンズ使ってみたいcatface

   

| | コメント (0)

2010/05/07

お二階さん

1005065

   

ちょっと、尻尾が垂れてますよ? 
そこからこっちは、ボクんちですから dash

   

| | コメント (2)

2010/04/14

夜桜散歩

数日前の雨で地元のサクラが散ってしまい、
今年のサクラが終わりましたcherryblossom

いつもなら入学式の頃にはとっくに散っていたのに、
今年は長い間楽しませてくれたなぁ。。。
サクラちゃんよ、ありがとうshine

   

1004141

▲若い芽をいっぱいつけた葉桜もgood
ピンク&オリーブグリーンの組み合わせは
オーラソーマでいうならB92「グレーテル」かな。
希望ある新しい何か。って感じ。4月にピッタリなテーマflair

   

1004142

▲こちらは遅咲きのしだれ桜。
駅前通りに咲くこの木の下で足を止めて
最後のサクラを楽しんでいく人がいっぱいいました。

   

1004143

▲夜、サクラの根元に立って下から木を仰ぎ見ると、
丸くて白いふわふわした花がが、海中を泳ぐクラゲみたいです。

   

| | コメント (0)

2010/04/06

サクラサクラ

近所の公園の桜が満開ですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
やっとです。やっと咲きましたshine 今年はつぼみの時期が長かったなぁ。。。

   

1004061

   

撮影した日曜日はあいにくの天気だったので、
お花見はせず、桜道を散歩~chickdash

   

1004062

   

ここはヒゲと私のウォーキングコースなので
夜のウォーキングは夜桜見物になります。
そうなると、…飲みたくなっちゃうよねぇbottle 

   

1004063

   

| | コメント (2)

2009/12/19

新宿カメラ散歩

0912192

   

新宿御苑にて。

手前のベンチに腰掛けている老夫婦をみて、
これから先もヒゲちゃんと私、お互い隣にいたいなぁ…としみじみ。
もちろんその隣には、ニャアとマルも一緒ですcat

先日「カールじいさんと空飛ぶ家」を観てきました。
おばあさんが先立って、悲しくて寂しくて…という映画かと思ったら、
そこにスポットを当てた映画ではなくてsweat01

が、しかしピクサー。されどピクサー。
隙のないストーリーにグイグイと引き込まれましてconfident
この間見たのが『2012』だったこともあり、ホッコリ度120%です
音楽からクレジットまで、まーーーオシャレなことshine

   

0912193

   

こちらはサザンテラスからのドコモビル。
やっぱ夕暮れ時のグラデは心に染みます。

| | コメント (0)

2009/12/18

ラブラドライトの輝き

0912181

   

ラブラドライト。 好きな石ですheart04
見る角度によっていろいろな色の光を発し、とても幻想的な石。

私がオーラソーマを始めてから、初めて新しいボトルの誕生に出会いました。
思わず「ウワーーーッ」と声が出てしまうくらい、それはそれは美しいボトルshine

   

0912182



B107 大天使ツァフキエル
(オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ)






上層のオーパレセントの輝きがラブラドライトみたいshine
上からの光は道を照らし、道しるべとなってくれる。
そんなイメージですconfident  あぁ、飲んでしまいたい。

| | コメント (0)

2009/12/09

数分間の夕暮れ

朝からず~と薄暗くて寒い日だなぁ。。。
と思いきや、夕方一瞬だけ太陽が雲間から光を分けてくれました。

   

0912092

   

わぁ …なんか嬉しいぞconfident
本日初めての太陽を拝めました。

| | コメント (0)